【重要】機器障害によるサーバーダウンのお詫びと対応のお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

2022年1月23日(日)未明より、ライブサービス「アリエル」ワールドにおいて、
ネットワーク機器故障の影響でサーバー障害が断続的に発生している状況を確認いたしました。

当障害に関して、2022年1月24日(月)日中より障害の原因究明と緊急対応を行い、
午後8時頃にワールドオープンの後、今現在まで安定動作を確認しております。
サーバーの状態につきまして、一旦、改善したことをご報告申し上げます。

なお、当障害に関する対応といたしまして、お詫びの補償を予定しておりますが、
機器障害によるゲーム接続不能状態が想定よりも長期化したため、
あらためて補償内容を見直したうえでご案内を行わせていただきます。

[補償内容、実施期間、補償の方式につきまして]
 2022年1月25日(火)中にあらためてご案内いたします

あらためまして、このたびの度重なるサーバー障害について
皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げますと共に、
より一層の管理体制強化に努めてまいります。

今後とも「タワー オブ アイオン」をよろしくお願い申し上げます。
「タワー オブ アイオン」サービスチーム
番号 タイトル 作成日
2782 2022年2月2‘7日(日) ゲームログイン障害につきまして 2022.2.27.
1214 2022年1月26日(水) 定期メンテナンス時間変更および一部サイトメンテナンスのお知らせ 2022.1.25.
2767 【重要】機器障害によるサーバーダウンのお詫びと対応のお知らせ 2022.1.24.
1213 2022年2月2日(水) 定期メンテナンス日程変更のご案内 2022.1.19.
2750 【お知らせ】2022年1月12日(水)更新内容のご案内 2022.1.12.