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イセリアクイーン@イズラフェル
2010.11.26. 18:32
別に20倍とかじゃなくてもDrop率上がってるなら素直に嬉しいです。
そこまで必死にならなくてもいいと思いますけど;;
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オリオトライ@イズラフェル
2010.11.26. 18:56
20倍のほうが明らかにおかしいと思います
もう少し上がるんじゃないかなあとは思ってましたが、これはこれで…
ただ、最初だけ上がって気づいたら2.0と同じ水準なんてことがあったら
嫌だなとだけ思います。
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イカ息子@ルミエル
2010.11.26. 19:20
とりあえずお前は確率とはなんぞやってところから学びなおせ
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Marria@シエル
2010.11.26. 19:28
むブログかなんかに載ってなかったけ?
あれはただの検証結果だけだったかな?
正直、田中の意見は「ただのあと付け、言い訳、屁理屈」でしか聞こえないのは俺だけかな?w
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Marria@シエル
2010.11.26. 19:33
「フィールドだけでなく、ダンジョンのモンスターや宝箱の中身も対象になります。」
「ダンジョンのモンスター」をネームドボスも含む。と解釈するか
ネームドボスを含まない。と解釈するかは受ける側の違いだけど
運営しかしたら後者の方が到底都合がいいだろうな。
むブログのドロップ検証を見る限りではネームドボスも20倍っぽいですけどね。
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Marria@シエル
2010.11.26. 19:37
正直なところ2.1黄金アップデートはかなりの期待はずれですね。
いっぱいドロップしろ!とは言わないが今のドロップ率に毛が生えた程度じゃね・・・
と言ってもかなりドロップ率が上がってるNMもいるのでなんとも言えんですけどね^^;
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ジェイスンステイサム@イズラフェル
2010.11.26. 19:37
Lv50のユニーク級ではドロップ率が20倍になっています。
ってフィールドのこと??
Lv50のユニーク級とは??
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Mysterium@ルミエル
2010.11.26. 19:48
ドロップ比率見ましたが、ほとんど上がってないですよね・・・
焼け石に水という感じでしょうか。
最後の方に
「レパル団の怪しい研究者が出した結果は公式発表のものではないことをご了承ください。」
と書いてありますが・・・どうなんでしょうね・・・
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Marria@シエル
2010.11.26. 19:49
田中さんの書き込みによれば
韓国では「フィールド及びダンジョンのモンスター、宝箱の中身、ギーナ」が20倍だが
日本では「フィールドのモンスター」のみ20倍で「ダンジョンのモンスター、宝箱の中身、ギーナ」は除外なのですか?
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Marria@シエル
2010.11.26. 19:50
すみません、韓国ではギーナは6倍でしたね。
訂正致します。
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ぐるりん@ユスティエル
2010.11.26. 19:53
>>カク・ジウン氏:アップデート2.1では、全般的にモンスターからのドロップ率が上がりました。フィールドだけでなく、ダンジョンのモンスターや宝箱の中身も対象になります。Lv50のユニーク級ではドロップ率が20倍になっています。さらに、一人当たり獲得できるギーナは6倍。完成品のアイテムを入手しやすくなり、抽出も積極的にできることから強化もしやすくなりました。
ダンジョンのモンスターからも=ID中のモンスター(NM含)と取るのが正解だと思うが
なぜかレパル記事では2倍程度の誤差範囲でのドロップUP
明らかに延命措置の日本仕様って事なのかな?
そこの所どうなんでしょうか田中さん?
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アイギスの焔@ジケル
2010.11.26. 19:54
レパル実験は、まったく参考にできないから見るだけ無駄です。
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Jiri@ジケル
2010.11.26. 19:55
すっげぇ期待してるどぉおぉ~w
レパル実験?どうでもいいっす~っ
いい武器ゲットしたら2.1凄いぜ~~っ
できなかったら騙されたぁと思いますぅ
わしの意見などそんなもんでっす!!
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Marria@シエル
2010.11.26. 19:59
ユーザーに取って2.1黄金時代のメインあり最も期待されていた
「ダンジョンのモンスターや宝箱の中身も対象になります。Lv50のユニーク級ではドロップ率が20倍になっています。さらに、一人当たり獲得できるギーナは6倍。」
てところが田中さんが運営から聞いた感じでは曖昧で
「フィールドのモンスター」としか発言していないのがなんとも不可解なところですね。
フィールドなんかよりIDの状況がどうなるのか詳しく知りたいところですね、田中さんお願いしますね。
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Marria@シエル
2010.11.26. 20:11
俺、武器よりギーナがほしい!
