【追記】1月29日(水)定期メンテナンス時に削除したイベントアイテムに関する対応について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2020年1月29日(水)定期メンテナンス時に削除を行った「フェスティバルガチャ」関連のアイテムについてお知らせいたします。

▼1月29日(水)定期メンテナンス時に削除した「フェスティバルガチャ」関連アイテム
・光り輝くフレヤのアイス ローズ
・上級マモンのタリスマン ボックス2時間限定(各種)
‐上級マモンのタリスマン ボックス:スキル威力
‐上級マモンのタリスマン ボックス:属性攻撃
‐上級マモンのタリスマン ボックス:スキル再使用時間
・エヴァのルーン(1日限定)
・フェスティバル参加チケット

上記アイテムについては、「フェスティバルガチャ」のイベントページ等にて、もとより2020年1月29日(水)定期メンテナンス時に削除予定のアイテムとしてご案内しておりました。
その為、上記アイテム削除に関する復旧希望のご連絡につきましては、これまで原則として復旧の対象外としてのご案内を行っておりました。
※一部、弊社復旧条件に基き、お客様からのご申請時を起点として過去1ヶ月以内に「フレヤのアイス ローズ」を「光り輝くフレヤのアイス ローズ」に交換した記録が確認できた場合に限り、交換記録が確認できる数量の「フレヤのアイス ローズ」を復旧する対応を行っております。

しかしながら、特に「光り輝くフレヤのアイスローズ」に関して、弊社の予想よりも多くの復旧希望のご連絡をいただいている点、および、当初のイベント期間中に使用しきれない程のアイテム交換を行っているケースなども多く見受けられる点なども考慮し、今回に限り、下記の対応を実施することを決定いたしました。

■対応内容
・1月29日(水)定期メンテナンス時に削除した下記のアイテムについて、2020年2月5日(水)定期メンテナンス時に一旦所持していたキャラクターに復旧し、2020年4月1日(水)定期メンテナンス時に改めて削除を行います。

▼復旧対象アイテム
・光り輝くフレヤのアイス ローズ
・上級マモンのタリスマン ボックス2時間限定(各種)
‐上級マモンのタリスマン ボックス:スキル威力
‐上級マモンのタリスマン ボックス:属性攻撃
‐上級マモンのタリスマン ボックス:スキル再使用時間

※「フェスティバル参加チケット」に関しては、すでに「フェスティバルガチャ」が終了している為、今回の復旧対応の対象外といたしました。
 また「エヴァのルーン(1日限定)」については、削除時点で未使用状態のアイテムが存在しなかった為、同じく復旧対応の対象外となります。
※復旧アイテムは原則として、キャラクターが所持していた場所(インベントリ/個人倉庫等)に付与いたします。
 血盟倉庫内に預けていたアイテムは、血盟主キャラクターの個人倉庫内に復旧します。
 郵便に添付していたアイテムは、郵便の送信元キャラクターの個人倉庫内に復旧します。
※2020年4月1日(水)定期メンテナンス時のアイテム削除以降は、関連アイテムの復旧はいたしかねますので、それまでに使用/売却などを行ってください。
※対応を統一する為、これまでに「誤ったアイテム交換」として復旧を行った「フレヤのアイス ローズ」については、上記対応に伴い一旦回収させていただきます。
 もしも交換前の「フレヤのアイスローズ」としての復旧を希望される場合には、お手数ではございますが、改めて「キャラクター/アイテムデータの復旧」窓口よりご申請ください。
 尚、弊社復旧条件に基く対応となります為、「フレヤのアイス ローズ」→「光り輝くフレヤのアイス ローズ」への交換から1ヶ月以上経過している場合については、復旧対応はいたしかねます。

[2020年2月4日(火)午後0時50分追記]
交換前の「フレヤのアイスローズ」等の復旧を希望されたお客様への対応については、2月5日(水)定期メンテナンス以降、順次調査/復旧対応を進めて参ります。
調査/対応にはお時間を要する場合もございますので、予めご了承ください。


弊社といたしましては、こういったトラブルの再発を防ぐ為、今後よりわかりやすいイベント告知/お知らせ等が行えるように努めて参ります。
また、お客様におかれましても、イベント関連アイテムの削除スケジュール等については、イベント告知等で十分にご注意いただけると幸いです。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5539 限定ショップ「ドラゴンの宝箱」実施のお知らせ 2020.2.5.
5336 「アーティファクト」シリーズ新アイテム追加のお知らせ 2020.2.5.
5538 【追記】1月29日(水)定期メンテナンス時に削除したイベントアイテムに関する対応について 2020.2.3.
1108 【改善】お問い合わせサポート返信の表示障害につきまして 2020.1.30.
1107 【11:00終了】2020年1月29日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能メンテナンス延長のお知らせ 2020.1.29.