さんより
友達リクエストがきました。
友達リクエストを承認しますか?
X
いい加減職バランスをしっかりしてください

少し聞きたいことが運営にある

現在55HR装備が出ているが、いまだに50ユニで無双営業続けれるソードってどうなんですか?

プレート、チェーン、皮、布の順番で防御力低くなるけど、火力が完全におかしいよね?

色々MMOをやってきたけど、プレートとかって絶対的な硬さのかわりに速度の遅い武器と火力がないのが常

AIONは硬い、攻撃速度はスキルでカンスト(下手すればハルバで2刀に近い攻撃回数、HIT数含む)だし、神石に発動も優遇

伸びる武器と遠距離攻撃で、遠距離職と同じ位置からの攻撃

強化した弓で通常攻撃すれば、ボウのスキルよりダメが出るというもう笑っちゃう仕様

それならば、布の魔法はもっとレジられずに当たればいいし、皮に攻撃すればもっと回避されればいいと思うんだけど

攻撃力を維持したままの抵抗、シールド防御とかってもう笑っちゃうよね

他の職が例えば布が抵抗に対して魔法命中入れる、皮が回避入れるなんて選択したらおのずと火力がかなり低下する

とにかく、最低でもアサルトスタンス、ファイトモードは廃止するかDPスキルにするべきではないでしょうか

他の職が極で命中等いれる場合、他を犠牲にします

プレートも強化で硬さがアップしシールドを入れなくても硬さをアップさせ、火力を維持できるのであれば

布なら強化のたびに魔法命中を50ずつ、皮なら回避を50ずつあげるようにすればいいんではないでしょうか

  • Areuhat@シエル 2012.1.5. 21:44
    まあNCの大株主にならないとむりじゃないか・・・・

    ユーザーが求める調整とNCが求める調整がちがってるんじゃないかい?
    本国のAIONの状況で調整してるんだろうし、混沌や孤独ではなく今でも要塞戦闘やPT同士でのPVがメインだとしたらそこで調整してるような気もします。

    AION人口がこれだけ国で分かれてる現在韓国ではこれでいいですてのが他国では通じない時代がきてるんでしょうけど、職調整がNCJに権利がないとしたらどうしようもないですね。

    もうちょいPVが絡まないエンドコンテンツが多いと住み分けもできそうですが2.7以降エンドコンテンツの数と追加方向がフォース系やPV系が多いので韓国では大規模コンテンツが人気てことなのでしょうね。
  • ぬこニャンコ@イズラフェル 2012.1.5. 22:19
    例えばプレートはすぐに落ちないのに、皮、布は瞬時に落とされる
    布はバリアがある分まだいいが、皮はバリアもありません
    チェーン、プレートにもバリア系のスキルがあります
    シャドウが先日のPT戦に1人も参加していないところを見ると、やはり職性能の差が大きすぎるのだと思います
  • すももハンター@ルミエル 2012.1.5. 23:12
    その代りソードには常時使える遠距離攻撃スキルはない
    常時使える回復スキルはないしハイドはない
    シールドほどの硬さもない

    ハイドから急襲して殺せるうちはバランスは悪くないと思う

    単に得意なシチュエーションの問題だと思う
  • ぬこニャンコ@イズラフェル 2012.1.5. 23:45
    例えばソードに常時使える遠距離って必要なんでしょうか?
    盾ほどの硬さは必要でしょうか
  • ガングロ@ルミエル 2012.1.5. 23:57
    そうなんです。だからソードで勝っても当たり前であって・・
    なのに喜んでる可哀想なソード達に同情します。
  • セヴァール中村@ルミエル 2012.1.6. 00:53
    >ガングロさん

    さすがにそれは失礼では?

