【追記】<アデンサーバー>攻城戦実装のお知らせ



6月23日(日)より、アデンサーバーで初めての攻城戦が実施されます!

攻城戦の詳細やギラン上の王座に就くメリット、

新システム「傭兵」について、ご紹介いたします。




参加方法

攻城戦に参加するためには攻城もしくは防衛登録を行うか、登録している血盟の傭兵として参加することができます。


1.攻城登録
攻城登録は血盟レベル3以上の血盟主や攻守管理権限を受けた血盟員のみ行えます。
攻城登録は攻城戦開始前の日曜日の午後6時から午後8時の間、画面に表示される専用UIから攻城開始直前まで行えます。

 
2.防衛登録
血盟レベル3以上の血盟主や攻守管理権限を受けた血盟員が行えます。
防衛登録の場合は、ギラン城を所有している血盟は自動的に行われ、城を所有していない血盟は専用UIをクリックして、防衛陣営として参加申請することができます。
攻城登録と同様、攻城戦開始前の日曜日の午後6時から午後8時の間に登録を完了しなければならず、
ギラン城を所有していない血盟は、城を所有している血盟の承認を得なければいけません。

3.進行サイクル
攻城戦は毎週日曜日の午後8時から午後9時の間、1時間行われます。

攻城/防衛登録と傭兵募集/傭兵登録
攻城進行時間
毎週日曜日午後6時から午後8時毎週日曜日午後8時〜午後9時


進行方法

攻城戦が開始されると、ギラン城の内部および周辺の一部地域が戦場へと変更され、
システムメッセージより、キャラクターの所在地が戦場かどうかを確認できるようになります。
攻城時間中に、サーバーダウンが発生し攻城戦が中止した場合、中止された時間分延長され、
防衛NPCや城門などのHPとステータスはサーバーダウン直前の状態に戻ります。
その場合、NPCが再度すべて出現するまでは、戦場内のすべてのプレイヤーは動くことができません。
 
攻城戦開始後、攻城陣営は攻城戦が行われている最寄りの町に移動し、
防衛陣営は城の内部へと移動されます。この時、城の内部にいる防衛陣営に登録されていない血盟員は、すべて最寄りの村に移動されます。

攻城戦が始まると、攻城陣営は「ギランの聖物」を破壊するために城内部へと進行しなければいけません。
「ギランの聖物」が破壊されると、「ギランの守護者」が出現します。
攻城陣営の血盟主が「ギランの守護者」に刻印スキル「支配者の刻印」を使用して刻印に成功すると、中間の勝利状態となり、攻城/防衛陣営が変更されます。 
刻印を行えなかった攻城陣営の血盟と、もともとの防衛陣営血盟は再び刻印成功を狙い攻撃を続けることができ攻城戦終了時に最後に刻印を完了した血盟が、城を得られます。

初回攻城戦
城主がいない状態で攻城戦が開始されると一定数の護衛兵NPCが出現します。
ほとんどのNPCは一度死亡すると出現しませんが、一部のNPCは再出現します。


進行方法

 
1.戦闘ルール
攻城戦に参加しているキャラクターは味方/敵/無関係に分類されます。
  • 攻城陣営と防衛陣営は互いに敵関係
  • 同じ血盟員は互いに味方関係にあるため、一同盟で攻城陣営と防衛陣営への同時参加不可
  • 攻城または防衛陣営に属していないキャラクターは、すべて無関係
  • 防衛陣営または味方と敵、無関係はシンボル表示され、シンボルは血盟マークの上に表示される
  • 戦場内ではPKカウンターがカウントされない
  • 攻城戦場付近に攻城陣営復活地域があり、死亡後もすぐに戦闘に参加可能
  • 攻城戦場内で味方関係にあるプレイヤーにも強制的に攻撃と範囲魔法使用可能
  • 攻城戦場内では復活に関わるアイテム、魔法の使用不可
  • 攻城戦場内ではアイテムに付与された、一部アクティブスキルの使用不可
  • 攻城戦場内でキャラクター死亡時に経験値ペナルティが発生しない
 
2.城税金
徴収された税金は一時的に保管され、攻城戦が終了後、即時城金庫に入金されます。
城主は「侍従長」を通じて税率を0%から30%まで変更でき、変更された税率は、翌日の午前0時を基準に適用されます。
 
3.城税率適用
すべての城の村に配置された商人の所属がギラン城に変更され、徴収された税金はすべてギラン城に移行します。
 
4.観戦モード
攻城戦場を自由に移動しながら観戦ができます。

傭兵システム
傭兵募集条件攻城/防衛登録血盟
傭兵募集方法攻城情報UIの[傭兵募集]をクリックし傭兵募集
※傭兵を募集した血盟は募集に応じた傭兵の参加を拒否することができず、
傭兵の応募があった場合、攻城/防衛登録を取り消すことができない
傭兵参加条件 - キャラクターレベル65以上
 - 攻城/防衛を登録していない血盟員 
 - 所属血盟がないキャラクター 
※所属血盟と双方布告状態の血盟には傭兵の参加不可
傭兵参加方法攻城情報UIの「傭兵リスト」から参加可能
傭兵参加完了 - キャラクターの名前が「※※※ - 数字」に変更
 - 参加した血盟へと、キャラクターの所属が一時的に変更
 - 血盟/同盟/連合/英雄/ウィスパー/ワールドチャット制限
※所属元の血盟が攻城/防衛を登録した場合、傭兵登録が自動キャンセル

傭兵はパーティーへの招待が可能です。
・ 攻城戦終了後に、傭兵が所属しているパーティーは自動的に解散されます。
・自分の所属している血盟以外の血盟に所属している傭兵キャラクターは、
・パーティーマッチングウィンドウよりパーティに招待することができません。
・傭兵キャラクターの召喚獣には識別マークが表示されます。
【2019年7月2日(火)午後5時30分追記】
・傭兵として参加した血盟が城を獲得もしくは防衛に成功した場合、得られた税金より分配金が与えられます。
 ※戦果不足の場合、分配金は与えられません。
番号 タイトル 作成日
1048 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2019年6月19日(水)午後3時更新] 2019.6.19.
1047 <アデンサーバー>6月23日攻城戦特別報賞のお知らせ 2019.6.19.
1041 【追記】<アデンサーバー>攻城戦実装のお知らせ 2019.6.19.
1040 6月19日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 2019.6.17.
1038 「EARLY SUMMER SALE」購入特典クーポンの配布遅延について 2019.6.14.