お知らせ

【アップデート】12/13アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2017年12月13日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■クエスト
・テツ・ブカイ外伝「太天王陵」クエストを実装しました。
※関連業績を追加しています
※受諾条件を満たしているキャラクターは書信「太天王陵1章 分裂」より、進行することができます
⇒ クエストストーリーのご紹介はこちら

■エリア
・西落に「太天王陵」を実装しました。
※太天王陵クエストを進行することで、侵入できます
・「浮遊島」のオープン時間を毎日午後8時から午前0時に変更しました。

■ダンジョン
・西落の呪法寺に1人用インスタンスダンジョン「投影の寺院」を追加しました。
※実装に伴い無法者の島ランキングが削除され、投影の寺院ランキングが実装されます
・西落の太天王陵に6人用インスタンスダンジョン「ナル宝蔵」を実装しました。
⇒ それぞれのダンジョンのご紹介はこちら

■アイテム
・装備部位に「魂核」を追加しました。
⇒ 詳細はこちら
・手甲に真空手甲から進化できる競争ルートを追加しました。
・浮遊島の勢力交換NPCより、「浮遊幻影武器箱」が交換できるようになりました。
・「聖天腰巻き」の各段階の能力と聖天効果を上方修正しました。
・「白嶺武器」、「黒嶺武器」の7段階以降への進化費用を下記の通り緩和しました。
※高級進化石の代わりに進化石を使用するようになります
 
・下記アイテムの市場登録が行えなくなりました。
-現在万金堂で製作が行える金剛石以外の宝石
-使用用途が無い一部アイテム
-Halloween召喚獣衣装交換券
・白青山脈以降の各インスタンスダンジョンで獲得できていた以下アイテムは、アップデート以後獲得できなくなり名称に「過去の」が追加されます。
-暴走指輪
-ユウテツ指輪
-アトマナ耳飾り
-ジャーカン耳飾り
-泰平首飾り
-ムガン首飾り
-ユウテツ腕輪
-樹根腕輪
-渓谷腰巻き
-渓谷手甲
-ズュラム腕輪
-ズュラム耳飾り
※これらのアイテムは骨董品交換で次項のアイテムに交換が行えます

・白青山脈以降の各インスタンスダンジョンで獲得できていた以下アイテムは、アップデート以後一般、熟練難易度でも獲得できるようになり、名称から「覚醒」が削除されます。
-覚醒暴走指輪
-覚醒ユウテツ指輪
-覚醒アトマナ耳飾り
-覚醒ジャーカン耳飾り
-覚醒泰平首飾り
-覚醒ムガン首飾り
-覚醒ユウテツ腕輪
-覚醒樹根腕輪
-覚醒渓谷腰巻き
-覚醒渓谷手甲
-覚醒ズュラム腕輪
-覚醒ズュラム耳飾り
※各アイテムは同種のアイテムを供物に用いて、進化できるようになりました
・下記アイテムの使用、開封可能レベルを変更しました。
  
・下記アイテムの等級を英雄等級から最上級等級へ変更しました。
-妖魔王の歯
-炎火大聖の角
-ポー・ファランの香水
-ヘンリ・ムジンの魂
・変換レシピに各属性の八角黒曜石を追加しました。
・六角黒曜石、七角黒曜石の変換費用を下記の通り緩和しました。
 
・「極魔霊珠封印護符」が高い進化段階の「守護石」と新アイテム「魂核」に使用できるように変更されます。
  変更に伴い「極魔霊珠封印護符」の名称が「光る封印護符」となります。また、「霊珠」の封印に必要な護符の枚数を緩和致します。
 
 ・「各種幸運の護符、経験値護符」がアップデート以後獲得することができなくなりました。
-現在所持している該当アイテムは、アップデート後骨董品交換を通じてアイテムにより霊石結晶などに交換できます。
※「各種幸運の護符、経験値護符」はアイテム強化の際、獲得経験値を増加させるアイテムを指します
・武神の塔交換員カーン・サッチェの交換アイテムリストに下記アイテムを追加しました。
-破戒僧
-乱射

■ランキング
・下記のとおり、「比武個人戦」、「武闘乱舞」「無限の塔」、「竜巻渓谷」、「白鯨湖」、「星屑遺跡」のウィークリー報酬の一部報酬を変更しました。
 

 

・下記のとおり、「比武個人戦」、「武闘乱舞」「無限の塔」、「竜巻渓谷」、「白鯨湖」、「星屑遺跡」のシーズン報酬の一部報酬を変更しました。
 

 

■システム
・「自慢」機能を削除しました。
・「図鑑」F3に収納できる武器の種類を追加しました。

■その他
・Windows10(32bit / 64bit)を必要スペック、推奨スペックに追加しております。
※2017年11月よりスペックに記載しておりましたが、改めてお知らせいたします

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日