イベント「デュークランタンのゴーストハウス」開催!
デュークランタンが黒魔法研究所を使ってハロウィンのお化け屋敷を作ろうとしたがあまりにも強力なモンスターを召喚してしまった為、手が付けられなくなってしまった!
デュークランタンは命からがら逃げ切ったが、黒魔法研究所に大切な文字アイテムを忘れてしまい困っている。
みんなで力をあわせ、黒魔法研究所のモンスターを倒し制限時間内に文字アイテムを集めよう!

■概要
イベントが開始されるとダークエルフの森にある黒魔法研究所内部にレイドボスが9体出現します。

内、8体のレイドボスからはそれぞれ文字アイテムがドロップします。

▼ドロップする文字アイテムは下記になります。
 
※L2day:E 文字は2個ドロップします。つまり、全ての文字アイテムを集めると「LineageII」の文字列が完成します。
ワールド内に文字アイテムが存在している場合は、2013年10月22日(火)定期メンテナンス時に削除を行わせて頂きます。

レイドボスを倒し文字アイテムを手に入れたら、入口付近で買取の個人商店を開いている「男爵の使い」に文字を売ってください。

▼男爵の使いは下記の場所に出現します。
ダークエルフの村、黒魔法研究所入口
 

▼男爵の使い
男爵の使いは、文字アイテムが全て集まるか、イベント開始1時間が経過するとデュークランタンの元へ帰ってしまいます。
 

全ての文字アイテムの販売が完了すると、デュークランタンの代わりにお礼としてレイドボス:リリスを黒魔法研究所の最深部に召喚して去っていきます。
 

▼レイドボス:リリス出現エリア
 

リリスを倒すと5分間、思い出のレイドゴーストが出現します。出現している間に話しかければ報賞を得る事が出来ます。

イベント中に黒魔法研究所に出現するレイドボスからは、ハロウィンのクロークがドロップします。
ハロウィンのクロークはトレード/ドロップする事は出来ませんので、沢山拾いすぎないようご注意ください。

また、普段みかけないレアアイテムをドロップするかもしれませんので皆で力をあわせて頑張ってください。

■イベント実施スケジュール
昼の部 午後3時~午後4時
夜の部 午後8時~午後9時

■出現するレイドボスとレイドボスが所持している文字アイテム
黒魔法研究所にはスピキューラ マイナスが3体、ベノムが4体、監視責任者ホウファンが2体出現します。監視責任者ホウファンは2体出現しますが、文字アイテムを持っているのはどちらか1体です。

・Lv95レイドボス:スピキューラ マイナス
所持している文字:L、E、G

・Lv99レイドボス:ベノム
所持している文字:I、N、E、A

・Lv97レイドボス:監視責任者ホウファン
所持している文字:II

■思い出のレイドゴースト
リリスを倒すと、5分間思い出のレイドゴーストが出現します。
 
思い出のレイドゴーストに話しかけると「思い出のレイドボックス」と倒した思い出レイドボスの「変身ポーション」が手に入ります。報賞を受け取る事が出来るのは1回のみです。
「思い出のレイドボックス」と「変身ポーション」はトレード/ドロップは出来ません。

■ハロウィンのクローク
 
カリスマを感じるクローク。トレード、ドロップは出来ません。個人倉庫への保管はできます。

■シークレットアイテム
レイドボスを倒すと下記シークレットアイテムがドロップする場合があります。
 

■注意点
・レイドボスやモンスターからドロップするアイテムの所有権は、お客様同士で協議して管理してください。リネージュIIサービスチームは管理致しませんので予めご了承ください。
・イベント中は黒魔法研究所にレベル85~99までの非常に強力なモンスターが出現します。イベント中のキャラクター死亡時の経験値ペナルティの復旧は行いません。予めご了承ください。
・イベント中にNPCを召喚して通路を塞ぐ等の行為を行った場合は、こちらでNPCを削除させて頂いたり、キャラクターを最寄の村へ移動する場合がございますので予めご了承ください。

番号 タイトル 作成日
3483 アイテム「英雄の力が込められたスクロール」の削除に関してのご案内 2013.9.30.
3482 公認ネットカフェ「オリンピアード大会」10月開催日のお知らせ 2013.9.30.
3476 イベント「デュークランタンのゴーストハウス」開催! 2013.9.27.
3475 りね2てれび生放送!宝くじの当選発表!ミニゲームもあるかも? 2013.9.27.
3474 全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2013.9.26.