【追記】2月16日~17日に発生したログイン障害に関するご報告
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2019年2月16日(土)~17日(日)に発生したログイン障害により、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
今回発生した障害についてご報告いたします。

■障害の内容
下記の日時にリネージュIIゲームサービスへのログイン障害が発生しておりました。

・2019年2月16日(土)正午頃~午後10時頃までのログイン障害
※午後5時頃に一部改善し、ログインが行えるようになったアカウントもございます。
※ヴァラカスサーバー等で発生したサーバーダウンも障害時間に含みます。
・2019年2月17日(日)午前7時頃~午後2時頃までのログイン障害

上記のログイン障害については、調査の結果、弊社機器トラブルによるものと判断しており、機器交換により改善いたしました。
また、上記障害に伴い、併発した弊社ネットワーク障害により、対応にお時間を要してしまいました。

ログイン障害といった重篤な問題が長時間にわたり発生してしまい、誠に申し訳ございません。
また、障害改善の為に実施したメンテナンス作業の一部にて、お知らせが行われる前にメンテナンス作業に突入してしまうなどの不手際もございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。


今回発生した障害のお詫びとして、下記の対応を実施させていただきます。

■対応内容
・経験値/SP、アイテムドロップ確率のブーストアップを実施します。
ライブサービス:狩りでの獲得経験値/SP 100%UP、アイテムドロップ確率 20%UP(※レベル85以上のキャラクターのみ)
クラシックサービス:狩りでの獲得経験値/SP 50%UP、アイテムドロップ確率 20%UP
  ※対象期間:2019年2月20日(水)定期メンテナンス開始~2月26日()午後11時59分まで
[2019年2月19日(火)午後9時45分]曜日の修正を行いました。

・ライブ/クラシックサービスにて、下記のアイテムを無料で販売します。(それぞれ、1つのアカウントにつき1回限り購入可能です。)
  ※販売期間:2019年2月20日(水)定期メンテナンス開始~2月27日(水)定期メンテナンス開始前まで
[2019年2月20日(水)午後2時]各販売ページへのリンクを行いました。

弊社といたしましては、今回発生した様々なトラブルについて、再発防止に努めてまいる所存です。
これからもリネージュIIをよろしくお願いいたします。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
895 イベント「アデンサーバーオープン記念 フォロー&リツイートキャンペーン」開催のお知らせ 2019.2.20.
1057 【10:00終了】2019年2月20日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能メンテナンス延長のお知らせ 2019.2.20.
905 【追記】2月16日~17日に発生したログイン障害に関するご報告 2019.2.18.
1054 2019年2月20日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 2019.2.18.
904 【2/17 午後2時追記】2月17日(日)全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2019.2.17.