【Google2次認証】セキュリティアップキャンペーンのお知らせ
こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

このたびNCSOFTでは、新たなワンタイムパスワードとなる「Google2次認証」サービスを開始しました。
「Google2次認証」は、30秒毎に更新される6桁の使い捨てパスワードをログイン時に入力するセキュリティです。サービス開始を記念して、「NCSOFTセキュリティアップキャンペーン」を実施いたします。
ハッキング被害は決して他人事ではございません。大切なゲームデータを不正アクセスから守るため、ぜひこの機会に「Google2次認証」をご導入ください。

実施期間2015年2月12日(木)定期メンテナンス開始時まで
キャンペーン内容キャンペーン期間終了までに「Google2次認証」サービスを登録されたアカウントを対象に「300」パールをプレゼントいたします。
プレゼント日2015年2月12日(木)午後3時以降から2015年2月13日(金)正午までに順次行う予定です。

■Google2次認証とは
Google2次認証は、アカウントとパスワードを入力したログイン後に30秒毎に発行される6桁の数字を入力し、ログインを行う2次認証のシステムです。
万が一アカウントとパスワードが盗まれてしまった場合でも、Google2次認証のワンタイムパスワードを入力しない限り、ゲームへのログインやカイモの使用が行えなくなりますため、より安全にゲームをご利用いただけます。

スマートフォンをお持ちのお客様はApp StoreやGoogle Playにて提供されているアプリ「Google Authenticator」を導入していただく事で利用が可能となります。
それ以外のお客様は、Google2次認証の公式アプリではなくサードパーティーよりリリースされておりますGoogle2次認証のWindows対応アプリ等を導入していただく事で利用が可能となります。
しかしながら、サードパーティー製ツールのご利用につきましては、サポート対象外となりますためご利用は自己責任にてお願いいたします。

スマートフォン用のアプリにつきましては以下の登録窓口より対象のアプリケーションの説明ページに移動することができますので、こちらをインストールの上、登録窓口よりGoogle2次認証の登録をお願いいたします。
(Windows版アプリをご利用の場合には、事前にインストールを行った上で、下記窓口にてGoogle2次認証の登録をお願いいたします)


Google2次認証を含む、新セキュリティにつきましては下記をご参照ください。


■キャンペーン注意事項
・本告知前に「Google2次認証」サービスを登録しているアカウントも対象となります
・「Google2次認証」サービスを登録されても、キャンペーン期間終了時にサービスを停止されていた場合はプレゼントの対象とはなりません
・みだりに大量に取得されたアカウントについては、キャンペーンの対象外と判断いたします
・プレゼントは1アカウントにつき1回のみです



また、ぜひこの機会に、下記の事項をお読みいただき、セキュリティの強化をされることをお勧めいたします。

■定期的なパスワードの変更
NCSOFTアカウントのパスワードや、登録メールアドレスのメールBOX用のパスワードの定期的な変更を行われますと、セキュリティがより一層向上いたします。

■セキュリティソフトやWindowsのバージョンを常に最新にする
インターネット上では、ほぼ毎日、新種のウイルスが作成されております。
常にセキュリティソフトのウイルス定義ファイルやWindowsのバージョンを最新にすることにより、既知のセキュリティホールの対策を行うことができます。
※ウイルス定義ファイル…セキュリティソフトがウイルスの検出に用いるファイルです。
※セキュリティホール…本来操作できないはずの操作が行えてしまうOSの脆弱性を指します。
 悪意のある第三者がセキュリティホールを狙って不正アクセスを試みるケースが多数確認されております。

■セキュリティソフトにて定期的にパソコンのスキャンを行う
ウイルスはいつパソコンに侵入してくるか分からない為、ウイルス対策ソフトは常に起動しておく必要がございます。
また、定期的にパソコンのディスクに対しウイルススキャンを実施してください。

■不審なサイトにはアクセスしない
ゲームの攻略情報を取り扱ったサイトの中には、悪意のあるソフトが仕込まれているケースがございます。
もし万が一アクセスしてしまった場合は、至急、セキュリティソフトなどでウイルスやスパイウェアの確認、駆除を行った上で
登録メールアドレス変更、パスワードの変更、セキュリティカードの再発行をされるようお願いいたします。

■ここからセキュリティ!
政府は毎年2月に「サイバーセキュリティ月間」を実施しています。
下記サイト、情報セキュリティポータルサイト「ここからセキュリティ!」もご参考いただきセキュリティ向上にお役立てください。
※外部サイトへのリンクとなります
 

ご利用のパソコン環境のセキュリティに不安のあるお客様や、しばらくログインパスワードを変更されていないお客様は、ぜひ、このご機会にセキュリティ向上にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
番号 タイトル 作成者
1399 不審なメールにご注意ください 2015.2.3.
1398 リネージュ公認ネットカフェ 「最果ての神殿FEVER」 2015.2.3.
773 【Google2次認証】セキュリティアップキャンペーンのお知らせ 2015.1.29.
1397 公開アンケート結果のご報告 2015.1.29.
772 デバイス認証導入日のお知らせ 2015.1.28.