一部のレイド/ボスモンスターが2回出現する問題に対する対応について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

現在、ライブサービスにおいて、特定の時間帯に出現する一部のレイド/ボスモンスターが、討伐直後に再度出現する場合がある問題を確認しております。

上記動作については不具合と判断し、原因の調査および改善に向けた対応を進めて参ります。

お客様におかれましては、もしも上記の不具合が発生した場合には、速やかに別の場所に移動し、再度の討伐は行わないようお願いいたします。

当お知らせ掲載以降、上記の問題を利用して、レイド/ボスモンスターの1回の出現周期の間に同一キャラクターにて複数回討伐を行っている事が確認された場合、下記のサービス利用約款、リネージュII運営方針に基き、対処を行わせていただく場合がございます。
くれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。

■サービス利用約款
第4節 契約当事者の義務
第24条(お客様の禁止事項)
5.ゲームサービスの利用に対する禁止事項は以下のとおりです。
(3)ゲームサービスの不具合などを意図的に利用すること 

■リネージュII運営方針
3. お客様の義務
(4)その他、禁止されている行為
・当社が想定していないリネージュIIサービスのプログラム上の動作を利用する行為

例:バイウムの場合、毎週月/火/水/木曜日の午後10時に出現する動作となっておりますが、月曜日の午後10時に出現したバイウムを討伐した直後に不具合が発生してバイウム再出現した場合、これを同一のキャラクターにて討伐すると上記対処の対象となります。
  月曜日の午後10時、火曜日の午後10時にそれぞれ出現したバイウムを連続して討伐しても問題はございません。

※討伐時のパーティ編成等を一部変更していても、同一のキャラクターで1回の出現周期に複数回討伐した場合は、上記対処の対象となります。

不具合により、お客様にはご不便をおかけいたしますが、問題改善までの間、上記対応について、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5421 インターネットカフェDiCEコラボキャンペーンのクーポン不備に関するお知らせ 2019.7.29.
1086 【重要】海外発行クレジットカードご利用に関するお知らせ 2019.7.24.
5418 一部のレイド/ボスモンスターが2回出現する問題に対する対応について 2019.7.24.
5417 限定ショップ「シーレンのソウルストーン」実施のお知らせ 2019.7.24.
5420 イベント「LineageII×インターネットカフェDiCE コラボキャンペーン」開催のお知らせ 2019.7.24.