金♪金♪おっ金~♪ヨコセッ!
ギーナ6倍は田中さんの権限で どうにか実装してさせてください!
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kurono@イズラフェル
2010.11.26. 20:12
田中さん、書き込みありがとうございます。
田中さんはご存知ないとのことですが、多くのプレイヤーの方が件のブログ記事等から韓国の2.1でのドロップ状況を知って日本での2.1アップデートに期待をしていると思います。
20倍という数字は電撃オンライン記事から引用させて頂きましたが重要なのはその20という数字ではなく、実験結果を見る限りは2.1アップデートのメイン要素であるはずのドロップ率UPが期待外れだったと感じてしまうプレイヤーが出てくると思われることです。
しかし、田中さんの書き込みから「ドロップ率については、日本と韓国は同じ仕様」とのことですので、実験結果から予想するのではなく、2.1が実際に実装されてから、韓国の状況と同じようなドロップ率を実体験できることを期待します。
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ぐるりん@ユスティエル
2010.11.26. 20:15
>>田中氏
では伺いたいのですが
>>Lv50のユニーク級ではドロップ率が20倍になっています
この20倍と言う数字はどこを指しているのでしょうか?
レパル記事を見た所20倍にあたる箇所は皆無だと思うのですが・・・・・・?
(もし通常モンスターLv50からのユニドロップ率が以前0.01%が0.2%にUPとか言う話なら
大々的に記事に載せるまでの無い話だと思うのですが?)
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ぷねひこ@ルミエル
2010.11.26. 20:22
>田中さん
フィールドだけ20倍だというなら、
なぜ「黄金時代の真相を調べるのじゃ!」というテーマで、
フィールドNMのドロップ率が検証されていないんですか?
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ぷねひこ@ルミエル
2010.11.26. 20:26
すみません、訂正します。
なぜ50以下のフィールドNMが検証されていないのか?
です。
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じーきょん@ジケル
2010.11.26. 20:47
自分は20倍とか数字はどうでもいいですね・・
レパルの結果みてもそれまでよりは上がってるし
このくらいでいいと思いますが。
あんま数上げすぎても
次のアップデートすぐにはも来なそうだから飽きるの早くなるだけじゃ・・・
レパルの注意事項
このコーナーの実験はテストサーバーにて各種環境を整えたうえで行っています。
レパル団の怪しい研究者が出した結果は公式発表のものではないことをご了承ください。
検証結果に対するご質問は該当ページ、もしくはレパル団 秘密実験室のトップページへ
パワーウィキのフォーラム機能を使って投稿する形で問い合わせください
こう書かれているし
レパルのことで公式掲示板で田中さんに聞くのはお門違いじゃないですか?
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アグスタ@ルミエル
2010.11.26. 20:49
うーん、なぜとか聞くのは酷じゃないでしょうか。田中さんが記事を作ったわけでもないでしょうし、ただ単純にユーザーの注目が高いNMで実験しただけでしょう。
なら、フィールドNMも検証してくださいというのがいいんじゃないでしょうか。
私はNMモンスターは別です!というのが真相だと思います。
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キュアアリス@ルミエル
2010.11.26. 20:57
2.1で変わることは、ハードイスバリヤが素人では倒せなくなるくらいです。
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ごろちゃん@ルミエル
2010.11.26. 20:58
・ドロップ率については、日本と韓国は同じ仕様
本当に「ドロップ率」が同じなんですか?
