【追記】1月17日(水) 定期メンテナンス時に削除された一部アイテムについて
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

現在、ライブサービスにてキャラクターが保有していた一部の消耗品アイテム(「瞬間速度向上ポーション」、他)が、2017年1月17日(水)定期メンテナンス時に削除されてしまったとのご報告を確認しております。

同メンテナンス時には、「血盟ポイントトークン」、「個人名声値トークン」、および関連アイテムの削除を予定しておりましたが、それ以外のアイテム削除については意図していなかったものであり、詳しい状況の調査、および削除したアイテムを一旦復旧する方向で対応の検討を進めております。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

当問題につきまして対応の詳細が決定次第、当お知らせの追記にてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

[2018年1月24日(水) 午前9時追記]
上記の問題に関しまして、弊社記録からも詳細の確認ができましたので、
本日2018年1月24日(水) 定期メンテナンス時に下記の該当アイテムを
キャラクターの個人倉庫に復旧させていただきました。
※販売代行に登録していたアイテムは、登録したキャラクターの個人倉庫に、
販売代行登録手数料とあわせて復旧しております。

尚、今回削除されてしまったアイテムにつきましては、「GATHERING OF WORLD HEROES」アップデート時の仕様変更に伴い、新たな入手ができなくなったアイテムとなり、2018年2月28日(水)定期メンテナンス時に改めて削除を行わせていただく予定です。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、2018年2月28日(水)定期メンテナンスまでにご利用くださいますようお願い申し上げます。
 
▼2018年1月17日(水)定期メンテナンス時に削除されてしまったアイテム
・やんちゃなアンマ召喚スクロール(各種)
・魂の詰った瓶:魂5個(戦場用)
・瞬間速度向上ポーション
・精神強化ポーション
・戦場用スクロール:ウィザード
・戦場用スクロール:シールド マスター
・戦場用スクロール:ダガー マスター
・戦場用スクロール:ダメージ反射耐性
・戦場用スクロール:バーサーカー
・戦場用スクロール:ヒーラー
・戦場用スクロール:ボウ マスター
・戦場用スクロール:睡眠
・戦場用スクロール:無敵解除
・戦場用マナ回復ポーション
・戦場用祝福された帰還スクロール
・戦場用祝福された復活スクロール
・戦場用祝福のスクロール
・戦場用体力回復ポーション
・戦場用体力回復剤
・戦場用超強力生命の秘薬
・戦場用超強力精神の秘薬
・戦場用超強力闘志の秘薬
・戦場用闘志回復ポーション
・戦場用変身スクロール
・捕縛用ロープ
・バリスタ用爆弾
・メデューサのポーション

また、上記アイテムの復旧に伴い、新たに「血盟ポイントトークン」や「個人名声値トークン」が生成されることになりますので、交換用のNPC「レピドゥス」「ハーリア」を再出現させております。
新たに生成された「血盟ポイントトークン」、「個人名声値トークン」、および血盟ポイントトークンにて交換できる各種アイテムについても、2018年2月28日(水)定期メンテナンス時に削除いたしますので、それまでに交換・ご利用くださいますようお願いいたします。

リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5002 「新春セール 」販売開始のお知らせ 2018.1.24.
992 2018年1月24日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 2018.1.22.
5000 【追記】1月17日(水) 定期メンテナンス時に削除された一部アイテムについて 2018.1.19.
4998 マンスリーラッキーゲーム開催のお知らせ 2018.1.18.
4994 イベント「目指せリネII知識王」開催のお知らせ 2018.1.17.