【追記】アデンサービスにて頻発しているサーバーダウンについて
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2020年4月25日(土)以降、アデンサービスにて頻繁にサーバーダウンが発生する問題が確認されております。

4月上旬に同様の問題が発生した際には、位置共有システムの一時利用停止により一旦の改善が確認されましたが、再度同様の問題が発生することとなり、アデンサービスでプレイされているお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

現在発生しているサーバーダウンについては、原因の特定は完了しており、修正作業を進めております。

しかしながら、現在の状況下での検証作業等にお時間を要しております為、修正内容の適用については5月13日(水)定期メンテナンス時の予定となります。その為、修正までの下記の期間において、再びサーバーダウンが発生する可能性が考えられます。

■サーバーダウンが発生する可能性のある期間
・日時:2020年5月7日(木)~2020年5月13日(水)
・対象サーバー:アデン/デスナイト/ワールドオリンピアードサーバー

私共といたしましては、5月13日(水)定期メンテナンスまでの期間においても、出来る限り問題の改善に努めて参る所存です。しかしながら、上記期間において特に下記の行動などを行われる際には、予めサーバーダウンの可能性についてご留意くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

・消耗品や期間性アイテムのご利用
・ペットの召喚
・ゲートキーパーのご利用
・ワールドオリンピアード競技/要塞戦の登録および参加
・インスタントダンジョンのご利用

また、問題について進捗等ございましたら、当お知らせに追記させていただきます。
お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

[2020年5月13日(水)午前9時追記]
本日の定期メンテナンス時に、アデンサービスの各サーバーにて頻発していたサーバーダウンの原因に関する修正を行わせていただきました。
また、利用を停止していた位置共有機能を復旧いたしました。

今回発生した障害に関しましては改善までお時間を要してしまい、アデンサービスでプレイされているお客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

尚、当障害への補償対応といたしまして、5月20日(水)定期メンテナンス開始までの期間、公式サイトのショップにて下記のアイテムを無料で販売しております。
1つのアカウントにつき、2回購入できますのでぜひご利用ください。

■アイテム名:サーバーダウンお詫び  
ソウル ショット交換券 500個
ルーンストーン 1,000個
恩寵クッキー 200個
戦場のスクロール 30個
経験値向上スクロール 30個

 ご購入は こちら

※アデンサービス専用ゲームアイテムとなります。
 ライブ/クラシックサービスではご利用いただけませんので、ご購入の際はご注意ください。

また、5月20日(水)定期メンテナンスまでの期間、アデンサービスのモンスターレース場に「シンガー ザ キャット」が出現します。
「シンガー ザ キャット」からは補助魔法「シンガー ザ キャットの祝福」を1日1回受けることができますのであわせてご利用ください。

弊社といたしましては、お客様により快適なプレイ環境を提供できますよう、今後も努めて参ります

リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
178 「L2コインショップ」の新アイテム追加のお知らせ 2020.5.13.
177 イベント「クロアイに行こう」開催のお知らせ 2020.5.13.
167 【追記】アデンサービスにて頻発しているサーバーダウンについて 2020.5.7.
166 次週削除予定アイテム案内 2020.5.7.
159 次週削除予定アイテム案内 2020.4.28.