    アサルトスタンスの物理防御50%減少って、物理防御が死にステだから意味ないよね。

    あとはサバイバルか・・・なんであのスキル盾ではないんだろう。

    移動系の状態解除+抵抗付加+1分飛行減少なしもあったね、盾だとCT10分の解除のみ。

    盾に追加するスキルと間違ったんじゃないかと疑いたくなる。
  • 毘沙門天様@シエル 2012.1.6. 05:04
    ソードソードってなにひがんでるの??
    ソードってPV弱いよ?
    下から数える方が早いしね!
    ソードが強いのは混沌だけだ!!
    PVで言うならスピとかどーなの??

  • ルシリス@ユスティエル 2012.1.6. 06:03
    >PVで言うならスピとかどーなの??
    3.0で魔法に対する抵抗力アップ魔石でる=魔法によるダメージ減らされる
    3.0でフィアの時間減らされる=スピの対人戦能力劇落ち
    って流れの情報が出ておりまして
    韓国ではスピ人口率劇落ちだそうです
  • ビャクレイ@ユスティエル 2012.1.6. 12:00
    ソードに弓持たせても相当痛いんですけど・・・w
    PVで弱いとされてたのは【空中戦盛んなアビス】くらいじゃないですかね。
    数度にわたる上方修正で龍界以降、反則的に強い!ってほどではないにしても
    上から数えて強い部類に位置してると思いますけど・・・。

    シャドウに確率性ハーフキル実装してwバランス少し良くなると思いますww
  • 睡魔@ジケル 2012.1.6. 14:27
    ソードウィングは火力職ならば、もう少し柔らかくするべき。
  • 黒猫王アズラエル@ジケル 2012.1.6. 16:33
    ここで書いても運営は知らん顔だから、ご意見としてメールするべし。
  • xテレサx@ルミエル 2012.1.7. 18:26
    どの水準で言ってるのかわからないけど、
    同水準なら、盾=チャント>ソードだからね
    盾もかなり火力あります。チャントもかなり硬いです。
  • Shyな妖精@シエル 2012.1.7. 18:38
    3.0は影がめっちゃ強くなるらしいです。

  • karenn@イズラフェル 2012.1.7. 19:29
    なるほど、3.0以降は影叩きが始まるわけですね・・・おぉコワイコワイ
    影の皆さん心の準備をしてくださいね。
  • ローズマリーバトラー@イズラフェル 2012.1.7. 22:11
    スピ>スペ>ボウ>盾>チャント>ソード>キュア>シャドウ
    とおもいますよw
    ボウのひともしかして立ち止まってソードたたいてません?
    ハイドから奇襲前提ならシャドウ一番つよいとおもう。
    バランスいいとおもうけどなー。
  • セヴァール中村@ルミエル 2012.1.8. 02:17
    空中でのシャドウだけはなんとかしてほしい。

    奇襲すらつらい。
  • 剣聖セリス@ルミエル 2012.1.8. 09:35
    ソードよりも天魔スキルのバランスおかしいだろww

    ただでさえ天族有利なのに
    天影>>魔影
    天ソード>>魔ソード 
    天盾>>魔盾

    はやく種族バランスなんとかしろなwww
    これじゃ魔やりたがるやつおらんわwwww
  • 睡魔@ジケル 2012.1.8. 14:52
    ジケルの魔族は強いから、魔族はジケルへどうぞ
  • ・朱鷺戸沙耶・@ルミエル 2012.1.9. 00:13
    魔のGMがタナベだからあきらめろ
    イベント主催するときに:失敗したらすいませんw

    バカにしてるのかこいつ?
    w気持ち悪い
    無職ニートならいいが、会社で勤めてる人はそれないでしょ
    不真面目で人を馬鹿にしてるしか見えない
    うちの会社だとクビだな
  • レイハルト@イズラフェル 2012.1.9. 01:25
    サブでソード作って遊べば解決!
  • 必殺ねこパンチ@ユスティエル 2012.1.9. 12:14
    GMなんて存在したっけ?そんな権限持ってる人見たことないけどこのゲーム。
    何してるか分からんFSなら聞いたことある…
  • きれいな天族@シエル 2012.1.9. 15:29
    天影>>魔影:沈黙関係
    天盾>魔盾
    天ソード<魔ソードノヴァ関係
    天スペ<<魔スペ:くいっくねすぶーーーーん
    天ボウ<<魔ボウ:ライカン

