第二次期限型トッピングアイテム補償のご案内【AdvanceUpdate適用に伴うサーバー問題】
title:第二次期限型トッピングアイテム補償のご案内【AdvanceUpdate適用に伴うサーバー問題】


平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

AdvanceUpdate適用に伴うサーバー問題に関しまして、期限型トッピングアイテムを
ご利用中であったお客様への補償内容として下記のご案内を致しておりました。
この度は下記告知にての補償対象となったお客様以外への追加のご対応案内となります。

期限型トッピングアイテム補償のご案内【AdvanceUpdate適用に伴うサーバー問題】

上記告知では、補償の対象を2011年8月9日(火)定期メンテナンス後から10月12日(火)午後9時40分実施の
臨時メンテナンスまでの間に、ご購入いただいた期限型トッピングアイテムと致しておりました。
こちらは弊社保持の記録上、利用状態を確定する方法がないものと判断致しておりましたため
このようにさせていただいていたものとなります。しかしながらその後の調査により、
キャラクター単位で調査対象を予め指定することにより、利用状態の確認を行う手法を
確定致しました。

そちらにより、2011年8月9日(火)定期メンテナンス以前にご購入いただいていた期限型トッピングアイテムのうち
2011年10月11日定期メンテナンス後から2011年10月12日午後9時40分の間にご利用中であったアイテムを
新たな補償の対象としてご対応申し上げます。

【追記】
上記対象に関しまして、説明上では対象にに含まれない範囲がある事から対象を「2011年10月11日定期メンテナンス後から
2011年10月12日午後9時40分の間にご利用中であり、第一次期限型トッピングアイテム補償対象となっていないアイテム」へと
変更を行わせていただきます。
ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。


補償の対象となる期限型トッピングアイテムは以下の通りです。
------------------------------------------------------------
腕力の紋様 [3日間] [30日間]
腕力の紋様II [3日間] [30日間]
機敏の紋様 [3日間] [30日間]
機敏の紋様II [3日間] [30日間]
知力の紋様 [3日間] [30日間]
知力の紋様II [3日間] [30日間]
体力の紋様 [3日間] [30日間]
精神の紋様 [3日間] [30日間]
魅力の紋様 [3日間] [30日間]

生命の紋様 [3日間] [30日間]
魔法の紋様 [3日間] [30日間]
防御の紋様 [3日間] [30日間]
防御の紋様II [3日間] [30日間]
剣士の紋様 [3日間] [30日間]
術士の紋様 [3日間] [30日間]

耐風の紋様 [3日間] [30日間]
耐地の紋様 [3日間] [30日間]
耐水の紋様 [3日間] [30日間]
耐火の紋様 [3日間] [30日間]

祈りの紋様 [3日間] [30日間]
祈りの紋様II [Lv55以上 3日間] [Lv55以上 30日間]

獅子の牙 [3日間] [30日間]
狼の牙 [3日間] [30日間]
雪豹の牙 [3日間] [30日間]
獅子の鎧 [3日間] [30日間]
狼の鎧 [3日間] [30日間]
雪豹の鎧 [3日間] [30日間]

お試し紋様セット:剣士
お試し紋様セット:術士
三種類の紋様セット:剣士
三種類の紋様セット:術士
三種類の紋様セット:上級剣士 【Lv55以上】
三種類の紋様セット:上級術士 【Lv55以上】

腕力セット
機敏セット
知力セット
体力セット
精神セット

ブリーダーセット

頑張ろう 紋様セット(ベーシック 紋様セット)
------------------------------------------------------------
--------
【追記】
上記紋様をご利用いただいていたキャラクターの個人倉庫へ該当紋様(1日間)が入った箱3個を付与致します。
ゲーム内への直接の付与となるため、開封後より期限開始となるアイテムでの付与とさせていただきます。
何卒ご了承お願い申し上げます。
※なお、三種類の紋様セット(上級含む)をご購入いただいた場合はセット内容の紋様[1日間]3個を付与いたしますが
純粋な祈りの紋様(Ⅱ含む)のみ、祈りの紋様(上級のセットをご購入の場合は祈りの紋様Ⅱ)と
象牙の塔の祈りのポーション3個を付与とさせていただきます。なにとぞ、ご了承ください。
--------
また、誠に恐縮ではございますが対象となられたお客様は、こちらの窓口より
下記の必要項目をご記載の上、ご申請をお願い申し上げます。

必要項目
・アイテム調査窓口基本ご記載事項欄下記項目
 -ワールド
 -キャラクター名
 -調査依頼の内容(利用していた期限型トッピングアイテム商品名)
※「その他気づかれた事」欄に「期限型トッピングアイテム調査依頼」とご記入ください

利用していた商品名がご記憶に無い場合はplayncサイトよりマイインフォの購入・交換履歴
(playncサイト>マイインフォ>決済情報管理>購入・交換履歴
 http://myinfo.plaync.jp/payment/purchaseHistory.nc )
よりご確認をいただけますと幸いです。

アイテム単位での調査が可能であればお客様の手を煩わせることなくすべて弊社にて
補償作業を行う事が可能ではございましたが、弊社記録仕様上の問題により
お客様からのご申請が必要となりまして誠に申し訳ございません。

また、期限型トッピングアイテムをご利用中であったにもかかわらず
第一次の補償対象と致せなかったお客様におかれましても、これまで補償の対象と
致せなかった事、及び調査手法の確定まで多くのお時間が掛かってしまい
今まで補償についてのご案内を致せませんでした事、深くお詫びを申し上げます。

重ねましてこの度はAdvanceUpdate以降、度重なるサーバーダウン、及びサーバーメンテナンスにて
お客様に多大なご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。

今後ともリネージュをご愛顧のほど、何卒よろしくお願い致します。

リネージュサービスチーム
番号 タイトル 作成者
836 AdvanceUpdate適用に伴うドルーガバッグに関するご案内 2012.1.20.
835 Windows7でのリネージュ起動についてのご注意 2012.1.20.
834 第二次期限型トッピングアイテム補償のご案内【AdvanceUpdate適用に伴うサーバー問題】 2012.1.20.
833 獲得経験値が大幅増加!?「ドラゴンの宝箱」登場! 2012.1.20.
832 有効期限終了に伴う2011年パール削除のお知らせ 2012.1.20.