【11/8追記】現在発生している不具合について
こんにちは。リネージュサービスチームです。

※追記個所は青字で記載しております。

現在、ゲーム内にて以下の不具合を確認致しております。

・特別倉庫の内容が確認できない。
※playncショップでトッピングアイテムを購入しても、特別倉庫の内容は確認できません。
※こちらの不具合修正までの間、playncショップをメンテナンスとさせていただきます。

トッピングサービスをご使用の際は、ゲーム内ショップをご利用いただきますよう、お願いいたします。

※10月11日実施の臨時メンテナンス時に解決いたしました。


・「ドラゴンの石」効果時間中にリスタート、ログアウトを行うと、効果アイコンが消失する。
※「ドラゴンの石」のアイテム効果は、なくなりません。


・チャット入力欄の文字が非常に小さく表示され、判別しにくくなる場合がある

※こちらの症状が発生した場合は、リネージュの全画面表示とウィンドウ表示の切り替えを行ったり、
ウィンドウ表示のサイズ変更を行うと改善される場合がございますので、お試しください。


・3段階まで強化された「ブルートマジックドール」召喚時に、マジックドールにHPバーが表示され、
メニューを表示することができてしまう

2011年10月18日定期メンテナンス時に解決いたしました


・5段階以上強化された「ブルート マジックドール」に「ジェフの魔法薬」を使用できてしまう


2011年11月8日(火)の定期メンテナンス時に不具合の修正が完了いたしました。

2011年10月11日(火)定期メンテナンス後から11月8日(火)定期メンテナンスまでの間に、
5段階に強化された「ブルート マジックドール」に使用された「ジェフの魔法薬」を全て復旧させていただきます。
こちらの復旧に関しましては、2週間後の11月22日定期メンテナンス時の復旧を予定致しております。

また、こちらの復旧に際しまして下記条件にて消耗された「ジェフの魔法薬」に関しましては
カイモ返還希望の旨明記の上お問い合わせいただけた場合、回収後対応を行わせていただきます。
※希望をいただいても回収前にトレードや消費が行われ、「ジェフの魔法薬」の回収が出来ない場合は
誠に恐縮ではございますが承りかねますためご希望いただく場合は復旧時の状態のまま保持をお願い致します。

1, +5ブルートマジックドールへ使用され、消失が確認されたもの(復旧条件と同じです)
2, セット販売のものは6個単位、単品売りは1個の回収が可能であり、その状態での購入履歴があるもの
(6個セットを購入いただき、3個の消失が確認された場合も、単品3個購入としてのカイモ返還対応は致しかねます)
3, +5ブルートマジックドールを作成後、ご購入いただいたもの
(作成前にまとめて購入し余ったものが消失している場合は恐縮ではございますがカイモ返還対応は致しかねます)

上記の対応をご希望いただく場合は復旧された魔法薬を出来る限りその状態で保持していただき(回収前にトレードや消費が行われている場合は対応致せない恐れがございます)、下記窓口よりご申請ください。
ゲーム内でのご利用をご希望いただける場合は、特にご申請の必要はございません。

アイテム調査窓口
http://lineage.plaync.jp/support/inq/support11.aspx


※「ジェフの魔法薬」は消費されますが、「ブルート マジックドール」の強化段階は変化しません。
※こちらにつきましては、不具合解消後に復旧の対応を行わせていただきます。
5段階以上強化された「ブルート マジックドール」に「ジェフの魔法薬」を使用されないよう、
お願いいたします。


こちらの現象につきましては、現在弊社にて調査を行っております。

お客様にご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
不具合改善までお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。


リネージュサービスチーム
番号 タイトル 作成者
96 [12月8日午後7時55分追記] 機器交換作業に伴うメールサポート対応について 2011.12.9.
95 NET CASH×playncパール2倍プレゼント+全額還元キャンペーン! 2011.12.2.
814 【11/8追記】現在発生している不具合について 2011.12.1.
813 10月11日plaync利用約款改正のお知らせ 2011.12.1.
812 10月11日 リネージュ運営方針の変更のお知らせ 2011.12.1.