お知らせ

【4/4追記】【アップデート】3月22日(木)確認されている不具合
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2018年3月22日(木)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

○確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・他のキャラクターが装着している以下の守護原石が「闇之鳥原石」として表示されます。
-炎之鳥原石
-氷之鳥原石
-風之鳥原石

【2018年3月22日(木)午後2時15分追記】
・衣装装飾の「天空説法」着用時の色が想定とは異なっています。
・覇気首飾りの覇気のバフ説明にて最大で5累積と記載がございますが、実際は3累積が正常となります。
※テキストのみの不具合であり、アイテム動作自体は正常です

【2018年4月4日(水)午前9時追記】
■アイテム
・以下の状況の場合、「黒雪のマフラー」が装着することができません。
-迎春の箱、もしくは豪華絢爛箱から獲得した「黒雪の衣」と春衣の箱から獲得した「黒雪のマフラー」の組み合わせ
-春衣の箱から獲得した「黒雪の衣」と迎春の箱から獲得した「黒雪のマフラー」の組み合わせ
※こちらの現象は4月18日定期メンテナンス時に修正する予定です。

○修正された不具合
【2018年3月28日(水)午前8時30分追記】
■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「暴風の白砂神殿」の熟練難易度にて、ボス討伐時のドロップアイテムが出現しないことがある現象を修正しました。
なお、修正までお時間をいただきご迷惑をおかけしたお詫びといたしまして、以下の対象者の方へアイテムの付与を行わせていただきます。
-条件:2018年3月22日定期メンテナンス終了後から2018年3月28日定期メンテナンス開始時までに、「暴風の白砂神殿」熟練難易度をクリアし、ドロップが出現しなかったパーティーメンバー
-内容:神獣の欠片1個、太天珠1個、白蛇鱗1個
※対象のキャラクターのみが開封できるアイテムとして商品箱へ順次付与いたします
※クリアした回数に応じて付与いたします

■アイテム
・龍魔霊珠の名称が龍魔魂核と表示されている問題を確認しております。
※魂核の成長材料には使用できませんのでご注意ください。
⇒正しい名称に修正しました。
・「武林錬鉄銃」のグラフィックが正常に表示されません。
⇒正常に表示されるように修正しました。

【2018年3月28日(水)午前8時30分追記】
・「悲嘆の花の欠片」、「古代の石箱の欠片」のツールチップに「加工可能」と記載があります。
※骨董品処理されたため、記載が誤りとなり加工できないことが正常動作となります
⇒ツールチップから「加工可能」の表示を削除しました
・覇気首飾りのアイテム説明にて最大で5累積と記載がございますが、実際は3累積が正常となります。
※テキストのみの不具合であり、アイテム動作自体は正常です
⇒覇気首飾りのツールチップのテキストの修正をいたしました。

・覚醒氷炎首飾り、覚醒白魔首飾り、覚醒覇赤首飾りの貫通値が進化前に比べ下がっている問題を確認いたしました。
⇒貫通値を「874」から「974」に修正いたしました。

■システム
・浮遊島入場可能時間になっても浮遊島に入場することができません。
⇒入場可能時間に浮遊島に入場できるように修正しました。

■表示
・一部NPCにて、テキストと音声が一致していません。
⇒修正しました。


なお、記事の利便性のため、2018年2月21日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日