2.1での「ドロップ率アップ確率」が同じってオチは無いですか?w
後者であれば、元々日韓で違うだろうしレパル実験とむぶろぐの相違に納得出来ますが。
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カーン@イズラフェル
2010.11.26. 21:03
前に書いたんだけど、自分でたまに(とくにジャンク品)ドロップ率調査したり
してていつのまにかドロップ下がってるとかあると個人的に思うし・・・
ぼくも ごろちゃんと同じかなーって思ってる。
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kurono@イズラフェル
2010.11.26. 21:20
じょーきんさんの書き込みは私に対して言っているのかはわかりませんが、私は元々は田中さんに実験結果について質問をしているつもりはありません。
今回掲示板に書き込んだのは、皆さんが期待を寄せているであろう2.1のドロップ率UPに関しての意見をプレイヤーの方々に聞いてみたかったからです。
ただ、実験結果を見て正直期待外れだと感じ、それが掲示板への書き込みの動機となっているため、実験結果を鵜呑みにした上での行動であることは否めません・・・。
ドロップ率に関して私個人の意見としては、コンテンツ消費速度が速まり飽きるのが早まるということより、長い時間IDで狩りをした挙句にドロップ何も無しということが頻繁に起こり得ることの方がモチベーション低下という面で問題だと思いますので、少なくとも現状のドロップ率で良いとは一切思っていません。
ごろちゃんさんの言う内容の通りだとしたら確かに実験結果にも納得できます。
これに関しては是非田中さんに「ドロップ率については、日本と韓国は同じ仕様」の真相を調べて頂いて回答を頂きたいところですね。
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悪男@ユスティエル
2010.11.26. 21:38
ま、正直2.1のドロップアップは期待はずれだけどね
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ビッグ・ザ・武道@ユスティエル
2010.11.26. 22:32
結局は「フィールドで獲得できるlv50(限定?)ユニーク級アイテムのドロップ率が20倍」ってことなんすかね。
電撃のインタビュアーの文章の起こし方がまずいのか、カク・ジウン氏の答え方がまずいのかわからないけど、あのインタビューの文章のままだと「すべてのMOBからのlv50ユニーク級ドロップは20倍になる」と捉えられてもしかたない書き方ですよね。だからレパル団の実験結果も20倍になってしかるべきだと誤解されてしまったんじゃないかな。
まさかlv50ユニーク級だけが20倍になるとかそんなことないよね・・・
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赤銅の五十六@ジケル
2010.11.26. 22:52
凄い必死だな~みんな観てて怖いよ(;・∀・)r
田中さんは間接的な立場なんだから捲し立てたって
詳しく知らんだろうに2.1UP来てからでもいいんで
ない騒ぐの?w
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たかみな@シエル
2010.11.26. 23:27
20倍とか逆につまんないから。
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ジ・エンド@シエル
2010.11.27. 00:11
いちいち面倒くさいのが沸くよなw 見てて笑える。
人生コレしかない!てのが良く伝わってきます。
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瞳二式@ユスティエル
2010.11.27. 00:54
確立なんてどうでも良いよ~
実装したら・・・それに合わせて遊ぶだけです。
欲しい装備等って言うのは、いずれ揃う物と思ってるので・・・
あえてドロップ率がどうなるとか、全然気にならないですね。
田中さんについては、窓口業務って大変だな~と感じますね。(頑張って下さい。)
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STEELNET@シエル
2010.11.27. 01:14
むプログさんと比較してた
ヴォカだけですが
むプログ(20回) 対 レパル団の結果(200回)
ユニ武器 3個 対 23個
レジェ武器 7個 対 91個
ユニ防具 7個 対 48個
レジェアクセ20個 対 200個
ユニ防具だけ開きはありますが
試行回数の少なさからすると同じじゃね?
ほかの記事の結果を見ても韓国のNM(ウダスなど)
20倍のドロップは出てないとすぐわかるけどな~
電撃の記事はなんとなく通訳が間違えたんじゃね(笑)
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テストキャラクター@ルミエル
2010.11.27. 01:54
20倍だとすると、もとの武器ドロップ率が各1%として
2.1後は各20%。
ドロップする武器は当然1種類ではないので、
武器ドロップ率の期待値は100%を軽く超えることになりますね。
それはそれでやり過ぎな感があります・・・。
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マリーエル@ユスティエル
2010.11.27. 02:28
制作には光が当たらなそうだしあまり期待はしてない。
それよりも大事なのは、不正をただすことでしょう。アカウントハックを無くしていくことと
不正プログラムの使用者をBANしていくこと。
RMTはそのへんが改善されれば無くなっていくだろうと信じてる。
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oOすぃどりーむOo@イズラフェル
2010.11.27. 02:47
別に20倍じゃなくても上がってるんだしいいでしょ
むしろ本当にそんな馬鹿みたいな倍率上げられると今まで通ってきた人間が納得いかないでしょう
始めに比べると2.0でも十分上がってると思うのですが・・・
個人的には今以上に上がると出たときの感動がなくなって面白くないですし。
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yatou@ジケル
2010.11.27. 04:40
まぁ2.1来たらわかる事だし
20倍だろうが200倍だろうがどうでもいい・・・
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ちょこけーき@イズラフェル
2010.11.27. 04:41
黄金時代。
運営さん・・・
錆びれた黄金時代にならないことを願ってます(苦笑
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クリミナトレス@イズラフェル
2010.11.27. 06:20
>日本と韓国は同じ仕様
信用できないw
他のNCJのゲームを見ても
韓国と欧米と日本が同じドロップ率や通貨価値だと思えないですw
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Marria@シエル
2010.11.27. 09:43
韓国で法の改正によってオンラインゲームに規制がかかり中毒者を出さないためにドロップ率を
上げたと聞いています。(むブログ参照)
よて韓国は2.1のメインを「アイテムドロップUP」にドロップ率に力を入れた。
しかし日本ではそういった法もないのでドロップ率を上げる必要がなく
日本では2.1のメインを「ドロップ率ではなく【日本独自の実装】」にして
【日本独自の実装】に力を入れたのではないだろうか?
