セキュリティアップキャンペーン実施のお知らせ
こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

このたびNCSOFTでは、お客様の大切なゲームデータを不正アクセスから守る事を目的としまして
「NCSOFTセキュリティアップキャンペーン」を実施いたします。

実施期間:
2014年9月9日(火)定期メンテナンス終了後~2014年9月24日(水)定期メンテナンス開始時

キャンペーン内容:
期間中にパスワードを変更して頂いたアカウントを対象に「150パール」をプレゼントいたします。

プレゼント日:
2014年9月25日(木)午後3時以降、順次行う予定です。
※プレゼントは1アカウントにつき1回のみです




パスワードの変更はNCSOFTポータルサイトにログインし、
「マイインフォ>プロフィールの設定と変更>会員情報修正(ページ下部)」より行うことができます。

昨今、お問い合わせ窓口にアカウント盗用被害のご相談を多数頂いております。
弊社におきましても、不正アクセスに対する厳正な対処を行うと共に、被害に遭われた
お客様へのケアや復旧サポートを実施しておりますが、不正アクセスの対策につきましては、
お客様ご自身がご利用環境のセキュリティを見直し、強化していただくことで、より安心、
安全にゲームをお楽しみいただくことができます。

ぜひこの機会に、下記の事項をお読みいただき、セキュリティの強化をされることをお勧めいたします。


■定期的なパスワードの変更
NCSOFTアカウントのパスワードや、登録メールアドレスのメールBOX用のパスワードの定期的な変更を行われますと、セキュリティがより一層向上いたします。


■セキュリティソフトやWindowsのバージョンを常に最新にする
インターネット上では、ほぼ毎日、新種のウィルスが作成されております。
常にセキュリティソフトのウイルス定義ファイルやWindowsのバージョンを最新にすることにより、
既知のセキュリティホールの対策を行うことができます。
※ウィルス定義ファイル…セキュリティソフトがウイルスの検出に用いるファイルです。
※セキュリティホール…本来操作できないはずの操作が行えてしまうOSの脆弱性を指します。
 悪意のある第三者がセキュリティホールを狙って不正アクセスを試みるケースが多数確認されております。


■セキュリティソフトにて定期的にパソコンのスキャンを行う
ウィルスはいつパソコンに侵入してくるか分からない為、ウィルス対策ソフトは常に起動しておく必要がございます。
また、定期的にパソコンのディスクに対しウィルススキャンを実施してください。


■不審なサイトにはアクセスしない
ゲームの攻略情報を取り扱ったサイトの中には、悪意のあるソフトが仕込まれているケースがございます。
もし万が一アクセスしてしまった場合は、至急、セキュリティソフトなどでウィルスやスパイウェアの確認、駆除を行った上で
登録メールアドレス変更、パスワードの変更、セキュリティカードの再発行をされるようお願いいたします。


ご利用のパソコン環境のセキュリティに不安のあるお客様や、しばらくログインパスワードを変更されていないお客様は、ぜひ、このご機会にセキュリティ向上にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。


NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成者
1329 第二次ワールド移住申請のご案内 2014.9.12.
1320 【9/16追記】現在確認されている不具合について 2014.9.9.
725 セキュリティアップキャンペーン実施のお知らせ 2014.9.9.
1 「プレイ上のご注意」に「FreePKZoneについて」を追加しました。 2003.10.22.
2 リネージュクライアントCD-ROM配布サービス終了のお知らせ 2003.10.22.