【追記】全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

現在、ワールド内で一部のアイテムを使用時にクライアントが強制終了するなどの問題が確認されております。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

この問題への対応の為、下記の日時にて臨時メンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス日時
3月2日(月) 午後4時~5時30分(90分間)
※メンテナンス時間は多少前後する場合がございます。

■臨時サーバーメンテナンス実施に伴い、以下についてご注意ください。
・メンテナンス開始前には、ペットはしまった状態にして下さい。
・メンテナンス開始前に、ラムーン、船、ゲートキーパーのご利用はお控え下さい。
・キャラクターを安全な場所に移動させてゲームを終了して下さい。
・ゲームを終了しないままメンテナンスになりますとお使いいただいているキャラクターのデータが正常に記録されない場合がございます。
・インスタントダンジョンのご利用はお控え下さい。
・要塞戦登録及び実施はお控え下さい。


お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

[3月2日(月) 午後5時30分追記]
上記の臨時サーバーメンテナンスは、午後5時30分ごろに完了しました。
サーバーメンテナンスへのご協力ありがとうございました。

併せて、今回の臨時メンテナンスにて対応した内容について、ご案内いたします。

現在、下記のアイテムの変身スキルを使用した際に、クライアントが強制終了する不具合が確認されております。

■対象となるアイテム
・海賊王ウザンカ リング
・海賊王ウザンカ リング(7日限定)
・海賊王ウザンカの変身ポーション


この不具合により、変身状態になったキャラクターがログインできなくなってしまう問題も併発しておりました為、変身状態となっているキャラクターに関しては、変身状態の解除を行いました。

また、問題の再発を防ぐ為に、一時的に該当アイテムの回収を行いました。
回収したアイテムに関しては、後日、上記の不具合改善後にキャラクターの個人倉庫に復旧いたします。


お客様にはご不便をおかけいたしますが、上記の対応につきまして、ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。



リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
4142 【2015年3月4日午前9時25分 追記】サーバーダウン改善のご報告 2015.3.2.
785 【追記】3月4日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2015.3.2.
4141 【追記】全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2015.3.2.
784 「NETCASH 2000円分」が1,000名に当たる! 2015.3.2.
783 「NETCASHパール2倍キャンペーン」 開催! 2015.3.2.