以前に「アイテム封印スクロール」を入手/使用してしまったお客様にお知らせ
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

現在、アデンサービスのワールド内の一部キャラクターにて、正式に実装していない「アイテム封印スクロール」により
封印された状態のアイテムを所持している状況を確認しております。

※「アイテム封印スクロール」の入手経路については、現在調査中となりますが、以前に一時的な不具合により一部NPCから入手できてしまった模様です。(現在は入手することはできません。)
※封印されたアイテムは、アイテムアイコンの中心に南京錠のようなマークが表示され、各種強化システムの利用やトレード/ドロップ/破壊等が行えません。


アイテム封印スクロール」は上記の通り、正式には実装していないアイテムとなり、また解除用のアイテムを入手することはできません。
その為、下記の対応を実施いたしました。

■対応内容
1.ワールド内に残存していた「アイテム封印スクロール」をすべて回収いたしました。

2.「アイテム封印スクロール」にて封印された状態のアイテムを所持しているアカウントに対して、「アイテム封印解除スクロール(15分限定)」をクーポンにて配布しました。
 こちらを利用して、封印してしまったアイテムの封印解除を行われますようお願いたします。

※「アイテム封印解除スクロール(15分限定)」は利用期限が15分間のアイテムとなり、「商品/プレゼント インベントリ」からアイテム入手後15分経過で削除されます。
 その為、あらかじめ封印されたアイテムを準備してから、「商品/プレゼント インベントリ」からの受け取り→封印解除を行われますようお願いいたします。
※配布したクーポン、および「商品/プレゼント インベントリ」内の「アイテム封印解除スクロール(15分限定)」は、2024年5月31日に削除しますので、それまでにご利用ください。


不具合により、お客様にはご迷惑/お手数をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
アイテムを封印してしまったお客様は、アップデート前に封印状態のアイテムの封印解除を行われますようお願いいたします。


リネージュIIサービス
番号 タイトル 作成日
747 「ハイエルフ」特設サイト公開のお知らせ 2024.4.11.
738 【追記】L2コインショップの一部商品の販売終了のお知らせ 2024.4.9.
745 以前に「アイテム封印スクロール」を入手/使用してしまったお客様にお知らせ 2024.4.9.
1345 2024年4月2週目定期メンテナンス日程変更のご案内(4/10→4/11) 2024.4.3.
1344 2024年4月3日(水) 定期メンテナンス時間変更/一部サービス臨時メンテナンスのお知らせ 2024.4.1.