実は皆さんに一つ謝罪しなければならないことがあります。
前回のスレで、40代のニートとお伝えしましたが、実は10代の現役巨乳女子大生だった事を隠していました。
本当にごめんなさい><
さて、今回のクイズイベントで、12問目にあなたから運営に対して、一言どうぞ!という質問をさせて頂きました。
この質問に対して、クイズを答えて頂いたユーザーさんの解答をごらん頂きたいと思います。
全問正解 解答順位2位 総合1位!
HN.いいもの期待してますよ様
ちゃんと人数調整してくれ
もう何百件も問い合わせがいってると思います。
運営は果たして、どこまでこれを無視し続けることができるのか!
賞品は麻痺石とタハバタ箱でした!
全問正解 解答順位3位 総合2位!
HN.さきっちょだけだから様

天と魔の人数調整をもうちょっと頑張ってほしかったです。
続いても人数調整!天と魔が拮抗していた時の、アビスの要塞戦を思い出しますね・・・。
4.0になってから、あたしも全然遊んでいませんでした。
楽しかった頃のシエル魔・・・願うことすら、今は罪なのでしょうか・・・。
賞品はタハバタ箱と、スタン石とダメ石と攻撃速度遅くなる石でしたー。
全問正解 解答順位5位 総合3位!
HN.ツンデレの貴公子様
4年もやってて未だにキャラメイク時のボイス選択肢が増えていないってこと
確かにそういやその通り! もう少し個性のある声も欲しいですよね!
他のゲームでは10や20くらい選べるものもあるのに(中の人は掛け持ちだけど)4つは確かに少ないと思います。
賞品はタハバタの箱とダメ石と攻撃速度遅くなっちゃう石です。
全問正解 解答順位6位 総合4位!
HN.クリリンのことかーーーっ!様
公に発表もないので、ユーザーの意見を参考にしているのかしていないのか、よく分からないです。
仮になにかあるのなら、その経過を伝えていく事も大切ではないでしょうか?
何か考えがあって、運営がだんまりを決め込んでいるのだとしても、現状はユーザーからの声をまるで聞いていないかのような錯覚に陥っています。
お金儲けは確かに大切だとわかるんですよ、それはユーザーも理解していると思います。
ただ、それに見合ったサービスや運営をしていただかないと、我々ユーザーはNCJapanにとっても我々にとっても、辛い選択をしなければならなくなってしまいます。
何もできない、しないのであれば、真摯に・・・という言葉は、安易に使うべきではないのではないでしょうか。
あたしはそう思います。
賞品はタハバタの箱と攻撃のアレと毒の石でしたー。
全問正解 解答順位7位 総合5位!
HN.寂しさの裏返し様
ドレドギオンがなくなって欲しくなかったー。
寝る前の日課でしたよね!
確かにお手軽にAPを稼げる場に成り下がっていた感はありましたが、
ヘタの横好きPv好きのあたしとしては、とても楽しかったです。
ガチpt相手ではただのエサですが、拮抗していればすごく楽しめましたよね。
ptのマッチングも、ランク付けして同じ技量の相手と戦えるようにして欲しかったです。
賞品はタハバタ箱とあのなんか遅くなる石でした。
全問正解 解答順位8位 総合6位!
HN.BOTじゃないのよ涙は様
ユーザーの立場に立って考えてください、集金に走るな、BOTじゃないんだから
よい意見ですよね。今運営が一番考えなければならないことは何か?
一般ユーザーもBOTも、お金を払えば同じお客様なのか? これをまず運営に問いたい。小一時間問い詰めたい。
えげつないガチャやショップもそうですが、自分がユーザーだったら・・・これをまず第一に考えて頂きたいと思います。
賞品はタハバタ箱でした。
全問正解 解答順位10位 総合7位!
HN.よ~し、パパクイズの答え送っちゃうぞ~様
増殖バグですぐ巻き戻せばここまではならなかったのかなぁ・・・。
長かったですからね、増殖バグができる時間。その後鯖再起動で終わらせて帰ったら、まだ直っていなかったっていう。
人間、いや日本人って一つや二つの不満じゃあまり文句言わないんですよね。
ま、ここは我慢すればいいかって。
でも、これが積み重なって爆発した時の怒り方は、外国の方からみれば半端ないそうです。
あのおとなしい日本人がなぜ!? と。
今はその不満が爆発して、それはもう激おこぷんぷん丸を通り越し、ムカ着火ファイヤー状態であると思います。
それでもまだ放置しますか? 一ヶ月後にはカム着火インフェルノーォォォォォオオウ! になってしまいますよ?
賞品はメイド服セットでした。
10問正解 解答順位4位 総合8位!
HN.マイナスxマイナス=プラス様
運営さんには意見に対してレスがほしいですね?出来ないなら「出来ない」とか「ちょっと考えてみる」でもいいと思うんです。
例えば考え方として、運営が「遊ばせてやってる」と考えているのか、「遊んで頂いている」と考えているのかで、かなり違ってくると思います。
もし運営が「遊ばせてやってる」と考えているなら、いまのユーザー軽視の運営は間違っていないと思います。真摯という言葉も、おそらく辞書にのっていたから使ってみたのでしょう。
しかし、「遊んで頂いている」というのなら、ユーザーの声もきっと運営に届いていると思います。
何もバランス崩壊するようなアイテムをばらまけといってるわけでなく、バランスを調整してくれといっているのですから、何かしらアクションがあってもいいと思いますよね。
むしろアイテムをガチャやショップでばらまいて崩壊させている気もしないでもありませんが・・・。
賞品は獅子メイドでした。
10問正解 解答順位9位 総合9位!
HN.ムーンライト横浜様
ちゃんと入りましたよ!
むしろボックススッカスカ!
賞品は外見変更権でした。
10問正解 解答順位11位 総合10位!
HN.それでもお前をアイシテル様
ただゲームが良くても運営がksなのが・・・この調子だと5周年はないでしょう。
正直あたしも5周年はどうなのかな? と思うフシもあります。
4.5や5.0の情報も全然でてきていないですし、ロボウイングの話も音沙汰がないみたいですし。
もしかしてアップデートは次のぷちアップデートで最後・・・? なんて事も。
期待していたB&Sも日本に来ないみたいですしね。
賞品は外見変更権でした。
9問正解 解答順位1位 総合11位!
HN.天国と地獄様
期待はしていないから失望しないからもうちょっと頑張れ運営さん!
今運営が最も行わなければならない行動は何か?
それは、誠意ある対応だと思います。
今運営は丁寧な口調で罵りながら、笑顔でぶん殴ってるような人と例えてもいいのではないでしょうか。
一見、まともに見えて実はユーザーにとっては好ましくない状況、これを分かって欲しいと思います。
さて賞品ですが鉄コインの他に、最下位でありながら、天国と地獄様には特別賞が用意されました。
1.はやかったで賞!(一番最初に解答いただきました)
賞品はカオス武器12点セット!
2.ワーストアンサー賞!(なのにまさかの最下位!)
賞品はシューゴのあれ!
これで全11名の運営へのコメントはおしまいです。
賞品の価値や順位、多少の間違いなどについては、まあ余興ということで、許してやってくださいな。
クレームいただいても、もうあげるものがケツ毛くらいしかあまりせん!
へんなお店に売っても10円くらいにしかならないと思います。
運営様、これがユーザーの生の声です。
この声が無くなった時、
AIONは見捨てられたのだと、思ってください。
よろしくお願いします!
以上! 10代の現役巨乳女子大生がお送りしました♥
・追記 前スレに問題の正解を加えて置きました(^^)/