2023年10月29日(日)に発生したNCSOFTサービス障害について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

本日2023年10月29日(日)に発生した障害への対応についてお知らせいたします。

■2023年10月29日(日) NCSOFTサービス障害発生について
2023年10月29日(日) 午前6時頃から午前8時頃にかけて、NCSOFTサービスで以下の障害の発生を確認しております。

・各サービス公式サイトへのログインをご利用いただけない状況
・各ゲームサービスの新規ゲームログインができない状況
・一部ゲームサービスのショップをご利用いただけない状況

調査の結果、ネットワーク機器の異常が確認されました為、
2023年10月29日(日)午前8時頃より改善作業を行いましたが、改善作業中にサーバーダウンが発生し、再度復旧作業を行いました。
午後3時30分頃より、ゲーム内にログイン可能な状況を確認いたしましたが、復旧中に再度ライブサービスアンタラスサーバー、
アデンサービスアデンサーバーのサーバーダウンが確認され、復旧対応を行いました。
当お知らせ現在、ゲームに正常にログインが可能です。
※当お知らせ現在、サービスのモニタリングを強化して対応をしております。再度同様の不具合が発生した場合、迅速に対応いたします。

本日発生した、障害に関して、お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

障害詳細については、後日ご連絡いたします。また、今回発生した問題およびメンテナンス対応について、後日何らかの対応を検討しております。
対応内容等が決定次第、お知らせにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
1592 プロデューサーレター「お客様間の過度なコミュニケーションについて」 2023.11.1.
1302 2023年11月8日(水)サービス利用約款等の改定のお知らせ 2023.11.1.
1813 2023年10月29日(日)に発生したNCSOFTサービス障害について 2023.10.29.
1299 【10/29 18:40追記】2023年10月29日(日) NCSOFTサービス障害発生につきまして 2023.10.29.
1298 10月29日NCSOFTサイトログイン障害のお知らせ 2023.10.29.