攻城戦再開についてのご案内
2020年8月5日(水)定期メンテナンス後より、ワールド内の攻城戦を再開いたします。

再開にあたり、リマスターアップデート以降変更されております点もございますため、ご案内いたします。
※2020年8月5日(水)定期メンテナンス終了時の仕様となります。

【概要】
攻城戦は、城の所有を獲得するための血盟単位で行う大規模な戦闘です。
攻城戦に勝利した血盟は、一週間城を所有することができます。
※2020年8月5日(水)定期メンテナンス終了時点では、ケント城のみとなります。

【進行について】
毎週日曜日の午後10時になると、攻城戦が行われます。
攻城戦終了は開始1時間後となります。
※ワールドの設定時間に基づいているため、実際の時間とは若干の違いが生じることもあります。

・城周辺の地域はSiege Zoneに変更されます。
・攻撃側、防衛側血盟の全てのキャラクターは、血盟エンブレムが表示されます。

【攻城戦布告】
城を攻撃したい血盟の君主が「/布告 [城名]」コマンドを入力すると、布告することができます。
(例)/布告 ケント城

・君主は変身状態であっても布告が可能です。
・アジトを所持している血盟も布告可能です。
・布告時、城周辺にいるその血盟員は自動的に村へテレポートします。
 ※アジト保有血盟の場合はアジトにテレポートします。
・攻城戦の勝敗にかかわらず、アジトの所有権は維持され、城を所有するとアジトの税金は免除されます。
・布告時、布告を知らせる全体メッセージは表示されません。

【勝敗条件】
攻城戦終了時点で、城の所有権を持つ血盟が勝利となります。

【進行順序】
攻撃側
①君主が攻める城に対し、布告を行います。
②外城門を破壊し、城内へ進行します。
③城内にあるガーディアンタワーを破壊します。
④出現したクラウンを布告した君主が触れます。
⑤城の所有権を獲得します。

※クラウンは布告した君主のみ獲得でき、変身状態では触れることができません。
※布告した君主がクラウンを獲得すると、その血盟以外のキャラクターは自動的に外へ
  テレポートされます。

防衛側
①攻城戦終了まで、布告した血盟君主にクラウンを獲得されないようにします。

【報酬】
攻城時間中、城の所有権を獲得した君主に、一定時間ごとに報酬が支給されます。
攻城戦終了後、勝利血盟となった君主にさらに支給されます。
※君主がゲームに接続していない場合、支給されません。

【城の機能】
利用可能機能
・門の修理

利用不可機能
・傭兵雇用
・資金引き出し/入金
・税率調整
・兵士の管理
番号 タイトル 作成日
1139 2020年お盆期間中のお問い合わせサポートについて 2020.8.6.
2488 GameGuardエラー(360)に関してのご案内 2020.8.5.
2487 攻城戦再開についてのご案内 2020.8.5.
1 「プレイ上のご注意」に「FreePKZoneについて」を追加しました。 2003.10.22.
2 リネージュクライアントCD-ROM配布サービス終了のお知らせ 2003.10.22.