アップデート以降、よくあるお問い合わせについて
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

ライブサービス「GATHERING OF WORLD HEROES」アップデート、およびクラシックサービス「THE AGE OF DRAGON ANTARAS」アップデート以降に、お客様からのお問い合わせが多い内容について、および現在確認されている不具合情報についてご案内いたします。

■お客様からのお問い合わせが多い内容
・ライブサービスにて事前にお知らせしていた「鋼鉄の門コイン」の削除対応について、冒険家インストラクター以外のNPC(アデン城の村「パリス」等)での交換機能がアップデート後にも使用できることが確認された為、アップデート時点での「鋼鉄の門コイン」の削除は中止しました。
 今後、「鋼鉄の門コイン」については、供給および全てのNPCでの交換機能の停止、残存している「鋼鉄の門コイン」の削除を行う予定ですので、今のうちに必要なアイテムへの交換を行われますようお願い致します。
 ※対応日程等については、決まり次第別途ご案内いたします。

・ライブサービスのゲーム内「ヘルプ」の「アガシオン」の項目にて、現在未実装の内容が紹介されております。
 こちらは近日中に実装予定の内容となりますのでご了承ください。

・ライブサービス/クラシックサービス共にご報告が寄せられていた。ゲーム内動作の一時的な遅延が発生する問題(「SS/SPS/フィッシングショットを自動使用にしているのに正常に発動しない」「アイテムを使用しても効果の発動が遅延する」等)について、本日のメンテナンスにて、原因と思われる箇所の調整を行いました。
 引き続き記録調査および経過観察を進め、問題改善に努めて参ります。

■不具合情報
・ライブサービス/クラシックサービス共に、「古代王国のクローク」のアイテムエンチャントウィンドウにて下記の不具合を確認しております。
 エンチャント失敗時のエフェクトが正常に表示されません。
 +4以上にエンチャントする際に「失敗しても現在のエンチャント数値が維持されます」という誤ったメッセージ、およびライブサービスのみ実際には使用できない強化補助石のスロットが表示されます。
 ※実際は「クローク強化スクロール」の説明にございます通り、エンチャント失敗時は強化値が1減少します。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
608 クラシックサービスラッキーゲーム開始のお知らせ 2017.10.19.
607 イベント「バトルコンテンツを楽しもう!」120ポイント報酬に関しまして 2017.10.19.
606 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて 2017.10.18.
602 大規模アップデート情報を掲載しました 2017.10.18.
596 イベント「アップデート記念 ドロップ確率が20%UP、経験値・SPは50%UP」キャンペーン開催のお知らせ 2017.10.18.