【追記】9月6日(水)定期メンテナンス以降、一部のアカウントにてゲームにログインできない問題について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2023年9月6日(水)定期メンテナンス以降、一部のアカウントにおいて、下記のいずれかの現象によりリネージュIIに正常にログインできないとのお問い合わせを確認しております。

1.アカウント/パスワード入力→サーバー選択後、「Microsoft Edgeで、データ ディレクトリに対する読み取りができません。」のエラーが表示される。
 「MicrosoftEdge WebView2」をインストールしようとしても、すでにインストールされていると表示されてインストールできない。

2.正しいアカウント/パスワードを入力した際に下記のエラーメッセージが表示されてログインができない。
 「サーバーとの接続が切断されました、しばらく経ってから再度接続してください。(7513)LoginStart 400 ErrService」

3.正しいアカウント/パスワードを入力しているのに「アカウントとパスワードが一致しません。」と表示されてログインできない。


お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

現在、上記のそれぞれのケースについて、原因の調査を進めております。
調査/対応に進捗がございましたら、当お知らせの追記等でご案内しますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

【2023年9月6日(水)午後4時40分追記】
上記問題改善の為、2023年9月6日(水)午後4時30分頃にリネージュIIクライアントのアップデートを行いました。

お手数ではございますが、起動しているリネージュIIクライアントをすべて終了した状態で、
「NCSOFT ゲームランチャーV3」からクライアントの「フルチェック」を行ってください。

また、あわせてご利用のOS(Windows10)を最新版にアップデートしてください。
その後、再度ゲームへのログインをお試しくださいますようお願いいたします。

※「フルチェック」は、必ずリネージュIIクライアントをすべて終了した状態で行ってください。
※ゲームプレイ中のお客様も同様に、一旦リネージュIIクライアントをすべて終了してクライアントのアップデートをお願いいたします。

■リネージュIIに正常にログインできない問題に関する対応について
上記1~3の現象については、いずれも今回のクライアントアップデートにて改善される見込みです。
尚、クライアントの多重起動を利用しているお客様におかれましては、下記点にご注意くださいますようお願いいたします。

■クライアントの多重起動をご利用のお客様へのご注意
2023年9月6日(水)定期メンテナンス時にログインシステムの変更が行われており、
短時間に連続してログイン試行が行われた場合などに、アクセスが制限される場合がございます。

クライアントの多重起動をご利用のお客様は、1つのクライアントを起動してログイン、次のクライアントを
起動してログイン…という手順で、複数のクライアントの起動/ログインを行ってください。

※同時に複数のクライアントを起動してから連続してログインを行うのではなく、1つずつ起動/ログインを行ってください。
※クライアント多重起動はご利用環境によっては正常に動作しない場合があり、多重起動時に発生した問題等については原則としてサポートの対象外となります。

■クライアントアップデート後も問題が改善しない場合
クライアントのフルチェック、OSのアップデートを行っても問題が改善しない場合は、
発生している問題について下記を参考にできるだけ詳しい情報を添えて、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

▼お問い合わせ窓口
⇒NCSOFTサポート>リネージュII【インストール/ゲームの起動について

▼必要事項
・クライアント起動/ログインのどの段階で問題が発生しているのかをご記入ください。
 例:ランチャーにて「スタート」をクリック後、アカウント/パスワード入力後、サーバー選択後、他
・どのような問題が発生しているのか具体的にご記入ください。
 例:サーバー選択後にセキュリティカード/OTP番号入力画面に移らない、他  
・問題発生時にエラーメッセージ等が表示されている場合は、その内容をご記入ください。
 ※可能であれば、問題発生時のスクリーンショットを取得していただき、お問い合わせフォームに添付してください。
・その他、発生している問題についてお気づきの点など、些細な点でも結構ですのでご記入ください。

クライアントアップデートの不備により、お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
6233 9月6日(水)定期メンテナンス以降、ゲームにログインできない場合の対応手順について 2023.9.7.
6203 【追記】アデンミッション/デイリーチャレンジサービスの一時停止のお知らせ 2023.9.6.
6231 【追記】9月6日(水)定期メンテナンス以降、一部のアカウントにてゲームにログインできない問題について 2023.9.6.
6197 「GODDESS GARDEN」追加アップデート よくあるお問い合わせについて[2023年9月28日(木)午後5時45分更新] 2023.9.6.
6224 限定ショップ「マーブルの宝箱」実施のお知らせ 2023.9.6.