【改善】「チャンスのルナディウム」の宝箱の動作について
「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

2014年5月27日(火)定期メンテナンス以降、
インスタンスダンジョン「チャンスのルナディウム」内の宝箱について、
「宝箱の鍵」を使用しても中身が入手できない問題を確認しております。
現在、本件につきまして調査を行なっております。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、
改善まで「チャンスのルナディウム」内の「宝箱」の開封を
お控えいただきますようお願い申し上げます。

調査が終了次第、本告知内にてご案内をさせていただきます。
本問題改善まで、ID-Stationで設置する「チャンスのルナディウム 門番」の設置は中止いたします。

なお、本告知掲載前に「チャンスのルナディウム」に入場されたお客様への
対応につきましては本告知の追記にてご案内をさせていただきます。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。


[5月28日(水)午後4時 追記]
本問題につきましては、現在引き続き調査を行っております。
改善までお時間をいただくこととなり申し訳ございません。
本問題でご不便をおかけしたお客様へ下記のように補償をさせていただきます。

▼対象期間
2014年5月27日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 本告知掲載前まで

▼対象
1.対象期間中に「チャンスのルナディウム」に入場記録のあるアカウント
→入場回数分の「ルナディウム神秘の結晶」を補償いたします。
2.「チャンスのルナディウム」に入場し、「宝箱」に「宝箱の鍵」を使用した記録のあるアカウント
→使用分の「宝箱の鍵」を補償いたします。

補償アイテムは、本日中に特急便にてお届けする予定です。

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが
調査完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


[6月3日(火)午前10時 追記]
本問題について、6月3日(火)定期メンテナンス時に修正を行いました。
現在は正常に「宝箱」の中身を取得することが可能です。
本問題改善につき、ID-Stationの「チャンスのルナディウム 門番」の設置も再開いたします。

お客様にはご不便をおかけいたしました事、重ねてお詫び申し上げます。


「タワー オブ アイオン」サービスチーム
番号 タイトル 作成日
1526 5月27日(火)「AION Re:START」 コンテンツ調整のご案内 2014.5.28.
1525 6月3日(火)ゲージ特典アイテム変更のお知らせ 2014.5.28.
1524 【改善】「チャンスのルナディウム」の宝箱の動作について 2014.5.28.
1523 【午前11時15分追記】5月28日(水) 全ワールド臨時メンテナンス実施のお知らせ 2014.5.28.
1522 キベリスクの外見変更に伴った問題について 2014.5.27.