シリウス、カノープスの障害についてご報告
リネージュサービスチームです。

現在発生しておりますシリウスワールド、カノープスワールドの障害についてご報告いたします。

【確認されている障害一覧】
1.倉庫、インベントリ等のアイテムが全て無くなっている
2.魔法が全て無くなっている
3.倉庫や商店が利用出来ない
4.キャラクターセレクト画面でキャラクターが無くなっている
5.血盟から脱退している
6.アイテムを手に入れたとチャット画面では出たのに、アイテムが無い

上記の障害の対応として、連日のメンテナンス作業やサーバセッティングの変更など
改善方法を模索してまいりましたが、症状が改善しないため、9月29日の定期メンテナンス時に
サーバの機器交換を行います。

他ワールドと同様の設定ですが特定サーバでのみ問題が発生している事から
機器固有の問題の可能性があります。
原因の特定が非常に困難であるため、上記作業で確実に改善するとご案内出来ない状況ではありますが、
新しい機器に交換する事で改善する可能性は高いです。

上記症状のうち、1~4については、表示上の問題を含む為障害が発生していない時間に
再度ゲームにログインしていただければ改善いたします。
5と6については再度ログインしても直らない症状ですので、以下の窓口にてお問い合わせくだされば
修正いたしますが、現在お問い合わせを大変多くいただいているため、対応までお時間を頂いております。
そのため問い合わせを行ったのに、まだ返信が返ってきていないお客様につきましては、
もうしばらくお待ちくださるようお願いいたします。

■お問い合わせ窓口 アイテム調査依頼
http://lineage.plaync.jp/support/inq/support11.aspx

また、本障害についてお客様に多大なご迷惑をお掛けしていることを、心よりお詫び申し上げます。
今後も障害の改善、再発防止に全力で努めてまいります。

障害が改善後、改めてお詫びの対応をご案内いたしますので、お客様にはご迷惑をおかけしますが、
ご理解、ご了承をお願いいたします。


リネージュサービスチーム
番号 タイトル 作成者
515 シリウス、カノープスの血盟、アイテム復旧に関して 2009.11.10.
514 10月6日シリウス、カノープスの障害についてご報告 2009.11.10.
513 シリウス、カノープスの障害についてご報告 2009.11.10.
512 シリウス、カノープス障害改善のお知らせ【追記】 2009.11.10.
255 11月17日plaync利用約款改定のお知らせ 2009.11.10.