[11月21日(水)午後9時55分追記]ショップ緊急メンテナンス実施のお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
NCSOFTサービスチームです。



【11月21日(水)午後9時55分追記】

「ゲージ」関連システムへの負荷を軽減する対応を行いましたため

午後9時55分に緊急メンテナンスを終了いたしました。

現在、ショップ機能をご利用いただける状態となっております。



安定したサービスのご提供のため、引き続きサーバー状況のモニタリングを継続して参ります。

お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。





「LineageII」「タワー オブ アイオン」で導入いたしました

新課金システム「ゲージ」の関連システムにアクセスが集中しており

非常に不安定な状況が続いております。



午後8時までのメンテナンスにて対応を継続して参りましたが

根本的な改善が困難な状況となっております。



サーバー増強による対応を含め、早急に対策を進めております。

お客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが

11月21日(水)午後9時より、再度ショップの緊急メンテナンスを開始いたしました。



メンテナンス開始後のご案内となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

本メンテナンス中にご利用になれない機能は以下の通りとなります。



・ゲージカートリッジの購入

・ゲージを使用したアイテムの購入

・ゲージ交換ポイントのご利用



メンテナンス終了時間が大変申し訳ございませんが、現時点で未定となっております。

終了時間が確定次第、改めてお客様にご案内を行わせていただきますので

何卒ご理解くださいますようお願い致します。






NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成日
3051 新課金モデルFAQ[12/5 18:00追記] 2012.11.22.
558 ショップでのカイモチャージ、商品購入時の問題につきまして 2012.11.21.
555 [11月21日(水)午後9時55分追記]ショップ緊急メンテナンス実施のお知らせ 2012.11.21.
554 [11月21日(水)午後8時25分追記]ショップ緊急メンテナンス実施のお知らせ 2012.11.21.
3063 ゲージ交換ポイントのご利用について 2012.11.21.