アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2022年9月28日(水)午前9時更新]
こんにちは、リネージュII サービスチームです。

現在お客様からお問い合わせが寄せられている内容、およびアップデート/不具合関連情報の更新等についてご案内いたします。

「バンガード」アップデート情報はこちら

▼調査中、修正対応中のお問い合わせ
・アイテム交換の際に"消す"ボタンでアイテムの交換個数がリセットされない。
・一部ボックス型のアイテムで、獲得できるアイテムが記載されていないものがある。
・クラス変更した際に以前のクラスで習得したスキルが初期化されていた。
・特定の環境下で、ソウルショット/スピリットショット使用時のエフェクトが通常と異なる場合がある。
・ペットの武器について、表示攻撃力がより優れたものを装備させた際に攻撃力が低下した。

▼修正済みの不具合/仕様通りの動作
[修正済み] カーズオブシーレンのHP減少効果がレイドモンスターにも適用される。
本修正に合わせてスキル効果を一部変更致しました。詳しい内容はこちらのお知らせをご確認ください。
[修正済み] DEX/WITボーナスの「スキル再使用時間短縮」効果が一部スキルに適用されていない。

[2022年9月28日(水)午前9時追記]
・特定の時間帯などにサーバーからの切断が頻発する
 →弊社サーバー、利用回線、データセンターの確認を行いましたが、各機器正常に動作しております。
 →お問い合わせの際は、原因の調査の為、お客様ご利用のプロバイダ(ISP)情報等の確認させていただきたく、
  お手数ではございますが、下記の情報をお送りくださいますようお願いいたします。

  ▼ご送付いただきたい情報
   コマンドプロンプトを開いて「tracert 111.87.16.62」と入力してEnterキーを押すことで、
   トレースルート情報が表示されますので、その結果をご送付ください。
   
   ※コマンドプロンプトの開き方
        「ファイル名を指定して実行」をショートカット(Windowsキー + R)にて開いて、「cmd」と入力し、
   Enterキーを押してください。
          上記コマンドを入力後、結果が表示されましたら、右クリックより全て選択後、
           Ctrl+Cでコピーしていただくと、テキストに張り付けが可能でございます。

[2022年9月21日午前9時追記]
[仕様通り] オニキスLv5以上のソウルショットエフェクトがデスナイトに適用されていない
→デスナイトのソウルショットエフェクトは特定の武器を除き、種族固有のソウルショットエフェクトが出力される仕様となります。

▼その他、アデンサービスにて下記のお問い合わせが寄せられております。
・3月10日(木)定期メンテナンス前までにチャージしてあった製作ポイントが0になっている。
→アップデートにより製作ポイントのリセットを行いました。
アップデート前に製作ポイントをチャージしていたケース等もございますので、製作ポイントを
チャージできるアイテム「アソぺ」の無料販売を行わせていただきました。(現在は、販売終了しています)
・精錬を行った時に、精錬結果を確定する前に誤って精錬ウィンドウを閉じてしまったので復旧して欲しい。
[2022年3月30日(水)午前9時追記]
→精錬結果については、確率により得られる結果となりますので、誤って意図しない精錬結果を確定してしまった場合など、復旧の対象外となります。
尚、リネージュIIでは、アイテムの各種強化(エンチャントや精錬/属性付与、他)のインターフェース、取引等のインターフェース、インベントリウィンドウ等は同時に表示できない動作となっており、インベントリウィンドウなどの他のインターフェースを開いた時点で精錬のインターフェースが強制的に閉じられます。
上記動作などにより、精錬結果を確定させる前に誤ってインターフェースを閉じてしまった場合も、同様に復旧の対象外となりますので、ご注意ください。


リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
1235 【お知らせ】クライアントダウンロード、一時停止のお知らせ 2022.10.3.
505 プロデューサーレター「次回アップデートのご案内」 2022.9.30.
453 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2022年9月28日(水)午前9時更新] 2022.9.28.
502 2022年9月28日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 2022.9.26.
501 2022年9月21日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 2022.9.16.