【追記】イベント「アデンプレイパス」動作に関するお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2019年9月11日(水)よりアデンサーバーにて開始したイベント「アデンプレイパス」について、複数のお客様からの「アデンプレイパス ゴールドを購入したのに正常に反映されない」、「レベルアップ報酬が正常に受け取れない」等のお問い合わせを確認しております。

対象となるお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

当問題に関しては、現在担当部署にて記録および状況の調査/改善作業を進めており、調査に進捗がございましたら、当お知らせの追記等でご案内させていただきますので、問題改善までお待ちくださいますようお願い申し上げます。

以上、取り急ぎのご案内とさせていただきます。


[2019年9月12日(木)午後8時50分追記]
イベント「アデンプレイパス」にて発生していた上記の問題について、本日午後8時50分頃に修正を行いました。
問題の発生していたお客様は、一旦ブラウザの再起動を行ってから、再度「アデンプレイパス」のページをご確認くださいますようお願いいたします。
また、問題改善までの間に受け取れなかった報酬アイテムについても、上記修正時に再度配送処理を行っておりますので、境界の商人にてご確認ください。


[2019年9月13日(金)午後1時55分追記]
「アデンプレイパス」にて発生していた問題について改めてご案内いたします。

「アデンプレイパス」のデイリーミッション/ポイント集計システムに一部不具合があり、9月11日(水)中に達成したデイリーミッションのポイントが正常に加算されておりませんでした。
その為、9月12日(木)午前8時の更新時点で、レベルアップ報酬が正常に配付されておりませんでした。

こちらについては、9月12日(木)午後8時50分頃までに修正を行い、それまでに達成したデイリーミッションのポイントの集計、およびレベルアップ報酬の配付処理を行わせていただきました。


また、上記の問題とは別に「アデンプレイパス50ポイント」を購入した一部のアカウントのポイント計算設定に誤りがあり、本来より多くのポイントが獲得できてしまう問題が確認されました為、本日午後1時45分時頃に修正を行わせていただきました。

※多く獲得できてしまったポイントについては回収を行いました。
 ただし、問題発生期間中に多く獲得できたポイントにより受け取ったレベルアップ報酬の回収は行いません。
 回収後に報酬獲得済みのレベルに再度達した場合には、受け取り済みのレベルアップ報酬の再配付は行われませんのでご了承ください。


尚、昨日発生した問題、および本日確認/修正した問題に関して、下記の対応を実施させていただきますのでご利用ください。

■対応内容
9月13日(金)午後1時45分までの間に「アデンプレイパス ゴールド」もしくは「アデンプレイパス50ポイント」を購入されたアカウントに「サイハの祝福-イベント」10個をクーポンにて配付します。

※クーポンは、本日午後2時頃より、順次配付させていただく予定です。


お客様には多大なご迷惑をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
1129 <アデンサーバー>L2コインショップ新アイテム追加のお知らせ 2019.9.18.
1127 <アデンサーバー>「ギランの印章」との交換アイテム追加のお知らせ 2019.9.18.
1126 【追記】イベント「アデンプレイパス」動作に関するお知らせ 2019.9.12.
1125 【追加】クラシックサービスラッキーゲーム開催のお知らせ 2019.9.12.
1124 <アデンサーバー>L2コインショップの一部アイテム販売終了のお知らせ 2019.9.11.