【追記】ワールド移住サービス実施のご案内

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

3月9日より申請をお受け付けいたします『ワールド移住サービス』についてご案内申し上げます。
【4/6追記】
申請ページ締め切りを4月8日正午に延長させていただきました。

【利用についてのご注意】
これまでのワールド移住対応と異なる点がございます。
『申請までの流れ』をよくご確認いただき、ご注意のほどお願い申し上げます。

ご注意!
ワールド移住サービスでは『各ワールドから移住できるアカウントの上限数』が設定されています。
各ワールドの上限数は以下の通りです。
※『移住上限』はそのワールドから他ワールドへの移住権利を得ることができるアカウント数を指します。
 『移住不可』となっているUnity・Kenrauhel所属のキャラクターは他ワールドへの移住が行えません。
※『移住先選択』はそのワールドを移住先に選択できるかを指します。

【ご申請までの流れ】

1)3月9日(水)定期メンテナンス後~3月16日(水)定期メンテナンス開始まで
  公式サイトショップにて無料販売いたします『ワールド移住希望券』をご購入いただきます。
   ご購入いただいた『ワールド移住希望券』は必ずワールド移住を希望するキャラクターで取り出し、所持させてください。

2)3月23日(水)定期メンテナンス時
   サービスチームにて抽選を行い、抽選に残ったアカウント以外のワールド移住希望券を削除いたします。


3)3月23日(水)定期メンテナンス以降
  『ワールド移住希望券』を所持しているキャラクターが属するアカウントは
  「そのワールドに存在する全てのキャラクターについて」ワールド移住を申請する権利を得たことになります。
  ※ワールド移住の権利は「ワールド別に」「アカウント単位で」発生します。

   例)『ワールド移住希望券』を購入し、ベガとアークトゥルスのキャラクターに持たせ
       3月23日(水)定期メンテナンス以降に以下のような結果となった場合
       ①ベガのキャラクターが『ワールド移住希望券』を「所持している」
       ②アークトゥルスのキャラクターが『ワールド移住希望券』を「所持していない」
      →アカウントに属する「ベガのキャラクター全て」がワールド移住の権利を獲得し、
     アークトゥルスのキャラクターはワールド移住ができません。

4)3月23日(水)定期メンテナンス後~4月6日(水)定期メンテナンス開始まで
  公式サイトショップにて販売される『ワールド移住申請券』(有料:5000カイモ)をご購入いただきます。
   ご購入いただいた『ワールド移住申請券』は上記3)で「ワールド移住の権利を得て」「ワールド移住を希望するキャラクター」にて
  必ず取り出し、所持させてください。
  ※ワールド移住申請券は移住を希望するキャラクターそれぞれに所持させる必要があります。
   3キャラクターの移動を希望する場合は3枚(計15,000カイモ)必要となります。

5)3月23日(水)定期メンテナンス後~4月6日(水)定期メンテナンス開始 4月8日正午まで
   ワールド移住を希望するキャラクターは更に『申請ページ』にて移住の申請が必要です。
  申請ページは3月23日(水)定期メンテナンス終了後にオープンいたします。
  申請ページでは最大8キャラクターまで移住のご申請をいただけます。
  申請キャラクター毎に移住先のワールドをご指定いただけます。
  複数ワールドで移住権利を得た場合でも最大8キャラクターまでのご申請となりますので、ご注意ください。

6) 4月13日(水)定期メンテナンス時
  移住作業を実施いたします。ワールド移住の対象キャラクターとなるためには以下の3つの条件を満たす必要があります。
  ①『ワールド移住希望券』によるワールド別の移住権利を持つアカウントに所属しているキャラクターであること
  ②『ワールド移住申請券』をキャラクターが所持していること
  ③『申請ページ』からご申請をいただいていること
  
