-
カドチ@ユスティエル
2010.12.3. 18:01
(。・v・)つ(バインド スペル)
いや、冗談はともかく、確かに欲しいですねw
でも、それ以上に必要だと思うのがヘイト減少スキルだと思うのです。
キュアなしPTなどでは回復でヘイト上がりまくるのでタゲが来る来る・・・。
-
oOすぃどりーむOo@イズラフェル
2010.12.3. 18:09
ヘイトの管理は前衛がサボってるだけだと思われ・・・
-
黒猫王アズラエル@ジケル
2010.12.3. 20:43
確かに足止めは無いけど他の職より足速いんでそれを生かせば良いのではないかと。
(地上戦に限っての話ならだけど)
-
アウターウォレン@ルミエル
2010.12.3. 21:07
なんか和んだから推奨ポチッ
-
赤銅の五十六@ジケル
2010.12.3. 22:45
それもいいがブンブン振り回すアレすべてに神石発動確立をつけておくれ(ΦωΦ)フフフ…
小さい子のグルグルパンチみたいに近づけまい、( ‘д‘⊂彡☆))Д´)
-
シーバード@ルミエル
2010.12.4. 01:04
移動不可の神石を武器につけてみたらいいかも?
チャントとシャドウはリスト系スキルないけど、その分といってはなんですがチャントはマントラでスプリントあるしシャドウはランがありますからね。
-
劣也@イズラフェル
2010.12.4. 09:39
ばかやろう!
せっかくのマゾ職を強くするんじゃねえ!
そんなチャントはやめちまえー!
トイレの造花がチャントだろう
ブルーレットくらいに昇格したらもったいない
-
桃琴@ジケル
2010.12.4. 10:41
ペネトレイト
あれ確立スタンらしいいですけど毎回スタンさせられるんですよね運かな?
CT12秒とかで使い勝手悪いの?
-
テラミント@ルミエル
2010.12.4. 10:57
ちなみに リストレインスペル ってのはあるんですけどね あたらない封鎖とか・・
チャント足はえーってことはないなー ソードも弓もスペなんて背中むけてワープすれば・・
回復あるじゃないかっていわれても。。。盾、ソードも即時詠唱あるしね・・・
せめてバインドとか即時詠唱で8秒くらいでもいんじゃないかとおもうんですがw
愚痴ってもきりがないですけど チャントやってますけどねw
-
zxcvbzip@ジケル
2010.12.4. 18:23
きっとチャントをやったら、一度は思うはずだぁあああ!
リストレインほんと欲しいです~;;
でも、ポエタSでタハバタの雑魚タゲとかチャントが取ったりする事もあるらしく
わざわざヘイトあげる盾まで用意してたチャントさんとか居ましたよ~
どうせならヘイトあげたり下げたり出来るスキルが欲しいです
今回ヘイト上げるに発動か下げるに発動か
使用してみないと分から無いロシアンルーレットの様なスキル・・・
いかがですか?w
-
赤銅の五十六@ジケル
2010.12.4. 21:17
ノンタッチMOBなら全体バフ入れただけで持ってこれるしネメとパウダも入れてやれば全部こっち持ってこれるからヘイトスキルは充実してるのかな?w
要は立て直す時間をつくれるスキルがほしいよね~無詠唱でCT短めの。
-
テストキャラクター@ルミエル
2010.12.5. 09:24
まあチャントにはPVの弱さを補って余りあるPT需要がありますから。
チャントがPV強くなると今度は巷にチャントが溢れ、
唯一の救いであるPT需要すら無くなってしまう恐れがあるので
今のままでも良い気がします。
-
U・x・U@シエル
2010.12.5. 12:15
せめてバインドスペルの使い勝手が改善してくれれば・・・。
命中補正↑・CT短縮・即時詠唱 くらい改善されれば十分戦えると思いますわん。
あと任意で沈黙もしくは睡眠入れれるデバフスキルも欲しいところですわん。
それとスピードスペルに移動系デバフ解除効果と地上移動速度上昇も加われば・・・。
チャントの欠陥は「効力の低い自己バフ」と「扱えるデバフの使い勝手の悪さ」「デバフ解除スキルや即時回復スキルの欠如」からくる敵拘束力&自己防衛手段の乏しさにあるんじゃないかな、と。
その辺りの単体戦闘力の欠陥を補える程度には高いPT支援力を持ってるから、ソロPvPを極めようとしない限りは今のままでも十分楽しめてますけどね!