    ソードが弱いって言ってる奴は相当なゆとり。吸血鬼だろ?
    盾は3.0活躍待ってる。5000バリアーはよ。
    チャント、お前がナンバーワンだ。
    キュアは普通に強い。魔法相殺くるけどがんばれ。
    スピは強いとか言われてる割に職人口少ない。つまりはそういうこと。3.0どんまい。生きろ。
    スペはいい加減に天と魔の差をなんとかしろ。魔ソードはクイックネスブーンの脅威を知ったほうがいい。
    弓は罠きっと楽しいよ!
    影、山あり谷ありでまさに人生だな!
  • ・朱鷺戸沙耶・@ルミエル 2012.1.10. 18:38
    ノヴァ関係で天>魔ってまだそう思ってる人いるの?
    天のスキルは移動撃ちできるからウィンドブレードのように飛んでくる
    使い勝手は天のほうがいいよ
    魔スペは詠唱上限修正されて今は天スペと変わらない
    というか天シャドウは魔法回避スキル2個もあるから魔スペはつらいよ
    天ボウ=魔ボウ ほぼ差がない 先手必勝だしライカン関係ないかな
  • Neptune@ユスティエル 2012.1.10. 19:21
    まーた最強職スペルさんのタゲ逸らしでソード叩きっすか?
    現状ソード強いとか言って良いのはシャドウだけだろ
  • きれいな天族@シエル 2012.1.10. 20:20
    スペルもソードも持ってるが混沌では明らかにソードの方が1位取りやすい。
    というかスペルが強いっていつの時代だよ。
    2.0で魔スペの無双は終わってるんだよ。スペルに勝てないってちゃんと装備揃えてるか?

    あと詠唱上限あっても天スペと魔スペは天と地ほど差があるぞ
    対シャドウだけ考えたって意味ないんだよ。
    混沌とかは1戦勝負じゃないんだからCT関係上ブーン有り無しはかなりでかいぞ。

    天ボウと魔ボウも攻撃速度がカンストしてるんだから攻撃力13%の差はでかいよ。

    アビスの様な大規模戦争なら天と魔で優劣あってもよかったけど、第3や孤独をメインコンテンツにしていくならスキル差埋めないとゲームとして成り立たないと思うな。
  • ・朱鷺戸沙耶・@ルミエル 2012.1.11. 11:34
    ボウは攻撃力関係ないかな
    アタックアローの当たり目引けば勝てるし、ボウ同士ならお互いHPすくないので
    ライカンに変身しなくても瞬殺できる

    スペルはPSです
    ブーンあるからといって強いわけじゃない
    ルミエル鯖ならNMスペルは全部天族です
    魔族で強いスペル一人もいません

  • Neptune@ユスティエル 2012.1.11. 17:48
    PSですとか言い出したら全職そうだろwwwwwww
  • ・朱鷺戸沙耶・@ルミエル 2012.1.11. 18:10
    ソードと弓みたいなゆとり職はPSいらない
    順番通りにスキル撃てば勝てる職

    シャドウとスペルはPSある人とない人天と地の差が出る
  • きれいな天族@シエル 2012.1.11. 20:41
    ノヴァは確かに天のが使い勝手がいいのか・・・
    ダメージ的には魔の方が結構伸びるから使いどころの問題なんだな

    ただ弓のライカンは数値的に差があると思う。1vs1でアタアロの当たり引けばいいって問題じゃ今はないしな。1分間装備共通で天魔共にライカンして同じ敵を倒すと過程したときにどうしても13%は響くと思う。
    スペルも同様で同時間殴ったときにブーンのあるなしはでかい。

