[2013年5月7日午前10時追記]運命の石を使用してメインクラスの覚醒を行ったお客様の復旧対応について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

4月23日(火)定期メンテナンス後から【Chapter3 Liberation】が開始され、既存の覚醒クラスは覚醒特化クラスとして34に細分化されました。
より多様で個性にあふれたキャラクターを楽しむことができるようになりましたが、【Chapter1 Awakening】アップデート後に運命の石を使用して覚醒した皆様から、元々遊んでいたクラスでアップデートを楽しみたいとご意見をいただきました。
私どもとしては、お客様にはよりよい環境でアップデートを楽しんでいただきたいと考えておりますので、運命の石を使用したキャラクターの復旧対応を行うことといたしました。
 
■概要
運命の石を使用して【運命の超越】を行ったキャラクターを、使用前のキャラクタークラスに見合った覚醒特化クラスに変更いたします。
例:ヘルナイト ⇒ ウィンサマナーにしたキャラクターを、ウィンサマナー ⇒ シーゲルヘルナイトに変更

■復旧対応受付期間
2013年4月23日(火)定期メンテナンス終了後~2013年5月7日(火)定期メンテナンス開始前

[201357日午前10時追記]
新規の復旧対応受付を終了いたしました。
既にお申込みいただいているお客様に関しましては引き続き復旧対応を進めて参ります。
大変お時間を頂戴する形となっており申し訳ございません。


■復旧対象
運命の石を使用して、3次クラスから他の系列のクラスに覚醒したキャラクター

■復旧条件
1)対象キャラクターにつき1回のみの対応といたします。
2)対象はメインクラスに限ります。デュアルクラスへの対応は実施いたしません。
3)運命の石を使用したキャラクターで、覚醒特化クラスに覚醒した状態で申請してください。
(例)
オーセルローグ(アップデート前の覚醒クラス)の場合、オーセル アドベンチャラー(覚醒特化クラス)
に再覚醒した状態でご申請ください。
4)復旧されるメインクラスとデュアル/サブクラスのクラスが同系統ではない必要があります。
5)クエスト「もう一つの運命の始まり」(デュアルクラスクエスト)が進行中ではない必要があります。
※「もう一つの運命の始まり」を終了させていたり、まだクエストを受けていないキャラクターが対象となります。
6)覚醒クラスのクロークが必要です。(例:シーゲルフェニックスナイトならアベリウスのクローク)
7)  混沌のエッセンスを所持していないこと(デュアルクラス用含む)※全て使い切ってからご申請ください。
8)英雄/英雄待機状態のキャラクターの場合、対応の際、英雄/英雄待機状態の解除を行います。
  解除を行うと英雄の特権がうけられなくなります。あらかじめご了承ください。

[2013年5月3日午後8時追記]
対応にお時間を頂戴しており、誠に申し訳ありません。
復旧のお申し込みをされたお客様で、まだ弊社からの返答がないお客様に関しまして、
再度復旧に必要な要項を満たしているかどうかご確認くださいますようお願いいたします。
ご確認いただいた上で状況を修正されましても、メールを再度お送りいただく必要はございません。
何卒対応をお待ちくださいますようお願いいたします。


■復旧の手続き
1)一旦再覚醒を済ませた状態で、公式サイトのお問い合わせ窓口からお問い合わせください。
 ・メールの本文に必ず「運命の超越復旧申請」とご記載ください。

 申請時に本文に記載いただく内容は以下の3点です。
 ・サーバー名
 ・アカウント名
 ・該当キャラクター名

2)復旧に必要な処理を該当のキャラクターに行ないます。この対応完了にはお時間をいただく場合があります。対応が完了した際には登録メールアドレスにご連絡いたします。
※申請後は通常通りプレイしていただいて問題ありません。対応の際にログアウトをお願いする場合があります。その際にはご協力ください。

3)対応完了後は誠にお手数ですが、お客様ご自身で対応を行っていただく必要があります。
メインクラスの覚醒クラスクロークをインベントリ内に入れた状態で、話せる島の村にいるNPC【運命の司祭】に話しかけて、再覚醒を進行してください。
4)対応前に所有していたスキルは削除されますので、対応完了後に新しいクラスのスキルを取得してください。(この場合SPの消費なしでスキルを取得可能です)
 
<<NPC【運命の司祭】と会話できない場合は以下の内容をご確認ください>>
・メインクラスで話しかける必要があります。
・インベントリ数量と重量ゲージが80%未満で話しかける必要があります。
・【もう一つの運命の始まり】クエストを進行中ですと運命の司祭と会話ができません。
・メインクラスの覚醒クラスのクロークをインベントリ内に入れておく必要があります。
・キャラクターが変身していたり、ペットや召喚獣を呼び出している状態では会話ができません。

■注意事項
1)本復旧を行うとオリンピアードポイントが初期化されます。
  ※4月中に対応させていただくお客様のオリンピアードポイントの削除は行いません。
2)復旧前に所有していた覚醒クラス固有のスキルはすべて初期化されます。
  またクラスが変更されるため、スキルエンチャント数値はすべて初期化されます。
3)本復旧対応を行った後に、対応前のクラスに戻すことはできません。
4)復旧を申請されるお客様が多くなることが予想されます。対応にはお時間をいただくことをご了承ください。
  再覚醒の準備が完了し次第、登録メールアドレスに再覚醒進行が可能な旨のメールをお送りいたします。

■NPC出現期間&出現位置
運命の司祭出現期間
4月23日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 運命の石を使用したお客様の対応が完了するまで

出現位置
話せる島の村の中央噴水前

リネージュIIサービスチーム


番号 タイトル 作成日
3298 5/10「ファミ通コネクト!パーティー」に再び登場! 2013.5.9.
3297 【盟主変更サービス】実施のお知らせ 2013.5.7.
3268 [2013年5月7日午前10時追記]運命の石を使用してメインクラスの覚醒を行ったお客様の復旧対応について 2013.5.7.
3296 [5月7日追記]ショップの検索機能に発生している問題について 2013.5.3.
3294 りね2てれび ゴールデンウィークSPECIAL 2013.5.2.