【2021年11月17日(水)午前9時追記】ワールド狩り場に再入場できなくなる問題について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

不具合情報のお知らせにてご案内いたしました通り、10月20日(水)の「DEATH KNIGHT -Immoral Power-」アップデート以降、一部のお客様において、ワールド狩り場(ディスローン、傲慢の塔中層)への接続が行えなくなる問題についてのご報告を確認しております。

当問題については、11月10日(水)定期メンテナンス時に原因と思われる箇所の修正対応を行わせていただきましたが、現在も同様の現象についてのご報告が確認されており、問題が改善されていない状況と認識しております。

弊社といたしましては、引き続き当問題についての調査および改善に向けた対応を進めて参ります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、問題改善まで今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。



尚、当問題については、複数のお客様からの共通のご報告内容として、ワールド狩り場(ディスローン、傲慢の塔中層)に接続中に、回線切断やクリティカルエラー/クライアントの強制終了等が発生した場合に、以降の再接続が行えなくなったという点がございます。

その為、問題発生の起点となるワールド狩り場接続中のクライアント強制終了等をできるだけ抑えるために、下記の対応をご検討ください。

・クライアントの多重起動による処理の負荷を抑える為、単一のクライアント起動でプレイしてください。
・ゲーム内環境設定の「グラフィック」「画面情報」「ダメージ表示」等の各項目について、できるだけ処理の軽い設定に変更してください。
・リネージュII以外のアプリケーションの起動はできるだけお控えください。


また、当問題に関するお問い合わせ/ご報告の際には、下記の情報をご記入いただけると幸いです。

・ワールド狩り場(ディスローン、傲慢の塔中層)プレイ中に回線切断やクリティカルエラー/クライアントの強制終了等が発生した時に表示されたエラーログ
・同じく、回線切断やクリティカルエラー/クライアントの強制終了時に表示されたメッセージ内容(システムメッセージやポップアップなど)
 ※可能であればスクリーンショットを取得してください。
・回線切断やクリティカルエラー/クライアントの強制終了が発生した日時
・回線切断やクリティカルエラー/クライアントの強制終了が発生した時の詳しい状況
 ※回線切断のみでしょうか?それともクライアント自体が強制終了しましたか?
・問題発生時に起動していたクライアント数
・お客様のご利用環境に関する情報(OS、CPU、グラフィックボードなど)
・その他、お気づきの点等、些細な情報でも結構ですので詳しくご記入ください。

[2021年11月17日(水)午前9時追記]
11月17日(水)定期メンテナンス時に、ワールド狩り場で切断された場合の再接続時の認証処理に関してプログラムの修正を行いました。
当問題については、引き続き異常がないか監視を行って参ります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5894 ライブサービスラッキーゲーム開催のお知らせ 2021.11.17.
5893 ブラッククーポンが購入できなかった問題について 2021.11.17.
5892 【2021年11月17日(水)午前9時追記】ワールド狩り場に再入場できなくなる問題について 2021.11.15.
5891 「ディスローン遠征隊のルーンボックス」について 2021.11.15.
5890 新サーバー「アナキム」応援!週末限定スペシャルチャージステーションver4のお知らせ 2021.11.12.