2024年6月 プロデューサーレター


平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュプロデューサーの李です。


いつのまにか6月に入っており、2024年もすでに中盤に差し掛かりましたね。
おかげさまでリネージュは今年で22周年を迎えました。いつもリネージュをプレイしていただきありがとうございます。
 
3月には新規クラス「パラディン」が追加される『神聖なる騎士:パラディン』アップデートが行われました。
ランサー以来となるクラス追加ではありましたが、既に多くの方にクラスチェンジなどを通じて体験して頂けたようで嬉しく思います。
 
そして来る今日アデン勇士が一つのワールドに会するイベント『英雄集結ワールド』のシーズン2も無事終了しました。 
無事と表現するには、不足している部分が多くありました。その節は大変申し訳ありませんでした。

そのような中でも"超"高難易度として設定されていたミッション【暗黒竜ハルパスの討伐】が達成されるなど輝かしい出来事が新たに誕生しました。
今回のミッション設定について当初はおそらく厳しいだろう……と考えており、何度かのシーズンを経てやっと獲得できる、という流れを想定していました。
ですが、栄えあるアデン勇士達はサービスチームの予想を大きく上回り、14のミッションを全て達成しました!おめでとうございます!
 
ミッションを達成した方々の状況を確認し、一名の方に神話武器(刻印)選択箱を授与いたします。
他のミッション報酬も配布の準備を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

それともう一つおめでたいニュースがあります。
日本サービスにおいて初めて100レベルのアデン勇士が先日誕生しました。
サービス開始から22年の間に数々の出来事があったリネージュですが、100レベル誕生はリネージュの歴史に残る大きな偉業だと思います。

100レベル誕生を記念して、最初に100レベルを達成したアデン勇士にはキャラクター名が刻印された専用のカスタムもみじリングを贈呈する予定です。
本日から開催するイベントでは全員で100レベルの誕生を祝うため「ドラゴンのダイヤモンド(刻印) 100個」をユーザーの皆様へプレゼントします。
また特別なアデン勇士の銅像をギラン村に設置します。銅像からは専用のバフ効果を受けることができますので是非ご利用ください。

また本日よりインスタンスダンジョンおよび支配の塔などのインターサーバーコンテンツが再開します。
一時停止から様々な方面でコンテンツの検証を行いましたが、原因が特定されたわけではなく「不具合を起こしている」疑いがある部分の修正となっております。
このため再度切断等の不具合が生じる可能性がございますが、その際は責任を持って補償対応を行ってまいります。
力不足により、このような修正になってしまい本当に申し訳ございません。
 
今回の英雄集結ワールドに関わらずユーザーの皆様はいつも我々の予想を越える活躍と熱い気持ちを見せてくださり、その度に本当に嬉しく思っております。

改めてにはなりますが、いつもリネージュをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
この後英雄集結ワールドの終了にともない、リネージュにはワールド移住を通じた少し寂しい別れの風と共に新たな出会いの芽が生まれると思います。
 
次期アップデートも引き続き準備しており、新しい戦場やボスがアデン勇士の挑戦を待っているはずです。
これからもリネージュをよろしくお願いします。


2024年6月5日
リネージュサービスチーム

リネージュプロデューサー 李
番号 タイトル 作成者
3068 【6/12追記】現在確認されている不具合のご案内(6/6) 2024.6.6.
3067 2024年6月5日(水)定期メンテナンス延長のお詫びと補償のご案内 2024.6.5.
3064 2024年6月 プロデューサーレター 2024.6.5.
1357 OTP(ワンタイムパスワード)登録のお願いとアカウント管理に関するご注意 2024.6.5.
3066 2024年6月5日(水)定期メンテナンス延長のお知らせ 2024.6.5.