「リネージュ クロスランカー ユーザーカンファレンス in 札幌」開催リポート
こんにちは。リネージュサービスチームです。
日頃よりリネージュを応援していただき、ありがとうございます。

2004年6月27日に北海道札幌市にて開催した「リネージュ クロスランカー ユーザーカンファレンス in 札幌」についてご報告いたします。
実施概要は以下の通りです。

●日時
2004年6月27日(日)

●会場
北海道札幌市内某ホテルのホール

●内容
ユーザー歓談会
いくつかのテーブルごとに分かれて頂き、ユーザー様同士で自由にご歓談頂きました。
同じワールドでプレイしているユーザー様の方が話がしやすかったようで、中にはその場で血盟に勧誘されている君主のプレイヤー様もいらっしゃいました。
また、リネージュサービスチームのスタッフも各テーブルを回って歓談に参加いたしました。

クイズ大会
各テーブル対抗の団体戦と個人戦のクイズ大会を開きました。
クイズは○×形式で行い、団体戦の優勝チームにはすでに生産中止となっているリネージュのキーホルダーを、個人戦の優勝者にはゲーム内アイテムをプレゼントしました。

ワールドレポート
プロジェクターを使い、キャラクターの総数やクラス別人口、高レベルキャラクター数などを発表しました。
発表した内容についてはこちらをご覧下さい。

リネージュ クロスランカー エピソード2情報
プロジェクターを使い、クロスランカー エピソード2に関する設定資料やムービーを公開しました。

NCSoft開発担当者への質問と回答
エヌ・シー・ジャパンからNCSoftの開発チームに対してこれまで行ってきた、様々な質問や提案とそれに対するNCSoftの回答をお伝えしました。

事前質問に対する回答
事前にお寄せ頂いた質問に対する回答を発表しました。

質疑応答
参加者の皆様からのご質問に対し、リネージュ クロスランカーGMがお答えしました。


以上が「リネージュ クロスランカー ユーザーカンファレンス in 札幌」の概要です。
今回のカンファレンスでは、ご参加頂いたユーザー様から、ゲームの内外を問わず、様々なご質問・ご意見・ご要望を頂きましたので、今後の運営に反映して行きたいと思います。
リネージュサービスチームとしましては、リネージュをユーザーの皆様と一緒に育てて行きたいと考えています。
今後も各地でカンファレスンを開催し、皆様の生のお声をお聞きしていきますので、その際にはよろしくお願いいたします。

今後のカンファレンスでユーザーの皆様とお会いできるのを、リネージュサービスチーム一同楽しみにしております。
それでは、今後ともリネージュをよろしくお願いいたします。
番号 タイトル 作成者
26 【夏の三大コンテスト】リネージュコミックコンテスト2004 in Summer 2004.7.15.
25 【夏の三大コンテスト】リネージュ夏のキャッチコピーコンテスト 2004.7.15.
24 「リネージュ クロスランカー ユーザーカンファレンス in 札幌」開催リポート 2004.7.8.
23 「リネージュ クロスランカー ユーザーカンファレンス in 札幌」開催のお知らせ「リネージュ クロスランカー ユーザーカンファレンス in 札幌」開催のお知らせ 2004.6.8.
22 オフィシャルファンサイト懇談会 実施についてのご報告 2004.5.18.