【10/25 追記】AdvanceUpdate適用に伴うサーバー問題に対する補償に関するご案内
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

10月11日(火)のAdvanceUpdate以降、度重なるサーバーダウン、及びサーバーメンテナンスにて
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。

現在、「秘譚魔術師オリム」コンテンツの入場停止措置により、サーバーは安定しておりますが、
コンテンツの停止状況と、サーバーダウンの頻発および複数回にわたるメンテナンス実施にて、
正常なゲームプレイサービスをご提供できない状況が長時間発生いたしました問題に対する補償と
復旧対応の内容を、以下にご案内させていただきます。


<補償のご案内>

1.アイテムの補償

2011年8月9日(火)定期メンテナンス後から10月12日(火)午後9時40分実施の臨時メンテナンスまでの間に、
ゲームにログインしたアカウントへ以下のアイテムをチケットで付与させていただきます。

・象牙の塔のタリスマン
・リトル ケレニス変身スクロール(10)
・9周年記念幻想のキューブ

※チケットの付与は10月18日(火)定期メンテナンス時を予定いたしております。

【10月18日 追記】
本日定期メンテナンスにて、上記アイテムのチケット付与を行わせていただきました。

⇒チケットの受け取りはこちら
※playncへのログインが必要です。

チケットの有効期限は2011年12月31日午前9時までです。
※お客様によってチケットの受信時間にズレが生じている為、
正確な有効期限はマイインフォのチケット履歴でご確認ください。




2.ゲーム設定による補償

全ワールドにて、以下のゲーム設定変更を行います。

・10月18日(火)定期メンテナンス終了時から10月25日(火)定期メンテナンス開始時まで
 モンスターから得られるアイテムのドロップ確率を2倍に設定いたします。

・10月25日(火)定期メンテナンス終了時から11月1日(火)定期メンテナンス開始時まで
 モンスターから得られる経験値を2倍に設定いたします。


3.「秘譚魔術師オリム」コンテンツの入場停止措置の補償

2011年10月14日(金)午前10時より、playncショップにて「時空の玉(2)」を無料で配布いたします。

⇒「時空の玉」の受け取りはこちら

※各アカウント毎日1回の購入が可能です。
※配布終了日につきましては、別途ご案内いたします。


4.期限型トッピングアイテムをご利用中であったお客様への補償

期間型トッピングアイテムをご利用中であったお客様に対し、補償を行わせていただきます。
詳細は後日ご案内いたします。

【10月25日追記】
10月25日実施の定期メンテナンス時に期間型トッピングアイテムをご利用中であったお客様への補償アイテムを
チケットにて付与させていただきました。

こちらよりご確認のほど、よろしくお願いいたします。
※playncへのログインが必要です。



<復旧のご案内>

1.死亡したキャラクターの経験値の復旧

2011年10月11日(火)定期メンテナンス後から10月12日(水)午後9時40分実施の臨時メンテナンスまでの間に、
ゲーム内で死亡し経験値を失ったキャラクターへ、当該期間中に失った経験値を全て復旧させていただきます。

【10月14日 追記】
意図的なレベルダウンや特定レベル帯へのレベル固定を目的としたと考えられる
短時間での連続した死亡に関しましては、復旧のリストからは除外して作業を
行わせていただきます。こちらに該当し、復旧が行われなかったキャラクターに関しましても
復旧の対象ではございますため、復旧を希望なされる場合はその旨お問い合わせいただけますと
後日改めて損失分経験値の付与作業を行わせていただきます。

【10月18日 追記】
本日定期メンテナンスにて、サーバーダウン期間遺失経験値の復旧を行わせていただきました。

復旧対象値
・当該期間中に死亡したキャラクターの損失経験値を100%復旧
※既に 善の使者 アガタ などで復旧を行っていた場合、そちらの取得経験値はそのままで死亡減少分が上乗せされています。


※弊社にて集計いたしますので、ご連絡の必要はございません。


2. 遺失したアイテムの復旧

10月11日(火)午後2時から10月12日(水)午後10時40分までの間に、通常のアイテム調査の対象となるアイテムに加え、以下を復旧の対象と致します。

・地面に置いた直後のサーバーダウンにて消失した事が記録上で確認できたアイテム

お手数ではございますが、アイテム名と日時をそえ、下記アイテム調査依頼窓口よりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせ窓口はこちら
※2週間を過ぎても調査対象といたしますが、なるべくお早目にご連絡いただければ幸いです。


【調査の対象となるもの】
ポーションなどの消耗品を除く、重ならないアイテム
例外)アデナ、強化スクロールなどは除きますが、状況によっては調査が行えない場合があります。
ペットの消失

【復旧の対象】
・調査の結果確認されたゲームシステム上の不具合による損失
・調査の結果、お客様が2006年6月13日(火)午前10:00以降に自らごみ箱に捨てたと確認されたアイテム
※2006年6月13日(火)午前10:00以前にごみ箱に捨てたアイテムは対象ではありません。
・2010年7月1日(木)以降に間違ってNPCと取引を行ったと申告され調査の結果、確認が行えたアイテム
※NPCとの取引とは、アイテムの売却やアイテムの生成を指します。
※復旧の際に回収を行いますので、間違って受け取ったアイテムをそのままの状態で所持されている必要がございます。
※2010年6月30日以前に行われたNPCとの取引は対象ではありません。
・サーバーダウン期間に地面に置いた直後のサーバーダウンにて消失した事が記録上で確認できたアイテム

上記「調査の対象となるアイテム」が「復旧の対象」であることが確認出来ましたら復旧作業に移らせていただきます。
誠に恐縮ではございますが、地面において消失したアイテムは記録上消失確認が出来ない場合がございます。
出来る限り復旧対応となりますよう調査を行わせていただきますが、確認が取れない場合は復旧を承れないケースもございます事、予めお詫び申し上げます。



この度は断続するサーバーダウンと、その対応のためのメンテナンスでお客様のゲームプレイに
多大なご迷惑をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
これからもリネージュをご愛顧のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。


リネージュサービスチーム
番号 タイトル 作成者
102 「ブルーティアーズ」ゲームクライアント事前ダウンロード開始のお知らせ 2011.11.29.
101 「@nifty」カイモチャージ終了のお知らせ 2011.11.29.
810 【10/25 追記】AdvanceUpdate適用に伴うサーバー問題に対する補償に関するご案内 2011.11.17.
809 [11/1追記]期限型トッピングアイテム補償のご案内【AdvanceUpdate適用に伴うサーバー問題】 2011.11.17.
103 【改善済み】playncブログ障害 2011.11.14.