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サーバーの増強について

統合後のシエル魔しかわかりませんが、毎回要塞戦で10F以上集まってます


そして天との交戦になるとかなりなの人が接続落ちたりするようになったので個人のPCのスペックよりも、


もうサーバーの原因かと思うんですが・・・


他の統合された鯖では、統合前と後では変わりないですか?


もし統合後の方が動き遅くなったり、接続落ちが多いなら公式に意見を出してみようかと思います

  • にゃんにいさん@ルミエル 2010.8.2. 12:42
    ルミエルも酷いですよーPvPゲームでPvコンテツが楽しめないなんて
    金返してほしいですよー 要塞の城門に取り付いて破ったとしても
    内部に集まった天の大群で動けなく、、、もう城塞とかID扱いにして人数制限でもしろよっておもいますた、、、
  • 百足@ジケル 2010.8.2. 13:22
    要塞取っちゃって中で座り込んでれば、
    ラグで勢い削がれた敵対の人が来て、入り口の狭いところで将校クエ・・とか、
    そんな感じですかね^^;;;

    AIONてゲームは、サーバーとの通信の他に、
    レーダー感知範囲に敵対種族が入るとラグが発生する仕様を見て思うに、
    クライアント同士の通信も行うみたいな気がします。
    大勢が一定の範囲に固まれば、そのクライアント同士が通信するワケで、
    サーバーを幾ら増強しても、そのクライアント同士の通信に関しては、
    ソフトの仕様上どうしようも無いんじゃないですかね。

    運営さんが、サーバー機器を増強してましたとか言ってますが、
    クライアントの動いてるPCと、インターネット回線までの間に、
    スニッファーでも入れて、パケット通信のログと通信先のIPなんぞ見てみたらどうだろう。
  • はじめっち@ルミエル 2010.8.2. 13:40
    第4勢力 ラグ<<<越えられない壁<<<天族<<<人が増え空気な龍族<<<人数差がさらにひろがった魔族
  • 劣也@イズラフェル 2010.8.2. 13:42
    攻める時は上空旋回で敵族PC読み込ませる
    これからはこれがスタンダート
    ウソです
  • 首都在住市民A@シエル 2010.8.2. 13:47
    韓国AIONでは日本AIONより圧倒的にプレイ人口多いんですよね。
    それでも韓国AIONでは致命的な遅延やクライアントエラーがここまで頻繁に起こってゲームそのものに支障をきたしてしまうような日本AIONで現在問題になっている話題ってないですよね。
    サービス開始直後の一番人が多かった時期から言われてることですけど、これやっぱり他国のAIONには存在しない日本AIONクライアント独自の重大な欠陥ありませんか?
    ユーザー側のPCスペックの基準値は大幅にクリア、光回線、サーバー側にも余裕アリとの公式発表。これでも遅延やクラ落ちが頻発しているとすれば考えられる可能性はもう配布されてるクライアントの致命的欠陥しか・・・。
    欠陥のない正常なクライアントに修正して残ユーザーに再配布してほしいです。じゃないと要塞戦とかもうお客様からお金とっていいレベルじゃないですよこれ。
  • 百足@ジケル 2010.8.2. 15:20
    アカウントハックが、日本ばっかりで起こってたりしてましたが、
    それの対応をした結果が、この不具合に影響出てるのかもしれませんね。
    あと、不正ツールなんかが、ダイレクトに数値入力してたりしませんかね。
    一般プレイヤーはCGの綺麗な画面見てますが、ネットワークではバイナリ化されたデータ通信ですし。
    相手のクライアントに負荷をかけるなんて事がツール化されたとしても、
    AIONのゲームサーバーと関係ないところで見えない気もします。
    ソフトウェアの安全基準を定めて、仕様が管理されたりならないと、
    ユーザーと運営会社の水掛け論だけ続いて、1:1では解決できなかったり、
    こういった商売をしてる会社はいつまでも野放しなのかも。
  • エウリュア@ルミエル 2010.8.2. 16:28
    単純に韓国と国内ではサーバー性能そのものが違うんじゃない?
    あと回線のバックボーンとかも全然薄いと思う
    考えられる要因は2点しかありえんよ
    ①サーバーがへっぽこすぎて一定以上のステータス送受信に処理が全く追いつかない
    ②回線が貧弱すぎてデータがサーバーに届かないしも戻って来ない

    まぁこんな状況続く用なら国内でサービスを展開するレベルに到達してないね
    無料MMOにでも転落したらいいさ
    課金してまでプレイするほどの価値は無いな
  • 金木犀B@シエル 2010.8.2. 17:41
    じゃあさっさとやめればいいじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • ぽりんきぃ@イズラフェル 2010.8.2. 18:57
    >もうサーバーの原因かと思うんですが・・・
    発生件数の多さと、推奨を優に上回る廃スペックマシンでも落とされるっていう話が方々から聞こえてくるので、概ねサーバーに原因があると見ていいでしょう。

    公式発表からは、サーバーの処理能力と回線いずれも余裕があったと言ってるし。原因不明?

    そういえば昔、日本への輸出用韓国製のキムチに製造者が唾を吐き入れたなんてニュースもあったけれど・・・。反日プログラマーが仕込んだ嫌がらせでしょう(※ジョークですよ^p^)
  • Marieahl@ジケル 2010.8.2. 19:00
    私のカスペックPC(これでもAION推奨の一段上、某14ベンチマークで3500出したPC)でも要塞戦で仲間が8Fくらい居るときはカクカクになります。
    そこで魔が数Fくらい来ると(戦闘になると)カクカクになりスキルやPOT使用すらラグが起きてしまいます。
    それがいつもの要塞戦です。

    運営はああいってるが運営の神PCや神回線を引き合いに出しても意味ないんだけどな。
    運営の回線は正常ですから我々のPCでも大丈夫?違うだろ。
    我々の(運営PCと比べ)カスペックPCで録に遊べない事自体が問題がある事に気づかないかな。
    まぁ私も最近は14の為にPCの負荷を避ける為要塞戦そのものも避けてますけどね…
  • 赤銅の五十六@ジケル 2010.8.3. 01:37
    韓国人が日本に来てPC使うと遅すぎてイライラするらしい
    ようは無効は100Mなにその遅さ?ってことじゃないかな。
    それに日本は過剰な通信が集中すると絞るって独特のサービ
    スしよるからな~そこら辺で違いでてるのかもね韓国と
  • マリーエル@ユスティエル 2010.8.3. 02:44
    サーバーに問題があるとは思えない。

    なぜなら、統合前からハイスペックPCでも要塞戦は蔵落ちする人がいたから。
    つまり、人数が増えたから落ちるのではなく、クライアントに問題が多すぎるから落ちるのだと思う。

    あと、月額料金高い。
  • ぴぁ@ルミエル 2010.8.3. 14:08
    サーバーに問題があるのか?わかりませんが・・・

    要塞戦の時間帯にレパルID 炎の神殿にてスキルの発動遅延(ラグ)現象が発生しました。
    共に、要塞戦が終わると解消しましたが、PTメンバー全員にその症状が出ていました。



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