【重要】「モバイル対応共通ランチャー」の導入準備に伴う対応について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

これまでプロデューサーレターや生放送「りね2てれび」でお知らせして参りました「セキュリティカード」システムの廃止を伴う
「モバイル対応共通ランチャー」の導入について、方針変更のお知らせをいたします。

セキュリティカードに関するお知らせ掲載以降、セキュリティーカードの存続を求めるお客様のご意見を数多く頂戴しました。
リネージュIIサービスチームでは、これらのご意見を重く受け止め、セキュリティーカードの存続について調整を進めて参りました。

その結果、このたび新規開発を予定している「モバイル対応共通ランチャー」導入時のセキュリティシステムについて、引き続き、
セキュリティーカードを継続してご利用いただくことが可能となりましたことをご案内いたします。

なお、7月26日(水)定期メンテナンス時より、「モバイル対応共通ランチャー」の導入準備を進行しますが、上記の新規開発の影響により、
一部お客様のアカウントを対象に、セキュリティーカードの再発行が必要になります。

対象となるアカウントは、7月26日(水)定期メンテナンス以降のゲームログイン時にセキュリティーカード再発行を求めるメッセージが表示されますので、
お手数ではございますが、セキュリティカードの再発行後にログインを行ってください。

⇒セキュリティカードの再発行はこちら

■新規開発に伴い「セキュリティーカード」の再発行が必要になる対象アカウント
・285アカウント(休眠中のアカウントも含まれます)

■「モバイル対応共通ランチャー」導入後に利用可能なセキュリティシステム
・セキュリティカード(継続)
・Google2次認証
※「セキュリティーカード」は継続してご使用いただけますが、リネージュIIサービスチームとしては、
 よりセキュリティレベルが高い「Google2次認証」への移行を推奨しております。
※セキュリティセンター 2次認証サービス概要はこちら

お客様にはご面倒をお掛けしますが、何卒ご協力の程、宜しくお願いいたします。

リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
1766 「ブラッククーポン」で復旧できるアイテムリストの誤設定について[2023年7月26日(水)午前9時更新] 2023.7.26.
1764 イベント「ワールドチャットチャレンジャー」賞品発送のお知らせ 2023.7.26.
1769 【重要】「モバイル対応共通ランチャー」の導入準備に伴う対応について 2023.7.25.
1765 使用できない「アガシオンのブレスレット:3段階」がラッキーゲームで供給されていた問題について[2023年7月25日(火)午前11時45分更新] 2023.7.25.
1284 【追記】2023年7月26日(水) 定期メンテナンス時間変更及び一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2023.7.24.