各国独自の独立した発展を謳ったので2.1アップデートのメインディッシュをどこに持っていくのかは各国の運営が決めることであるので韓国に合わせる必要がない。
と思ったのだが・・・。
すでにクエとなど韓国に比べてかなり緩和、ぬるゲーにしている日本aionを韓国の廃人パッチを当てるのは難しいかもですね、更にぬるゲーに。(上級スティグマクエなど)
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Merc@ルミエル
2010.11.27. 17:18
こうなることは目に見えていた。
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煽り蛸@ルミエル
2010.11.27. 21:32
>>クリミナトレス
信用できないw
おまえ何みてそんな否定してんだよwww
推定だけでおおっぴらなこといってんじゃねえよwww
バカかおまえは
数日経てばすべてわかることだろ
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大教祖@ユスティエル
2010.11.27. 23:46
0.0001が0.002になったところで何もかわらんだろ!!
神は言っておられる。
そう・・・受け入れなさい・・・と
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テストキャラクター@ルミエル
2010.11.28. 02:06
1%でも1発で出ることがあれば、2%でも100回通っても出ないこともある。
後者に該当する方が騒ぎ出しそうな予感がヒシヒシと。
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クリミナトレス@イズラフェル
2010.11.28. 05:32
>煽り蛸さん
過去のNCJのゲームを見てかな。
それに[出ないIDは終わった!]なんて謳い文句を既にAIONは使ってるし。
欧米=装備に拘らずお節介が多い
韓国=PV重視で即結果が出ないと満足できない
日本=韓国と欧米の中間的な感じでコレクター要素も強い
地域毎に特色があるので独自に弄る場合が結構多いからねえ
AIONもそう謡ってた気が・・
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クリミナトレス@イズラフェル
2010.11.28. 05:51
>[推定]だけで[おおっぴら]なこといってんじゃねえよwww
↑これ解りやすい言い回しか日本語にしてください
推定は意味合いは合ってるけど一般的ではないかと
憶測でモノを言うなの方が良いんじゃないかな?
推定=何かしらの根拠がある
憶測=ロクな根拠もない
おおっぴら(大っぴら)=人目をはばからない事 隠し立てのないさま
類義語>公(おおやけ) 公然
>お前何みてそんな否定してんだよ
と根拠が無いだろうと切り出しているのに
[推定]と使う時点でおかしくなるし[おおっぴら]をどんな意味合いで使ってるのか・・
推定だけで人目をはばからない事いってんじゃねえ!
と言われてもここは掲示板だし意見を書くのに人目をはばかる必要は無し
言い回しはシックリこない
憶測だけでいい加減な事をいってるんじゃねえ!
的な感じで使ったのだと目が当てられないけど
何処かの方言で変わった解釈でもあるのかなw
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劣也@イズラフェル
2010.11.28. 11:34
訓練されてないとは情けない
出なくても辞めなかった我々だろう!
