【追記】サーバー障害への対応およびオリンピアードの一時中止について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

昨日発生した「ジグハルト」、「ドビアンヌ」、「エリカ」、「ルナ」サーバーの障害について、
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
当問題に関する今後の対応について、お客様にお知らせいたします。

弊社にてサーバー障害の原因を調査した結果、オリンピアードのマッチングシステムが影響し、
サーバー障害を引き起こしていた可能性が確認されました為、現在改善用ファイルを準備中です
こちらについては、動作検証にて問題が無ければ、2017年10月25日(水)定期メンテナンス時に適用予定となります。

また、サーバーダウンを回避するために、上記の改善ファイル適用までの期間は一時的にオリンピアード運営者の機能を停止し、オリンピアードの開催を中止させていただきます。
参加予定のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

また、上記問題に対して、問題改善後に何らかのお詫び対応の実施を検討しております。
こちらにつきましては、詳細が決定次第、お知らせ等にてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
アップデート直後のサーバー障害により、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。

[2017年10月25日(水) 午後4時13分追記]
本日の定期メンテナンスにて、上記問題に対する修正ファイルを適用いたしました。
また、オリンピアード運営者の機能の復旧を行いましたので、以降はオリンピアードへの参加が可能になりますことを、取り急ぎご案内いたします。
オリンピアードに参加予定のお客様にはご不便をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
また、上記にてご案内しているお詫び対応については、現在内容を検討中ですので今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。


リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
4928 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて 2017.10.24.
981 2017年10月25日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 2017.10.23.
4922 【追記】サーバー障害への対応およびオリンピアードの一時中止について 2017.10.21.
4921 「りね2てれび」アンケートのお知らせ 2017.10.21.
4912 マンスリーラッキーゲーム開催のお知らせ 2017.10.19.