3月25日アップデートのお知らせ
◇ギルタスリニューアル◇
・ウッドベックに訓練基地が追加され、ウッドベックのマップが一部リニューアルされました。
・訓練基地に訓練隊長カナスが出現するようになりました。
・訓練基地に善の使者メリシャが出現するようになりました。
・訓練基地入口の守護兵士に話しかける事で訓練基地内部へ出入りできます。
・訓練隊長カナスに話しかけると以下の場所にテレポートしてくれます。
ギルタスの前
前哨基地
ギルタスの前(観戦モード)
※観戦モードの場合、ダークエルフ生存者に話しかけると元の場所に戻れます。

・ダークエルフの聖地マップが変更されました。
・ダークエルフの聖地に倉庫番が追加されました。
・ギルタスのパラメーターが変更されました。
・ギルタスに音声が追加されました。
・ギルタス討伐後にダンテスと会話するとエンディングムービーが再生されます。


◇地獄リニューアル◇
・地獄マップの地形と出現モンスターが変更されました。
スライム
ディシスト
ブレイザス
センチフィード
ヘルハウンド
ねじれた抑圧者
キーパー
顧問官スコルジ
カルマ
監視者ビッグアイ
地獄のデーモン
トールマン
収集者クラスタ


◇市場リニューアル◇
・全ての地域の市場が一つのマップに統一されました。
・市場はNPCの居る市場中心地域と8つの区画に分かれていて、各区画はマップやNPCを利用して自由に移動できます。
・市場の通路や市場中心地域では個人商店を開設できなくなりました。
・個人商店UIを呼び出すとキャラクターの足元に色が表示されるようになりました。
緑が表示される場合は個人商店を出店できる場所で、赤が表示された場合は出店が不可能な場所に立っている事を意味します。
・個人商店UIに登録したアイテムをマウスドラッグでリストから削除できるようになりました。
・個人商店UIに登録したアイテムの個数が商品リストのアイコン上に表示されるようになりました。
・個人商店を出す際に商人の外見を選べるようになりました。
・個人商店を出す際に総額が800,000,000アデナを超える場合は個人商店を開けなくなりました。


◇属性強化◇
・10以上に強化された武器は属性強化4段階目が可能になります。
・11以上に強化された武器は属性強化5段階目が可能になります。


◇アイテム◇
・ウィンドブレード ソードのダメージが21/13に変更され、君主とエルフだけが装備可能になりました。
・ウィンドブレード ソードの武器命中が+8に、追加ダメージが+14に変更されました。
・ウィンドブレード ソードのオプションからDEX+2が削除され、最大HP+100とHP吸収と損傷耐性が追加されました。
・ホーリーヘドロン スタッフのダメージが5/5に変更されました。
・ホーリーヘドロン スタッフのオプションからWIS+2と最大MP+50とMP自然回復+12が削除されました。
・ホーリーヘドロン スタッフのオプションに武器命中+8とINT+2が追加され、SPが+10に増加し、攻撃時に一定確率で魔法が発動するようになりました。

・一部アイテムの溶解不可設定が変更されました。
溶解不可能になったアイテム
アンタラスの心臓
ヴァラカスの心臓
パプリオンの心臓
リンドビオルの心臓

溶解可能になったアイテム
ベク ド コルバン

・パイン ワンド(モンスター生成ワンド)のアイコンが変更され、名称がサンダルウッド ワンド(異界のコール ライトニング ワンド)に変更され、モンスター生成の機能が無くなって強力な雷の魔法が発動するようになります。
・ブラックエントの枝のモンスター生成の機能が無くなって強力な雷の魔法が発動するようになります。
・迅速体力回復剤の価格が上がりました。
・迅速強力体力回復剤の価格が上がりました。
・エルヴン ワッフルの価格が下がりました。
・帰還スクロールの価格が上がりました。
・血盟帰還スクロールの価格が上がりました。
・シルバーアローの価格が上がりました。


◇NPC◇
・アデンの料理の材料商人シャルがハチミツを販売しなくなりました。
・アデンの雑貨商人マグスが販売するアイテムの価格が上昇しました。
・バルログの分身が交換してくれるカーズドブラッドに使用回数制限が追加されました。
・カルバスの下人が交換してくれるアルケミストストーンに使用回数制限が追加されました。
・テレポーターのテレポート先に船の墓場の水面が追加されました。


◇モンスター◇
・話せる島に出現するモンスターの数が増加しました。
・火田民村周辺に出現する各種オークがアデナをドロップしなくなり、ハルパスの執念をドロップするようになりました。
・火山地域、ドラゴンバレー、傲慢の塔、また一部地域に出現するモンスターのドロップアイテム、アイテムのドロップ確率が修正されました。
・傲慢の塔に出現するキメラがアクティブになりました。
・話せる島、オーレン、砂漠地域に出現するモンスターの性向値が変更されました。
・エルシャベとサンドワームのHP自然回復量が下方修正されました。
・ドワーフ城ダンジョンに出現するモンスターの魔法耐性が向上しました。
・ラスタバドダンジョンに出現するモンスターがボスのソウルクリスタルをドロップするようになりました。
・暗殺軍王エリアに出現するモンスターが一部変更されました。


◇その他◇
・シルベリアのミニマップにNPCビジャヤの位置が追加されました。
・パーティー経験値ボーナスが下方修正されました。
・イリュージョニストが使用するインサイトの効果時間が640秒に修正されました。
・エルフの森に出現するNPCの位置が少しだけ変更されました。
・エルフの森ミニマップに表示されるNPCの位置が変更されました。
・訓練場のキーが維持される時間が2時間に修正されました。
・訓練所が維持される時間が2時間に修正されました。
・火霊/水霊/風霊/地霊の武器強化スクロールがトレード可能に設定されました。
番号 タイトル 作成者
1244 3月25日ワールドダウンのお知らせ 2014.3.25.
1243 【追記】【3/25】臨時メンテナンスのお知らせ 2014.3.25.
1235 3月25日アップデートのお知らせ 2014.3.25.
1229 【追記】定期メンテナンス延長のご案内(3月25日) 2014.3.25.
1228 アップデート記念属性強化キャンペーンのご案内 2014.3.25.