飼いならされました
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犬猫両用@イズラフェル
2010.11.28. 13:37
STEELNET さんが比較されてるとおり、
NMドロップは別に韓国仕様と違いがないようですね。
注意すべきは、記事のほうもユニグレードとはいっても、
「武器や防具が」といってる訳でもないし、
レシピや精錬石のことをいってるだけかもしれないということです。
それになにかユニを1個でもドロップする確立が20倍なだけかもしれません。
さらに韓国でのインタビューは当然通訳を介してとなります。
微妙な言葉尻にかっかするより、
ドロップ率があがることがたのしめればそれでいいんじゃないでしょうか?
電撃オンラインやむblogが告発記事であるというなら、聞くに値しますが、
運営が開発から韓国といっしょと通達されているなら
いいかげんな記事を書いた電撃オンラインの信用がおちるだけです。
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キコマ@イズラフェル
2010.11.28. 18:28
20倍も必要ないと思います。
2倍でも十分すぎたし。
2,0直前のドロップ2倍期間の時のわくわく感が丁度よかったです。
出すぎなわけではなく、出なさすぎなわけでもなく。
ドロップしまくるようになって周りの同レベル帯の人がみんな同じような装備してるのは
個性なくなるしなんかイヤだなー。
個性を出せる特化装備が多数追加されるとかなら出まくりなドロップでもまだいいけど。
例えば他の能力低くてもHPだけものすごく上がる防具とか。
防御力は紙だけどヒール増幅だけはものすごく上がる防具とか。
防御力だけがおかしいくらいに高すぎる防具とか。
命中はアホみたいに低いけど攻撃力がおかしい武器とか。
攻撃力はカスだけど攻撃速度がおかしい武器とか。
色々考えてるといくらでも出てきそうですが、こういう面白い装備がたくさん実装されて
色んなプレイスタイルができるようになればボロボロドロップしまくりなAIONも
まだ面白いかもしれない・・と妄想してます。
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倉庫いちごう@ユスティエル
2010.11.28. 20:48
他情報誌に20倍って書いてたから全部のドロップが20倍じゃなきゃヤダヤダ><
全部20倍じゃなきゃ詐欺だ><田中さんなんとかいって><
皆さんこんな風に駄々こねてるように見えます。頭悪w
大体20回も通えばID産ユニークとか1回は落とすでしょう。
20倍で毎回落すようにならないと満足できない?
フィールド産Lv50ユニーク、1年近くプレイしてきて何個拾った?
それが20倍になったら?
つまりはそういうこと。ドロップ率上げるにしても出来るだけゲームバランス壊さないように挙げるのが当たり前でしょうがw
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ぐるりん@ユスティエル
2010.11.28. 23:17
>>大体20回も通えばID産ユニークとか1回は落とすでしょう。
IDクルクルいつまでも回ってろよ思考力の無いハムスター達は()
アビス装備がある以上ID産ユニは現状お洒落装備もしくは砕くだけの用途しかない
(育成などには使えるでしょうが)それが20倍になった所でゲームバランスは崩れる事はないだろ
返って廃人強化に対抗出来てバランスとれるんじゃね?
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鯨猫@シエル
2010.11.29. 13:06
>>田中さん
早めの回答おつかれさまです
日本と韓国でのドロップ率ですが、現状では相当数のユーザーが差があるものとして考えているかと思います。
その理由として公式での比較がなくユーザーが入手できる正規な情報が乏しいことや、
1.9で出ないIDは終わったなどと謳われてましたが期待した結果ではなかったことが挙げられます。
ハック問題等でお忙しいかとは思いますが一度公式で日本と韓国のドロップ率比較検証を企画されては如何でしょう。
ドロップ率に関してユーザーは過敏になっています。運営の信頼も正直下がっています。
比較検証でユーザーのもやもや解消、運営の信頼回復となるやもしれません。
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様子見に来た@イズラフェル
2010.11.29. 16:29
明日になれば分かる話ですが、結局、通常のMOBが落とすユニレシピとかが20倍になるってことなのかな?
それなら20倍になっても分かる気がする。
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Marria@シエル
2010.11.30. 00:59
つまり
電撃記事の
フィールドだけでなく、ダンジョンのモンスターや宝箱の中身も対象になります。Lv50のユニーク級ではドロップ率が20倍になっています。さらに、一人当たり獲得できるギーナは6倍。
の言葉の解釈は
フィールド、IDモンスター、宝箱の中身のドロップ率が上がる。
その中でフィールドのドロップ率は20倍上がりギーナは6倍になり
ID、宝箱もそれなりにドロップ率が上がります。
てことかな?