「プロデューサーレター」2022年 年末のご挨拶

こんにちは、リネージュII統括プロデューサーの新井です。

いつもリネージュIIをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
寒い日が続いておりますが、皆様、暖かくしてお過ごしでしょうか。

2022年中、リネージュIIでは3月/10月と2回のアップデートを実施いたしました。
ワールドボス「バイウム」や新変身「クルセイダー」などを実装いたしました。
リネージュIIゲーム内での競争の活性化や狩りへの効率化など、
これからも皆様が楽しめるようなコンテンツ提供を行ってまいります。

【2023年3月に予定しているアップデートについて】
・2022年りね2てれび「プロデューサーレターライブ」にて今後実装を予定してる内容についてお知らせいたしました。
 このうち、2023年1月実装を予定していたクラシックサービスの「ワールド狩り場」については、
 サーバーセッティングの遅れやコンテンツ不具合の解消にお時間を頂くこととなり、2023年3月実装予定に変更させていただきます。
 楽しみにされていたクラシックサービスのお客様には、今しばらくお待ちいただくこととなりますが何卒ご容赦ください。

・その他、2023年最初のアップデート内容については、今後のりね2てれびにてご紹介をさせていただければと思います。
 皆様、今しばらくお待ちくださいませ。

【クラシックサービスサーバーダウン関して】
・クラシックサービスのイベント実施に伴いサーバーダウンが連続で発生することとなり、
 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 イベントで獲得できるバフアイテムの影響によりサーバーに負荷がかかり、サーバーダウンが発生しておりました為、
 「不思議なルドルフ ハーブ(刻印)」のドロップを停止させていただきました。
 開催期間中にイベントの一部を急遽終了することとなり、楽しまれていたお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
 今後、同様のイベントを開催する場合には、問題の再発防止に努めて参ります。

【不具合対応状況について】
・現在発生している不具合については、お知らせにてご案内しています通り、順次調査および修正対応を進めております。
 状況改善が確認されましたら、お知らせにてご案内をさせていただきます。

【お知らせ等の誤表記に関して】
・ここのところ、公式サイトのお知らせ等での誤表記が多く発生しており、お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
 深くお詫び申し上げます。
 現在、チェック体制の見直しを進めており、同様の問題をできるだけ防止できるようにスタッフ一同努力して参ります。

【プロデューサーレターアンケート】
・お客様からの多くのご要望にお応えする為、直接ご意見をお伺いしたく、お客様アンケートを実施いたします。
 アンケートにてお寄せ頂いたご意見はすべて私が確認し、回答可能な範囲ではございますが、
 今後お知らせや生放送を通じてお答えしていきますので、お手数ではございますがご協力をお願いいたします。
 
 プロデューサーレターアンケートはこちら

今後も皆様にお楽しみいただける様、サービスチーム一丸となり励んで参りますので、
来年もリネージュIIをよろしくお願いいたします。

また、ささやかではございますが、年末年始の狩りのお供になるようにプレゼントを用意いたしました。
プレゼントは1アカウントにつき1回限り無料でご購入いただけますので、ぜひご利用下さい。

※2022年12月28日(水)定期メンテナンス終了後から購入可能

・ライブサービスはこちら

・クラシックサービスはこちら

・アデンサービスはこちら

※販売期間:2022年12月28日(水)定期メンテナンス終了後~2023年1月4日(水)定期メンテナンス開始前まで
※アデンサービスの一部アイテムは2023年1月11日(水)定期メンテナンス時に削除されますのでご注意ください

年末年始、お風邪など召されないよう、お身体に気を付けてお過ごしください。

リネージュII統括プロデューサー新井友和
リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
1251 2023年1月11日(水) 定期メンテナンス時間変更のお知らせ 2023.1.6.
546 2023年 新年のご挨拶 2023.1.1.
543 「プロデューサーレター」2022年 年末のご挨拶 2022.12.28.
541 2022年12月21日(水)アデンサービスアップデート内容のお知らせ 2022.12.21.
542 イベント「ワールドチャットチャレンジャー」賞品発送のお知らせ 2022.12.21.