【追記・更新】4月26日に発生した問題の対応について
- 2011.5.26. 13:59
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。
4月26日に発生致しました問題についてのご報告を致します。
ワールド内にてアジトの所有権に問題が発生しているとの状況を確認致しまして
調査を行わせていただきましたが、原因として弊社データベース機器に
問題が発生していることが判りました。また、アジト以外に関しても
問題が発生する可能性があることが懸念される状態となっておりました。
誠に申し訳ございませんが、こちらの修正のためデータベースを
定期メンテナンス開始時にロールバックをさせていただきました。
お客様のゲームデータにつきましてもこれに伴い、ロールバックが行われておりますため、
お客様のキャラクター情報などは4月26日午前10時の状態へと戻っております。
このようにロールバックの対処を行う事となり、お客様にご迷惑を
お掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
【4月26日 午後7時45分 以下の内容につきまして追記と更新を行わせていただきました】
今回発生した問題並びにその修正に伴う対応を受けまして、定期メンテナンス終了後となる2011年4月26日(火)午前10時から臨時メンテナンス開始前となる午前10時50分までの期間を対象に、下記のように補償の対応を行わせていただきます。
①playncショップ、playncラウンジ、チケットサービスを通じてお届けされ、ロールバックによって消滅したリネージュゲームアイテムについて。
②定期メンテナンス後、シリウス、カノープス、ベガ、アークトゥルス、リゲル、アルタイルのいずれかのワールドにログインされたお客様について
この度発生いたしました問題と修正による対応によりまして、お客さまには多大なご迷惑をお掛け致しました。
今後、このような事がございませんようサービスの安定化により一層尽力させていただく所存です。
今後ともリネージュを何卒宜しくお願い申し上げます。
リネージュサービスチームです。
4月26日に発生致しました問題についてのご報告を致します。
ワールド内にてアジトの所有権に問題が発生しているとの状況を確認致しまして
調査を行わせていただきましたが、原因として弊社データベース機器に
問題が発生していることが判りました。また、アジト以外に関しても
問題が発生する可能性があることが懸念される状態となっておりました。
誠に申し訳ございませんが、こちらの修正のためデータベースを
定期メンテナンス開始時にロールバックをさせていただきました。
お客様のゲームデータにつきましてもこれに伴い、ロールバックが行われておりますため、
お客様のキャラクター情報などは4月26日午前10時の状態へと戻っております。
このようにロールバックの対処を行う事となり、お客様にご迷惑を
お掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
【4月26日 午後7時45分 以下の内容につきまして追記と更新を行わせていただきました】
今回発生した問題並びにその修正に伴う対応を受けまして、定期メンテナンス終了後となる2011年4月26日(火)午前10時から臨時メンテナンス開始前となる午前10時50分までの期間を対象に、下記のように補償の対応を行わせていただきます。
①playncショップ、playncラウンジ、チケットサービスを通じてお届けされ、ロールバックによって消滅したリネージュゲームアイテムについて。
・ゲーム内の特別倉庫から取り出されたアイテム
⇒ 4月26日午前10時以前の状態となるよう、特別倉庫内に預けられた状態に戻す対応を行わせていただき、本日午後7時45分までにすべて完了をいたしました。
・ゲーム内のカイモショップにて直接購入されたアイテム
⇒ 4月26日午前10時以前の状態となるよう、購入金額分のカイモへ払い戻しする対応を行わせていただき、本日午後2時までにすべて完了いたしました。
⇒ 4月26日午前10時以前の状態となるよう、特別倉庫内に預けられた状態に戻す対応を行わせていただき、本日午後7時45分までにすべて完了をいたしました。
・ゲーム内のカイモショップにて直接購入されたアイテム
⇒ 4月26日午前10時以前の状態となるよう、購入金額分のカイモへ払い戻しする対応を行わせていただき、本日午後2時までにすべて完了いたしました。
②定期メンテナンス後、シリウス、カノープス、ベガ、アークトゥルス、リゲル、アルタイルのいずれかのワールドにログインされたお客様について
・最大で50分間のロールバックが発生したゲームプレイについて。
⇒ 下記ゲームアイテムのチケットを、ログイン記録があったアカウントに対して、4月27日午前11時に付与する対応を行わせていただきます。
■ 象牙の塔の祈りのポーション (10個)
25分の間、祈りの力により経験値の獲得量が20%増加します。
■ 9周年記念幻想のキューブ (1個)
クリックするとアイテムがもらえます。30回利用可能で再使用に2時間が必要となります。
アイテム受け取り方法
①playncにログインします
②「マイインフォ>決済情報管理>基本情報>保有チケット」よりチケットを利用します。
③ワールドの選択後、ゲーム内の「特別倉庫」から受け取りが可能です。
※ゲームアイテムチケットの利用期限は付与から30日間となり、チケットのプレゼント機能はご利用いただけません。
⇒ 下記ゲームアイテムのチケットを、ログイン記録があったアカウントに対して、4月27日午前11時に付与する対応を行わせていただきます。
■ 象牙の塔の祈りのポーション (10個)
25分の間、祈りの力により経験値の獲得量が20%増加します。
■ 9周年記念幻想のキューブ (1個)
クリックするとアイテムがもらえます。30回利用可能で再使用に2時間が必要となります。
アイテム受け取り方法
①playncにログインします
②「マイインフォ>決済情報管理>基本情報>保有チケット」よりチケットを利用します。
③ワールドの選択後、ゲーム内の「特別倉庫」から受け取りが可能です。
※ゲームアイテムチケットの利用期限は付与から30日間となり、チケットのプレゼント機能はご利用いただけません。
この度発生いたしました問題と修正による対応によりまして、お客さまには多大なご迷惑をお掛け致しました。
今後、このような事がございませんようサービスの安定化により一層尽力させていただく所存です。
今後ともリネージュを何卒宜しくお願い申し上げます。
番号 | タイトル | 作成者 |
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723 | 「お帰り♪リネージュキャンペーン」プレゼント内容追加 | 2011.6.10. |
158 | 弊社からのメールが届いていないお客様へのご連絡 | 2011.5.27. |
722 | 【追記・更新】4月26日に発生した問題の対応について | 2011.5.26. |
721 | 「秘譚 魔術師 オリム」調査・対応結果のご報告 | 2011.5.26. |
720 | 9周年アニバーサリー武器 仕様についてのご案内 | 2011.5.26. |