    ちなみにPSとかの話はいらん。そのルミとやらの鯖の天のNMスペルが魔スペやればさらに無双できるだろう。
  • ・朱鷺戸沙耶・@ルミエル 2012.1.12. 00:00
    弓は先手必勝でしょ
    先にサイレンスアタックアロー入れたほうが勝ち

    ブーン信者はPSない雑魚ばかり
    ルミエルでいうと、無詠唱がなくなってから潜入する魔スペぜんぜんいなくなった
    天はずっとブーンなしのままでやってるから、PSは天のほうが上

    きれいな天族さんぜひルミ魔でスペル作って天族の終了ってスペルとやってみてください
  • きれいな天族@シエル 2012.1.12. 02:31
    何か視点がずれてないか?
    同職同士の1戦勝負とかどうでもいい。

    混沌やチャンドレ等の少人数or1対他がメインコンテンツになってきてるんだから、同職なのに種族でスキルに付いてる攻撃力が違ったり、詠唱速度がまるっきり違うっていうのはよろしくないんじゃないってこと。

    それともあれか・・・やっぱり他鯖は文化が違うから視点が違うのか?
    シエルはガチドレとか混沌が盛んでタイマン文化とか一切ないからな・・・

    ブーンの恩恵やライカンの攻撃力の違いとか、タイマン1戦勝負じゃ必要なくても10分とか40分とか連続でPvしてるとどうしても差が出てくるよ。
  • NaokomikeX@ルミエル 2012.1.12. 16:14
    インギスの南方にある要塞前にソード?らしき魔族さんがいて
    無双っぽい感じで天族側の魔法職の方がやられてた中
    どさくさにまぎれて1対1を仕掛けててみるも(私はLV53相手は当然LV55ですね。)惨敗でした

    実は1対1って2回目で(今までは集団ステルスとかPKとか・・数える程度もらいましたが)
    正直面食らってしまいました><;何から何まで速い!って感じで
    スキルを連発してるのはわかりますが・・チャージ発動して手前に来たり向こうに逃げたり
    正直・・私には全然仕組みがわかりませんでした。 普通のシャドウよか速いんじゃ?

    装備も上級スティグマもPVP用のパレットすら持ってなかった私もアレですが
    あそこまで速くなってしまうとチートじみてる強さにも思えましたね

    後でWikiってみたらかなり強い方だったようで@@

    とりあえず私の方から見て全然上が見えないPVP加減に愕然としてしまいました^^;
  • Shyな妖精@シエル 2012.1.13. 23:38
    3.0まで自分は待ちますw 影時代を信じるだけだ^^www
  • Heartz@イズラフェル 2012.1.18. 07:57
    天ソード ノヴァが使いやすいって言ってもウィングブレードが範囲になった程度
    魔ソード 自分中心っていっても威力ぱねぇ

    天スペも魔スペも現状そんな差がない 結局弱い奴は天だろうと魔だろうと弱い

    影はリムブなかった時代しらねーで弱い弱い言ってる奴は逝ってよし

    チャント 装備さえ揃えば・・・ね

    キュア 3.0きたら正直どうかしらんけど現状文句はないな特に

    スピはPS磨いて孤独こもってればいいよ

    結論からいうとバランスおかしいっていうのは只の言い訳
  • リュネス@ジケル 2012.1.21. 16:59
    ハルバートの命中率をもっと下げてください!!
    レザーにはほとんど当たらないくらいにwwww
  • Volcano@ルミエル 2012.1.21. 23:13
    ソードとボウみたいなゆとり職にPSはいらないとか言うが、
    装備差大差無くてもそのPS差で、集団戦1VS1共に全然圧力違うんやけどな。
    毎回思うが、いらないとか極端な事書くのはどうかと思うぞ。
    まぁ、対人装備0のソードで、混沌1位とか取れちゃうくらいやから、下手な奴が多すぎるのかもしれんが。

Cookieの使用について
弊社が管理するサイトにおいて、サービスの利便性向上やサイトの利用状況分析などのためにCookieを使用しています。
Cookieの利用設定は、お客様がご利用中のブラウザの設定から行えます。