【追記】10月12日現在のサーバーダウンに関しての対応状況のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

この度は、度重なるサーバーダウンにより、日頃リネージュを
プレイいただいているお客様、また今回のアップデートを楽しみに
されていたお客様に対し、多大なご迷惑をお掛けしております事、
深くおわび申し上げます。

下記に現状の弊社対応状況についてご案内をさせていただきます。

10月11日午後2時に終了した定期メンテナンスのアップデート後より
頻発しておりますサーバーダウンの状況を改善するため、
同日午後9時55分より臨時メンテナンスを行わせていただきました。
その後、10月12日午前0時より同日午後2時まで再度臨時メンテナンスを
実施致しましたが、メンテナンス終了後も明確な改善が見られず、
再びサーバーダウンが発生する状況となっております。

現在、出来る限り早く皆様に正常なプレイ環境をご提供できますよう
サーバーダウン時の記録資料等を基に原因調査と改善に向けた作業を
行っております。進展に関してご案内できることがございましたら、
リネージュ公式サイトにて行わせていただきます。

【10月12日 午後6時40分現在の進捗追記】
只今、問題改善のための修正サーバープログラムの動作確認作業を行っており、
もうまもなく適用が可能となる見込みです。
プログラムの適用には、サーバーメンテナンスを実施する必要がございますので、
確認終了次第、メンテナンス実施のご案内を行わせていただきます。
誠に恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

【10月12日 午後7時30分現在の進捗追記】
上記修正プログラムの適用準備が完了いたしましたため、
下記の日程にて臨時メンテナンスを行わせていただきます。

日程:10月12日午後8時~午後9時(1時間)

ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【10月12日 午後11時現在の進捗追記】
前回メンテナンス時に、修正ファイルの適用を行わせていただきましたが、
サーバーダウンの改善が見られませんでしたため原因とみられる
「秘譚 魔術師 オリム」コンテンツの停止を行いました。
ご不便をお掛け致しております事深くお詫びを申し上げます。

【11月4日】
2011年11月8日の定期メンテナンス終了後より
「秘譚魔術師オリム」コンテンツを再開させていただきます。
ご迷惑をお掛け致し、誠に申し訳ありませんでした。


【10月13日 午後1時追記】
「秘譚魔術師オリム」コンテンツの入場停止措置後、ゲームサーバーの安定化が見られ
その後のサーバーダウンは確認されておりません。ご迷惑をお掛け致しております事
深くお詫びを申し上げます。

なお、サーバーダウン時に被ったキャラクター等の不利益の取り扱いや
ダウン期間中にプレイできなかった事につきましては、補償を行わせていただきます。
詳細につきましては決定次第、別途リネージュ公式サイトにてご案内を行わせていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
状況が改善されるまで、ご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。


リネージュサービスチーム
番号 タイトル 作成者
808 iPhone用NC公認ネットカフェ検索無料アプリのお知らせ 2011.11.7.
106 iPhone用NC公認ネットカフェ検索無料アプリのお知らせ 2011.11.7.
807 【追記】10月12日現在のサーバーダウンに関しての対応状況のご報告 2011.11.4.
107 NCJapan創立10周年記念 豪華プレゼントキャンペーンのお知らせ 2011.11.2.
108 【リネージュII】トッピングアイテム/ラウンジ専用商品リニューアルのお知らせ 2011.11.2.