【追記】一部のキャラクターにてデュアルクラスのスキルが初期化されている問題について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

現在、一部のお客様よりデュアルクラスのスキルが初期化されてしまったとのご報告を確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

こちらの問題については、原因および詳しい状況等の調査、今後の対応方針についての検討を進めております。
※そのため新たにスキルの習得等は行わないようにお願い致します。

調査および今後の対応について進捗等がございましたら、当お知らせの追記にてご案内いたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

[2023年5月3日(水)午後4時追記]
本日実施した臨時メンテナンスにて、本日の定期メンテナンス時に初期化されてしまったスキルの復旧対応を行いました。

尚、今回発生した問題、および臨時メンテナンス実施に対するお詫びといたしまして、下記の対応を実施しておりますのでぜひご利用ください。
 
■対応内容
・公式ショップにて無料アイテム販売をいたします。
 購入はこちら
 -販売期間:5月3日(水)午後4時頃~5月10日(水)定期メンテナンスまで
 -販売アイテム:臨時メンテナンスのお詫び 1個
 -購入制限等:1アカウント1回まで/アイテムには削除期限が設定されています。ご注意ください。

・幻想の島にてNPC「シンガー ザ キャット」の出現を行いました。
 「シンガーザキャット」は、2023年5月10日(水)定期メンテナンス開始前まで出現いたします。

・幻想の島に、本日5月3日(水)午後4時頃の1回、NPC「テルシの使者」が出現します。
 「テルシの使者」は出現後、約3時間で消滅します。
 ※出現時間が多少前後する場合もございますので予めご了承ください。 


また、今回の不具合により初期化されたスキルについて、2023年5月3日(水)定期メンテナンス後~同日午後2時(臨時メンテナンス開始前)までの期間にご自身で再習得してしまったキャラクターについては、スキル再習得により消費したSPやアイテム等の復旧を検討しており、後日お知らせにて対応をご案内いたします。

不具合および臨時メンテナンスにより、お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
1268 ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせサポートについて 2023.5.3.
6151 【追記】5月3日(水)ライブサービス全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2023.5.3.
6150 【追記】一部のキャラクターにてデュアルクラスのスキルが初期化されている問題について 2023.5.3.
6149 限定ショップ「輝くゴールド ボックス」実施のお知らせ 2023.5.3.
6148 ゴールデンウィークプレゼントについて 2023.5.1.