「プロデューサーレター」今後のアップデートスケジュールについて

こんにちは、リネージュII統括プロデューサーの新井です。
日頃からリネージュIIをプレイしていただき、誠にありがとうございます。

以前よりお話ししていた内容についての今後の予定や、不具合に関する対応についてお知らせいたします。

1.次回アップデート(ライブ/クラシック/アデン):2021年2月頃
2020年6月28日(日)に実施した「りね2てれび16周年記念生放送」にて、
次回アップデートの予定時期を2020年11月頃とご案内させていただきましたが、
昨今の情勢を受け、弊社および開発元の業務体制の変更により開発作業が大幅に遅れてしまい、
2020年11月頃の実装が難しい状況となりました。

アップデートを楽しみにされていたお客様をお待たせすることとなり、誠に申し訳ございません。

現時点では2021年2月頃のアップデートを目指して、開発体制および進行スケジュールを調整し、作業を進めております。
今後ある程度の見通しができましたら、再度プロデューサーレターにてご案内させていただきます。

2.ライブサービスにおける職業バランス調整:10月28日(水)に適用予定
各国のリネージュIIサービスでの職業人数/割合、各国の特色/事情、PVP状況等を考慮し、下記のバランス調整を予定しています。
 ‐アーチャークラスのスキル「マルチプルアロー」「ヘビーアローレイン」の調整
 ‐「継承者の光輝」に「スキルクリティカルダメージ減少」「範囲攻撃防御(仮)」等の新しいオプションの追加

3.ワールド攻城戦:未定
次回アップデート作業に全力を注ぐ為、実装時期を一旦未定とさせていただきました。

4.不具合対応について
[ライブサービス 魂の島関連対応についてのお詫び]
ライブサービスの「魂の島」狩り場の仕様変更に関する対応について、改めてご案内いたします。
まず、「魂の島」狩り場については、2020年4月以降、短期間での仕様変更/調整が繰り返されている点、
および、先日の仕様変更のお知らせが遅れてしまいました点につきまして、心よりお詫び申し上げます。
今回の仕様変更については、当該狩り場において、アデナ獲得に関する不正行為が発生する可能性が確認された為、
急遽仕様変更が適用されたものとなりますが、変更内容の確認およびご案内が遅れてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。

尚、こういった仕様変更については、原則として大規模アップデート時などに適用させていただくことが大半ですが、
緊急的な対応が必要な場合など、今回のように事前告知なしに仕様変更が行われる場合もございます。

弊社といたしましては、事前に狩りの準備等を行われているお客様にできるだけ影響が無いように努めて参りますが、やむを得ないケースなどもございます点につきまして、
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

[不具合の対応について]
前述の通り、弊社業務体制の変更により、これまでよりも各種不具合の調査および改善にお時間を要する事項が増えております。
よりスムーズな調査/対応を行うためにも、不具合のご報告の際には、公式サイトの「不具合報告」窓口のお問い合わせフォームをご利用くださいますようお願いいたします。

皆様にお楽しみいただける様、サービスチーム一丸となり励んで参りますので、
今後も、リネージュIIをよろしくお願いいたします。

皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

ささやかではございますが、狩りのお供になるようにプレゼントを用意いたしました。
プレゼントは1アカウント1回限り無料でご購入いただけます。ぜひご利用下さいませ。
販売期間:2020年10月14日(水)定期メンテナンス終了後~2020年10月28日(水)定期メンテナンス開始前




リネージュII統括プロデューサー新井友和
リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
1365 「プロデューサーレター」今後のアップデートスケジュールについて NEW 2020.10.14.
1366 次週削除予定アイテム案内 NEW 2020.10.14.
1152 2020年11月11日(水) 定期メンテナンス日程変更のご案内 2020.10.13.
1364 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2020年10月14日(水)午前9時30分更新] 2020.10.7.
1149 【改善済】NCSOFTポータルにログインできない問題について 2020.10.7.