【17:40追記】ワールド統合後の初回ログインにつきまして
こんにちは。リネージュサービスチームです。

【追記箇所は青字で記載してあります】
【4/28 17:40 血盟名に関する再追記を行いました】

2015年4月28日(火)に実施の定期メンテナンス後より、「カノープス」と「アルタイル」が統合し、新ワールド「デポロジュー」が誕生いたします。
当告知では、「デポロジュー」ワールドにログインした際のキャラクター名と血盟名の設定につきまして、ご説明させていただきます。

■キャラクターの選択画面について
・クライアントを起動後、「デポロジュー」ワールドを選択すると通常のキャラクター選択画面となります。
・キャラクター名/血盟名(「カノープス」と「アルタイル」で血盟名が重複した場合)の両方につきまして、弊社にて設定いたしました名称が表示されます。
「カノープス」と「アルタイル」で血盟名が重複しなかった場合は元々の血盟名が表示されます。



■キャラクター名の設定画面について
・キャラクター選択画面にてキャラクター名が弊社により変更された状態のキャラクターを選択し「OK」をクリックすると、キャラクター名の設定画面へと移動します。
・キャラクター名の設定画面では、弊社により変更されたキャラクター名ではなく、ワールド統合以前のキャラクター名が表示されます。


・「OK」をクリックいたしますと、表示されたキャラクター名で確定されます。
・キャラクター名が重複している場合(統合以前ではなく、統合後のワールドで既にその名前が存在する場合)には「同じ名前のキャラクターが既に存在します。他の名前を入力してください。」という内容のメッセージが表示されますので、新たなキャラクター名を設定してください。

【ご注意!】
キャラクター名が重複していない場合でも、 キャラクター名の重複/非重複に関係なくキャラクター名設定欄に入力された名前が新たなキャラクター名として設定されます。
キャラクター名が重複しておらず、統合前と同じ名前でのゲームプレイを希望される方は、入力欄を操作せず、そのまま「OK」をクリックしてください。


■血盟名の設定画面について
【4/24の告知内容から変更があります。ご注意ください。】
・血盟を主催している君主キャラクターの場合、キャラクター名を確定させた後に血盟名の設定画面が表示されます。
※統合前の「カノープス」「アルタイル」で血盟名が重複していた場合のみ、この画面が表示されます。
・血盟名の設定画面では、弊社により変更された血盟名ではなく、ワールド統合以前の血盟名が表示されます。


・「OK」をクリックいたしますと、表示された血盟名で確定されます。
・血盟名が重複している場合(統合以前ではなく、統合後のワールドで既にその名前が存在する場合)には「同じ名前の血盟が存在します。」という内容のメッセージが表示されますので、新たな血盟名を設定してください。

【ご注意!】
血盟名が重複していない場合でも、 血盟名の重複/非重複に関係なく

血盟名設定欄に入力された名前が新たな血盟名として設定されます。

血盟名が重複しておらず、統合前と同じ血盟名でのゲームプレイを希望される方は、入力欄を操作せず、そのまま「OK」をクリックしてください。


■設定された血盟名の適用タイミングについて
・血盟名設定画面で確定した血盟の名前は、メンテナンスの実施によりゲームに反映されます。(定期/臨時メンテナンスを問わず)

・メンテナンスを行うまでは、弊社にて設定いたしました血盟名が表示されますが、こちらは正常な仕様となります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

ご案内は以上となります。
ご確認いただきまして、新たなワールドでのゲームプレイをお楽しみください。
番号 タイトル 作成者
1451 【終了】デポロジューワールド緊急メンテナンス実施のお知らせ 2015.4.29.
1449 ファアグリオの鍛冶屋プレミアム開始のお知らせ 2015.4.28.
1448 【17:40追記】ワールド統合後の初回ログインにつきまして 2015.4.28.
1 「プレイ上のご注意」に「FreePKZoneについて」を追加しました。 2003.10.22.
2 リネージュクライアントCD-ROM配布サービス終了のお知らせ 2003.10.22.