   ※別途指定される『移住不可条件』に抵触したキャラクターは上記の移住条件を満たしている場合でも
  移住作業時に作業対象外となります。ご注意ください。

【移住権利の取り扱い】
・移住権利は3月23日(水)定期メンテナンス時までキャラクターに持たせた『ワールド移住希望券』について
  3月23日(水)定期メンテナンス以降もキャラクターが所持している場合、そのキャラクターが所属するアカウントに対してワールド別に発生します。

 例)(再掲)『ワールド移住希望券』を購入し、ベガとアークトゥルスのキャラクターに持たせ
       3月23日(水)定期メンテナンス以降に以下のような結果となった場合
       ①ベガのキャラクターが『ワールド移住希望券』を「所持している」
       ②アークトゥルスのキャラクターが『ワールド移住希望券』を「所持していない」
      →アカウントに属する「ベガのキャラクター全て」がワールド移住の権利を獲得し、
     アークトゥルスのキャラクターはワールド移住ができません。


【日程】

『ワールド移住希望券』無料販売期間
2016年3月9日(水)定期メンテナンス後~2016年3月16日(水)定期メンテナンス開始時

移住権利を得たアカウント以外の『ワールド移住希望券』削除
2016年3月23日(水)定期メンテナンス時

『ワールド移住申請券』販売および『申請ページ』での申請期間
2016年3月23日(水)定期メンテナンス後~2016年4月6日(水)定期メンテナンス開始時

『申請ページ』での申請期間
2016年3月23日(水)定期メンテナンス後~2016年4月8日(金)正午

移住作業実施日
2016年4月13日(水)定期メンテナンス時

初回移住に失敗したキャラクターの二次作業実施日
2016年4月20日(水)定期メンテナンス時


【申請について】
・1回の対応実施につきまして「1アカウントあたり8キャラクター」まで移動の申請を行うことが出来ます。
 複数のアカウントでのご申請も可能です。(アカウントごとにログインして申請する必要があります)
・申請時に選択できる項目は「移住元ワールド」「キャラクター」「希望する移住先ワールド」の3つです。


【移動される内容】
・レベルやステータスなどのキャラクターデータ
・キャラクターのクエスト進行状況
・キャラクターの所持アイテム
・「記憶の玉:(名前)」のブックマーク記録内容
・リング、イヤリングスロット情報
・追加倉庫スロット情報
・キャラクターにかかっているエンチャントの情報

【移動されない内容】
・便箋やメールシステムの記載内容(初期化されます)
・ペットの名前(初期化されます)
・個人倉庫の内容物(移動されません)
・エルフ倉庫の内容物(移動されません)
・追加倉庫の内容物(追加倉庫内にアイテムが入っていると申請いただいてもキャラクター移動が実施できません)
・結婚の情報(結婚が初期化され、指輪が削除されます)
・ブックマークされた内容

【キャラクターネームの取り扱い】
・移住先で名称の重複が起こった場合、移住されたキャラクターは弊社作業により
 名前を「_L~~~~」のような名称に変更され、名称変更されたキャラクターは
 ゲームログイン後のキャラクター選択時に名称の再取得を行うことが出来ます。
 弊社にて変更された名称のままではそのキャラクターはログイン出来ない状態になります。

【移住が不可となる条件】
移住作業実施時に下記の状態に該当していると、作業が行われず申請内容が実施されません。
ご申請の際には2016年4月13日(二次作業の場合は4月20日)定期メンテナンス時に該当しないようにご注意ください。

・申請キャラクターが血盟に所属している
・申請キャラクターがレベル30未満
・申請キャラクターが凍結(BAN)状態
・申請キャラクターが削除待機状態
・申請キャラクターの追加倉庫にアイテムが存在している
・移住先のキャラクタースロットに空きがない



番号 タイトル 作成日
1667 4月13日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 2016.4.11.
1666 4月13日及び20日封印解除スクロール付与方法変更のご案内 2016.4.8.
1641 【追記】ワールド移住サービス実施のご案内 2016.4.6.
1665 【追記】体験VIPカード(レッド)プレゼントのお知らせ 2016.4.6.
884 4月6日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 2016.4.5.