さんより
友達リクエストがきました。
友達リクエストを承認しますか?
X
INできなくなってしまった・・・

9月21日までは普通にプレイできていたのですが、それ以降ゲーム起動画面でエラーが発生してログインできなくなりました。


 


公式問い合わせ、掲示板などを参考に


ゲームのフルチェック×→削除した後際インスコ


keycryptのON/OFF アンインストール・再インストール


ドライバなどの最新版への更新


など試してみたけどダメでした。


 


AIONを起動したときに、画面が「NCSOFT」のロゴが表示された直後のタイミングで
this program is unavailable in your country 続いて
log file you send us will be a great help on improving the client
と表示され、起動できずに毎回終了してしまいます


 


要するに、該当のクライアントは該当の国では使えない・・・ということらしい


なので、コンパネの地域と言語のオプションで日本の設定になってないところをチェックしたけど全部日本でOKだった。


 


これ以上、どこを見直せばいいのか・・・お知恵を拝借したいです


( ´;ω;)

  • とりさん♪ 2009.9.26. 16:48
    一番怪しいのは、プロクシサーバー通して接続してない?
    海外の串を通すと、国外からの接続と判断されるよ。

    あとは、インターネットオプションの国の設定かな・・・
    まさか、AIONのクライアント自体が国外のじゃないよね?
  • カーネイジ 2009.9.26. 17:10
    コメントさんくす。
    インターネットオプションのチェックをしてみましたが、「接続>LAN接続」のところでプロキシにはチェックなかったので、違うと思います。

    国の設定はよくわかりませんが、ちょっとみてきます
  • カーネイジ 2009.9.26. 17:36
    国設定OK。今とりあえずやることなくなったので、ウィルスチェックかけてます。
    (´・ω・`)
  • アーフェ@ルミエル 2009.9.26. 19:04
    横から失礼します。
    マイインフォの地域情報はどうなっているでしょうか?
    何かの拍子にうっかり、なんてこともありえるでしょうし。
  • soratakaku 2009.9.27. 01:28
    IPアドレスのドメイン情報が日本以外になっているのかな?
    はっきりと接続できない原因が表示されてますので
    NCJならすぐに原因の特定ができると思いますよ
    とりあえず問い合わせメールを出しておく事をお勧めします
  • うにゅうにゅ 2009.10.1. 11:24
    私も同じ状態になりましたが
    NCランチャーのゲーム起動時にランチャーを自動終了するのチェックを
    かえたら直りました・・・・ なんなんだろ・・・
Cookieの使用について
弊社が管理するサイトにおいて、サービスの利便性向上やサイトの利用状況分析などのためにCookieを使用しています。
Cookieの利用設定は、お客様がご利用中のブラウザの設定から行えます。