一人で戦っているとどうしても他職の強いひとたちとの超えられない壁のようなものを感じてしまうのはきっとわんこがまだまだ未熟だからなんだわんpxq
-
rirura@シエル
2010.12.5. 16:51
>カドチさん
バインドはせめて命中補正をもうすこしあげてもらいたいとこです^^;
わたしの場合MTする機会もあるのでヘイト管理スキルとかもほしいとこですが、あまりよくばると反感かいそうです^q^
>バグポンさん
3~4人PTなどでカオスのときとかは、キュアさんにタゲいかないようにあえてパウンダリーつかってタゲ集めして逃げまわり、その間に前衛さんに1匹づつ処理してもらってます。そのぐらいパウンダリーのヘイトってすごいんですpq
>黒猫王アズラエルさん
チャントって長距離ランナーなんです。マラソンは得意なんですけどPvなどの短距離走ではキュアに勝てるぐらいですかね。そのキュアにもリストレインされて追いつけないせつなさ゚(゚´△`゚)゚。
>アウターウォレンさん
ありがとうございます(´?????)
>赤胴の五十六さん
ぐるぐるのやつの転倒もMobにも100%でないという。゚(゚´△`゚)゚。ピー
>シーバードさん
チャージや、ランに比べたら何の役にもたたないのです・・だから必殺ゲイル逃げ!!
-
rirura@シエル
2010.12.5. 17:10
>劣也さん
トイレの造花!!!
誇りも被っていきましょう!
>桃琴さん
あれは確立スタンですー。魔法命中判定なのかな。
前はCT10秒だったんです。
Mなチャントを弱体化させて喜ぶSなNC社が大好きです。
>テラミントさん
DP4000、CT1時間であれはないですよねw
プレートに負けてる回復能力・・
そっそれ以上言わないでください・・・pq
そんなチャントが好きなんです・・
>zxcybzipさん
ヘイト管理スキルはいいですよね!
わたしもMTするときもあるんで。
火力なくて維持できないときとか本当に欲しくなりますよね!
ロシアンルーレット的なスキル・・ソロのとき楽しみたいですね^q^
>赤胴の五十六さん
そうなんですよー。立て直すスキルがほしいんです。。せめてバインドがもう少し優秀ならいいのですが^^;
>テストキャラクターさん
お蔭様でPT需要はたしかにありますよね^^
もしキュアのようなリストレインがあっても遠距離攻撃が乏しいチャントが強くなるか微妙ですが、妄想させてください(つд⊂)
-
rirura@シエル
2010.12.5. 17:17
>U・x・Uさん
それが実現したら他職とも十分わたりあえる職になりますね!
他職からクレームきそうですが^q^
いつもソードや弓に負けると「キミが強いんではなくて職性能の差ですから!」って開き直ってます・x・
最近の増幅攻撃ルートキュアに火力で負けるあたりにせつなさを感じますpq
-
makku@ルミエル
2010.12.5. 22:41
日々チャントやっている者から言わせて頂ければ 今後バインドスペルを強化するって事になるなら(まあ、ならないと思いますが^^;) 上級スティグマへのルートを「プロテクション ポジション I」を「バインド スペル I」に変えてほしいです。(;う;) インサビルートにこそ必要だと思うのです。
マウンテンルートのチャントって意外と強いと思うんです。 もし単独で敵対種族を発見した場合(相手も単独行動で1対1のPVの場合)向かって行くだけの攻撃スキル(攻守共に使えるスキル)ってありますが インサビルートのチャントは攻撃スキルっていうより「支援優先」って感じなので、敵対種族を発見したら私の個人の気持ち的には「逃げるが勝ちだな、、」って感じです(笑) どんな種族であれ戦闘になれば 決定的な攻撃スキルが無く 戦闘を回避するだけの足止めスキルもない支援チャントは苦戦間違いなしって感じです。
そんな支援チャントにこそ 今後LVキャップ開放で新しいスキルやスティグマが出来る時には是非ぜひ(@う@;)/支援チャントに「足止め系スキル」を(まあ 無理っぽいですけどね^^;)
-
rirura@シエル
2010.12.6. 00:55
>makkuさん
結局は支援職だからしょうがないのかも知れませんが、全職の攻撃ルートで比べても全職の中でPv性能は最下位かもしれないですねpq