ワールド移住サービス提供のご案内
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

全ワールド対象のワールド移住サービスについてご案内申し上げます。

【日程】
『申請ページ』での申請期間
2018年6月27日(水)定期メンテナンス後~2018年7月9日(月)正午まで

当選連絡日(第一回)
2018年7月11日(水)定期メンテナンス後

ワールド移住申請券販売期間(第一回)
2018年7月11日(水)定期メンテナンス後~2018年7月18日(水)定期メンテナンス開始まで

当選連絡日(第二回)
2018年7月18日(水)定期メンテナンス後

ワールド移住申請券販売期間(第二回)
2018年7月18日(水)定期メンテナンス後~2018年7月25日(水)定期メンテナンス開始まで

移住作業実施日
2018年8月1日(水)定期メンテナンス時

【申請からワールド移住までの流れ】
(1)移住申請
本サービスはキャラクター毎ではなく、アカウント毎の申請方式で実施いたします。
2018年6月27日にご案内を行う移住申請ページにて、移住させたいアカウントでログインし、
移住元ワールドと移住先ワールドの指定を行い申請してください。
※申請取消可能期間も上記と同様です。

【6/27追記
申請ページをオープンいたしました。
ワールド移住を希望の際は下記から申請をお願いいたします。
※申請時に「キャラクター選択」も行う必要がございますが、今回はアカウント毎の申請方式のため、
当選の際には選択したキャラクターが存在する移住元ワールドの他キャラクターも移住対象となります。
※申請枠は2枠ございますが、そのうちの1枠は申請を取り消した際の予備枠として設けております。

本サービスでは、『ワールド毎に他ワールドから移住できるアカウントの上限数』がございます。
移住上限数に関しては以下の通りです。
 
【説明部分青字修正】
※移住上限とは他ワールドから受け入れられるアカウントの上限数を指します。
 例
 デポロジューへ移動を希望するアカウントが全ワールド総計で200アカウントあった場合
 そのうち20アカウントが移動権利に当選します。
※「各ワールドから移住するアカウント数(ワールド毎の当選アカウント数)」には上限や下限はありません。
※申請数が移住上限数を超過した場合、リネージュサービスチームにて選考を行わせて頂きます。

また、本サービスは二段階の選考方式を行わせていただきます。
・第一回の当選アカウントが期間内にワールド移住申請券を購入なされなかった場合は辞退として扱います。
・辞退アカウント分の枠に関しては第二回の選考を行い、新たに当選者を選出いたします。
・第一回の当選アカウントは第二回の選考からは除外されます。
・第一回の当選アカウントにて第二回のワールド移住申請券をご購入なされても移住作業は行われません。

(2)当選連絡
当選したお客様に対して、NCアカウントにご登録されているメールアドレスに、
上記当選連絡日に当選メールをお送りさせて頂きます。
※落選したお客様には、ご連絡は行われません。予めご了承下さい。

以下より、(2)で当選したアカウントをお持ちのお客様が対象となります。

(3)移住キャラクター指定
公式サイトショップにて販売される『ワールド移住申請券』(有料:5000カイモ)を当選したアカウントにてご購入下さい。
ご購入いただいた『ワールド移住申請券』は、移住を希望するキャラクターにて必ず取り出し、所持させて下さい。
※ワールド移住申請券を移住を希望するキャラクターに所持させることで 移住希望キャラクター指定とみなし最終的な移住申請が完了するものとします。
※本サービスでは当選したアカウント内の移住元指定ワールドキャラクターのいずれでも移住希望キャラクターに指定することができます。

(4)移住作業実施
2018年8月1日(水)定期メンテナンス時に移住作業を実施いたします。
ワールド移住の対象キャラクターとなるためには以下の条件を全て満たす必要があります。

①ワールド別の移住権利を持つアカウントに所属しているキャラクターであること
②『ワールド移住申請券』をキャラクターが所持していること

※別途指定される『移住不可条件』に抵触したキャラクターは上記の移住条件を満たしている場合でも移住作業時に作業対象外となります。
 前もってご確認をいただき、作業対象外とならないようにご注意ください。

【申請について】
・1度申請を取り消すと、そのキャラクターで再度申請する事はできません。ご注意下さい。
・移住先でキャラクター名称が重複した場合、移住先キャラクター選択時にキャラクター名称を再取得する必要があります。
・キャラクター名称を再取得の際には、ワールド内に存在するキャラクターと同じ名称は取得出来ません。 
 
【移動される内容】
・レベルやステータスなどのキャラクターデータ
・キャラクターのクエスト進行状況
・キャラクターの所持アイテム
・アクセサリーのスロット拡張情報
・「記憶保存玉:(名前)」のブックマーク記録内容
・追加倉庫スロット情報
・キャラクターにかかっているエンチャントの情報
・モンスター図鑑の情報
・モバイルへイストの情報

【移動されない内容】
・メールアイテム、便箋
・ペットの名前(初期化されます)
・個人倉庫の内容物(移動されません)
・エルフ倉庫の内容物(移動されません)
・追加倉庫の内容物(追加倉庫内にアイテムが入っていると申請いただいてもキャラクター移動が実施できません)
・結婚の情報(結婚が初期化され、指輪が削除されます)
・ブックマークされた内容

【キャラクターネームの取り扱い】
・移動先で名称の重複が起こった場合、移動されたキャラクターは弊社作業により
 名前を「_L~~~~」のような名称に変更され、名称変更されたキャラクターは
 ゲームログイン後のキャラクター選択時に名称の再取得を行うことが出来ます。
 弊社にて変更された名称のままではそのキャラクターはログイン出来ない状態になります。

【移住不可条件】
移住作業実施時に下記の状態に該当していると、作業が行われず申請内容が実施されません。作業実施日に該当しないようにご注意ください。

・移住申請対象のアカウントではない場合
・申請キャラクターが血盟に所属している
・申請キャラクターが凍結(BAN)状態
・申請キャラクターが削除待機状態
・申請キャラクターの追加倉庫にアイテムが存在している
・移住先のキャラクタースロットに空きがない
※移動の申請を行う際に予め希望数のスロットの確保をお願いいたします。

【ご注意】
・移住条件等は変更される場合がございます。
・今後の予定等に関しましてはお問い合わせいただきました場合もご返答はいたしかねますためご了承ください。

以上、ご案内を申し上げます。



リネージュサービスチーム

番号 タイトル 作成日
2112 スペシャルトッピングアイテム販売開始のご案内 2018.6.27.
2111 本月削除TAMポイントについてのご案内 2018.6.26.
2109 ワールド移住サービス提供のご案内 2018.6.20.
1 「プレイ上のご注意」に「FreePKZoneについて」を追加しました。 2003.10.22.
2 リネージュクライアントCD-ROM配布サービス終了のお知らせ 2003.10.22.