「プロデューサーレター」2021年 年末のご挨拶

こんにちは、リネージュII統括プロデューサーの新井です。

日頃からリネージュIIをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
皆様、暖かくしてお過ごしでしょうか。

2021年中、リネージュIIでは2月/6月/10月と3回のアップデートを実施いたしました。
コレクションシステム、新クラス「デスナイト」、新サーバー「アナキム」など新しい試みをいくつか行わせていただきましたが、
これからも様々なご意見を参考にして、皆様が楽しめるようなコンテンツ提供を行ってまいります。

2022年のアップデートの方向性について、この場を借りてご案内させていただきます。

【2022年アップデート方向性】
<ライブサービス>
■クラス調整や狩り場改編のほか、装備の拡張などを予定しています。
1.イベントや狩り場改編を通じたアデナ獲得機会提供
 ・時間制狩り場の報酬が上昇するイベントを提供予定です。
 ・Lv110までの育成がスムーズになる様にLv110までの成長ルートとなる狩り場と報酬の改編を行います。
 ・高レベル向け狩り場としてルウン領地の猛獣の放牧地、聖者の渓谷を改編します。
2.クラスバランス調整
 ・クラスバランス調整として、各クラス別にスキルレベル拡張や攻撃スキルの見直しを継続的に実施いたします。
  <シーゲルナイト>デスナイトスキル調整
  <ユールアーチャー>スキルディレイ、スキル威力の調整
  <フェオウィザード>スキルダメージの調整
  <イースエンチャンター>強化魔法の統合
  <ティールウォーリア>今後、調整予定
  <オーセルローグ>今後、調整予定
  <ウィンサマナー>今後、調整予定
  <エアロヒーラー>今後、調整予定
3.大規模な戦闘が楽しめるようなサーバー競争型ワールドレイドボスを追加します。
4.日々の冒険に新しい刺激を体感してもらう為、高難易度のパーティ向けインスタントダンジョンを追加します。
5.新サーバー「アナキム」の今後の方向性として、キャラクターの成長を楽しんでもらう為に、既存コンテンツやイベントによる成長と
十分な成長サポートを継続し、急激な格差拡大を避ける為、ラッキーゲームを実施せず、お客様が楽しめる環境を今後も作っていきます。

<クラシックサービス>
■フィールドレイドの追加や新規上位装備の追加を予定しています。
1.フィールドレイド追加
 ・クラシックサービスではレイドボスツアーが盛んに行われており、もっと楽しくレイドボスを討伐してもらう為、新規レイドボスを追加します。
 ・新規レイドボス追加に合わせて各レイドボス報酬の見直しを行います。
2.新規上位装備の追加
 ・Sクラス、発動型防具の他に新しい装備の追加を行います。
3.狩り場の改編
 ・各レベル帯の狩り場の選択肢を増やして、長期間同じ狩り場でのプレイを求められる状況の改善を目指します。
4.VIPシステムの見直し
 ・サービス開始から実装されているVIPシステムの見直しを検討しています。現在のお客様の状況にあったサービスになるようにいたします。

<アデンサービス>
■他のサービスとは異なる独自のアップデートで快適なプレイができる様に様々なコンテンツの追加を予定しています。
1.新規クラス「バンガード(仮)」追加
 ・真カマエル、デスナイト、シルフに続く4つ目の新クラスとなります。
2.ワールド取引所追加
 ・各種アイテムをL2コインで取引できる取引所の追加を予定しています。
3.新規インスタントダンジョン追加

【共通】
1.エンチャントシステムの改編
 ・ゲームの楽しみである確率要素部分において不安要素を排除する為、エンチャントシステムを改編します。
 ・アイテムエンチャントにおいて確率がゲーム内にて確認できる様になります。
2.防具ソウルストーンシステム
 ・防具(シギル/シールド含む)に新しいオプションを付けられるようになります。

※上記の内容はすべて予定となり、実装されない場合もございますので予めご了承ください。


今後も皆様にお楽しみいただける様、サービスチーム一丸となり励んで参りますので、
来年もリネージュIIをよろしくお願いいたします。

また、ささやかではございますが、年末年始の狩りのお供になるようにプレゼントを用意いたしました。
プレゼントは1アカウントにつき1回限り無料でご購入いただけますので、ぜひご利用下さい。
※2021年12月29日(水)定期メンテナンス終了後から購入可能

・ライブサービスはこちら

・クラシックサービスはこちら

・アデンサービスはこちら

※販売期間:2020年12月29日(水)定期メンテナンス終了後~2021年1月5日(水)定期メンテナンス開始前まで
※アイテムは、2022年1月12日(水)定期メンテナンス時に削除を行いますので、それまでにご利用くださいませ。

日増しに寒さが厳しくなってきましたので、風邪など引かれませんよう、お体に気を付けてお過ごしください。


リネージュII統括プロデューサー新井友和
リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
5921 2022年 新年のご挨拶 2022.1.5.
5920 【追記】「アンタラス」サーバーダウンのお知らせ 2021.12.29.
5917 「プロデューサーレター」2021年 年末のご挨拶 2021.12.27.
1211 【お知らせ】クライアントダウンロード、一時停止のお知らせ 2021.12.27.
5888 ライブサービスにて確認している不具合情報[2021年12月23日(木)午後2時30分更新] 2021.12.23.