【追記】一部のイースドミネーターキャラクターの外見が変更されている問題について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

現在、イースドミネーターキャラクターの一部にて、7月19日(水)「GODDESS GARDEN 追加アップデート」適用時にキャラクターの外見が変更されたとのご報告を確認しております。

こちらの現象については、実際の状況や対象範囲の調査、および原因について開発元への仕様確認を進めております。

調査に進捗がございましたら、当お知らせの追記等でご案内いたしますので、対象となるお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

[2023年8月1日(火)午後4時追記]
上記現象について調査を行った結果、今回の「GODDESS GARDEN 追加アップデート」にて下記の仕様変更が行われていることが確認できました。

・「運命の石」を用いたメインクラスの変更について、これまで制限を行っていた一部クラスも変更対象に選択できるように変更しました。
 またこの変更に伴い、下記のクラスをメインクラスに選択しているキャラクターは、既存の種族/性別に関わらず対象クラス規定の種族/性別の外見になるように仕様変更を行っております。
‐イースドミネーター →オークメイジ(性別は維持)の外見に変更
‐ティールマエストロ →ドワーヴンファイター(性別は維持)の外見に変更
‐グラビティランカー/サイハズシーアー →アルテイア(女性)の外見に変更
‐シーゲルデスナイト →デスナイト(ヒューマン男性)の外見に変更
 ※上記の仕様変更はアップデート以前から該当クラスを選択していたキャラクターにも適用されます。


今回ご相談いただいた現象については、上記の仕様変更に伴い、以前に「イースドミネーター」クラスに変更していたキャラクターに既定の外見が適用された状況となります。
こちらは正常な動作となります為、以前の外見を維持したまま「イースドミネーター」クラスでのゲームプレイを行うことはできませんので、何卒ご了承ください。

また、以前のキャラクターの外見を優先される場合に関しましては、下記の対応を実施いたします。

■対応内容
「GODDESS GARDEN 追加アップデート」時に意図せずオークメイジの外見に変更されてしまった「イースドミネーター」クラスのキャラクターについて、別のメインクラスへの変更を条件として、以前の外見(種族/性別)への変更対応を行います。

対応を希望されるお客様は、下記の手順にてクラス変更およびご申請をお願いいたします。

■ご申請手順
1.現在実施中のイベント「赤き天秤の商団」の「運命の石」を使用して、メインクラスの「イースドミネーター」クラスを、イースドミネーター/ティールマエストロ/グラビティランカー/サイハズシーアー/シーゲルデスナイト以外のクラスに変更してください。
※アカウントにつき1回無料分の「運命の石」をすでに使用していた場合は、別途3,000,000,000アデナで「運命の石」の追加購入してクラス変更を行ってください。
 追加購入を行った「運命の石」を使用している場合は、外見変更とあわせて、購入費用の3,000,000,000アデナの復旧を行わせていただきます。

2.メインクラスを変更後、下記の必要事項を添えて、キャラクター/アイテムデータの復旧」窓口宛にご申請ください。

■必要事項
下記のキャラクターの外見の復旧(変更)を希望します。
・サーバー:
・キャラクター名:
・復旧を希望する外見(以前の外見)をご記入ください。
 ‐種族:
 ‐性別:
 ‐フェイスタイプ:
 ‐ヘアタイプ:
 ‐ヘアカラー:
・当対応に伴うクラス変更時に、有料の「運命の石」の使用したのでアデナの復旧を希望します:はい or いいえ

※種族は、ファイター/メイジの種類もご記入ください。
※フェイスタイプ/ヘアタイプ/ヘアカラーは、キャラクター作成画面にて復旧する種族の顔/髪型/髪色をご確認いただき、選択項目の左からA/B/C~の順にて希望するタイプをご指定ください。
 特に記載がない場合は、Aタイプにて復旧いたします。

■復旧申請窓口

■復旧申請受付期間
・当お知らせ掲載~2023年8月9日(水)定期メンテナンス開始前まで
※ご申請の前にクラス変更が必要となります為、イベント「赤き天秤の商団」終了と同時に受付を終了いたします。

■ご注意
・当対応は、2023年7月19日(水)以前からオークメイジ以外の外見でイースドミネータークラスでプレイしており、2023年7月19日(水)定期メンテナンス時に外見が変更されたキャラクターのみ対象となります。
 2023年7月19日(水)定期メンテナンス以降に、イースドミネーター/ティールマエストロ/グラビティランカー/サイハズシーアー/シーゲルデスナイトクラスへのクラス変更を行い、外見が変更されてしまったケースについては、イベント「赤き天秤の商団」のお知らせにて予めご案内しております為、復旧の対象外となります。
・復旧する外見は、原則としてキャラクター作成時に選択していた種族/性別となります。
 当対応にて以前とは異なる種族等に変更することは出来ません。
・当対応によりクラス変更を行った場合において、クラス変更時に削除されるキャラクターデータ全般(変更前に習得していたスキルやオリンピアードポイント/試合参加数、他)に関する復旧対応はいたしかねます。
・復旧対応は、ご申請受付後に順次進行いたしますが、対応までお時間を要する場合がございます。


仕様変更により、キャラクターの外見が変更されたお客様にはお手数をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
以前の外見への復旧を希望されるお客様は、上記のご申請手順/ご注意等をご確認いただき、ご申請くださいますようお願いいたします。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
6207 限定ショップ「ベロアのラッキーチャレンジ」実施のお知らせ 2023.8.2.
1286 2023年8月2日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2023.8.1.
6206 【追記】一部のイースドミネーターキャラクターの外見が変更されている問題について 2023.8.1.
1285 2023年お盆期間中のお問い合わせサポートについて 2023.8.1.
6201 イベント「ワールドチャットチャレンジャー」賞品発送のお知らせ 2023.7.26.