PKを手段としての強要行為の対応について

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。


現在、PKによる威圧行為を背景としアイテムの要求やキャラクターの死亡、ゲームからの引退を要求するという事例のご相談を多くいただいています。


こちらの行為に関し、弊サービスチームの判断により本告知以降「禁止行為」として下記の通り取り扱いを行わせていただきます。ただし、本措置は暫定的なものとし期間を定めた上で運用を行わせていただきます。本措置の期間に関しましては、運用期間内にいただいたご意見や、ゲーム内の状況により期間の更新を行う場合があります。期間の更新を行う場合は改めて告知を行い、定めるものとします。


【運用期間】


本告知以降、2013年1月末日まで


【禁止行為と判断する言動の例】


PKを手段として用い、
・アデナ/アイテム を渡せと強要する行為
・キャラクターの死亡/ゲームからの引退 を行えと強要する行為
・遠まわしに「誠意を見せろ」「考えればわかる」などの要求を行う行為


その他PKの 開始/継続 を手段とし、相手側になんらかの要求を行う行為全般が禁止行為として対処を受ける可能性があるものとなります。くれぐれもご注意ください。



また、本告知はPvP行為やPK行為そのものを禁止行為として取り扱うという主旨の告知ではございません。PvP行為やPK行為に関しましては従来通り、プレイヤーとなるお客様同士での解決をお願い申し上げます。サービスチームによる仲裁などは、結果として当事者どちらかが一方的に有利になる事もありますため、 行わせていただいていないものとなります。予めご留意のほどお願い申し上げます。



本件に関してのご意見・ご要望はこちら
http://www.ncsoft.jp/#!/support/inquiry/step1?sel_parentCategory=4&sel_Category=36


本件に関しての禁止行為ご報告はこちら
http://www.ncsoft.jp/#!/support/inquiry/step1?sel_parentCategory=4&sel_Category=37


 


リネージュサービスチーム

番号 タイトル 作成日
990 【Netcafe】「獲得経験値60%アップキャンペーン」実施中 2012.11.13.
550 11月20日 サービス利用約款改定のお知らせ 2012.11.9.
989 PKを手段としての強要行為の対応について 2012.11.7.
988 「交換済み黒猫の帽子」一括交換のお知らせ 2012.11.7.
987 【11月1日再追記】臨時メンテナンスのお知らせ(10月31日) 2012.10.31.